img58200593.jpg
最新のトレンドを紹介する[東京トレンド]です。洋食屋さんの味として親しまれている「ナポリタン」がいま、再び注目されています。

ソース:ttp://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201306198






5: ベンガルヤマネコ(愛媛県):2013/06/19(水) 20:03:47.79 ID:

最近はコンビニだけやなくて、スーパーでもナポリたん売ってやがる
なんなの?ちょっと前そんなん唐揚げ弁当のオマケでしかなかったのに、流行りなん?
11: アビシニアン(SB-iPhone):2013/06/19(水) 20:08:38.49 ID:

本場はケチャップじゃないんでしょ?
13: ボブキャット(東日本):2013/06/19(水) 20:08:53.37 ID:

あの漫画を見にきた
21: スミロドン(庭):2013/06/19(水) 20:12:58.25 ID:

コピペはるなよ。おもしろくも何ともないから
30: ピューマ(秋田県):2013/06/19(水) 20:19:00.49 ID:

「炒飯定食」
http://img.pics.livedoor.com/011/8/d/8d5bb89ef18214260c2f-LL.jpg
31: ターキッシュアンゴラ(内モンゴル自治区):2013/06/19(水) 20:20:12.55 ID:

四十過ぎるとケチャップ味はちょっと勘弁ってなる
35: ボブキャット(内モンゴル自治区):2013/06/19(水) 20:20:35.85 ID:

前も有ったろこのスレ
ナポリでイタリア人が最初に作る所を見物「はぁ?パスタにケチャップ?トマトソースの間違いだろ…食えんのかよそれ…」

完成後振る舞われる

「これ旨いじゃん!イケルよ!」と大人気
36: パンパスネコ(空):2013/06/19(水) 20:20:41.79 ID:

とにかく白いご飯がつくのね秋田では
37: ベンガルヤマネコ(兵庫県):2013/06/19(水) 20:20:43.76 ID:

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……
42: トンキニーズ(東日本):2013/06/19(水) 20:22:59.76 ID:

あの漫画張って
49: ピューマ(秋田県):2013/06/19(水) 20:25:08.69 ID:

>>42

http://blog-imgs-49.fc2.com/1/0/0/1004uploader/napo.jpg
51: バーマン(兵庫県):2013/06/19(水) 20:25:46.33 ID:

以前新聞で中国の回転寿司でチョコレート寿司とかフルーツ寿司が回ってるって記事を読んだ時に感じたあの気分のことか
54: ブリティッシュショートヘア(チベット自治区):2013/06/19(水) 20:28:18.56 ID:

昼飯のスパゲティナポリタンを眺めながら、積年の疑問を考えていた。
それは「なぜナポリタンは赤いのだろうか」という問いである。
簡単に見えて、奥の深い問題だ。
「赤いから赤いのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、
それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。
「赤方偏移」という現象がある。
宇宙空間において、地球から高速に遠ざかる天体ほどドップラー効果により、
そのスペクトル線が赤色の方に遷移するという現象である。
つまり、本来のナポリタンが何色であろうとも、ナポリタンが我々から
高速で遠ざかっているとすれば、毒々しく赤く見えるはずなのだ。
目の前のナポリタンは高速で動いているか否か?
それはナポリタンの反対側に回ってみることでわかる。
運動の逆方向から観察することで、スペクトルは青方遷移し、
青く見えるはずなのだ。
逆に回ってみたところ、ナポリタンは赤かった。
よってこのナポリタンは高速移動をしていないと言える。
64: メインクーン(茸):2013/06/19(水) 20:31:43.04 ID:

土居善晴のレシピ通り作ってみたらうまかった
84: ジャパニーズボブテイル(北海道):2013/06/19(水) 20:39:08.18 ID:

うぇぇぇ ナポリタンにご飯は無理だわ
糖尿病まっしぐら
93: スナネコ(やわらか銀行):2013/06/19(水) 20:42:34.31 ID:

結局味の素だよね この手のやつは
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3772-ef501ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
