WS000001_20130624173320.jpg
投稿動画で体罰発覚 高校教諭が生徒平手打ち



大阪市生野区の私立大阪偕星学園高で、男性教諭が授業中に男子生徒の胸ぐらをつかんだ後、平手打ちする体罰をしていたことが24日、同校への取材で分かった。生徒にけがはなく、同校は体罰と認めている。ほかの生徒が当時の様子を撮影したとみられる動画がインターネット上に投稿され発覚した。

動画を見つけた別の教諭から21日に報告を受けた同校が、体罰に関わった教諭と生徒から事情を聴き、事実関係を確認した。教諭は、生徒の保護者に謝罪したという。同校によると、教諭は「授業中によく雑談をする生徒で、何度も注意していた。とっさに手が出てしまった」と
話している。

教諭は5月下旬、英語の授業中に雑談をしていた生徒を教壇近くに立たせ、右手で胸ぐらをつかんで引き寄せ、左頬を平手打ちした。大阪市立桜宮高の男子生徒が体罰を受け自殺した問題を受け、大阪偕星学園高は「一切の体罰は許さない」として、教職員への指導を強化していた。

ソース:ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/24/kiji/K20130624006078180.html






43: イリオモテヤマネコ(東京都):2013/06/24(月) 12:00:48.22 ID:

体罰のどこがいけないの?
http://www.youtube.com/watch?v=-azXEUyEqPc
66: サビイロネコ(関東・甲信越):2013/06/24(月) 12:06:13.79 ID:

大阪や
83: エキゾチックショートヘア(東京都):2013/06/24(月) 12:13:59.37 ID:

時代が時代だし体罰はやめとけw
ガキには伝わらないし殴るだけ損だろw

ガキって親に知られるのを一番嫌がるからな
教育、連絡の一環としてガンガン親にチクってやればいいと思う
メールってツールを有効に活用するべき
125: 黒(大阪府):2013/06/24(月) 12:28:08.34 ID:

生野区の時点で
教師、生徒共々アウトでしょw
131: パンパスネコ(東京都):2013/06/24(月) 12:30:14.98 ID:

昭和脳(笑)
136: ラ・パーマ(家):2013/06/24(月) 12:32:19.57 ID:

担任の先生をボッコボコに殴ったw( ̄▽ ̄;)w
今日部活かったりーで屋上でヤニ決めてたら28才の担任の糞に見つかって怒られて俺きれちゃった ゛(`ヘ´#)
あんま記憶ないんだけど気づいたら顔面に担任がめり込んで血まみれではいつくばって散乱した前歯集めてて
眼鏡があさっての方向むいてた w( ̄▽ ̄;)w 俺前歯奪って万力で粉砕して「次は貴様がこうなるんだ」ちって
顔面に蹴りいれたら「もうひゃめへ、ゆるひへ」て言って土下座してきたで眼鏡を元の位置に戻して
「お前は勝手に転んで前歯が折れたんだ。今日、俺とは会っていない。そうだろ?」と言ったら「ひゃい」て返事したで
こんな情けない大人が担任だったのかと爆笑して原に蹴り入れたら「あひいん」とか呻いて
牛肉吐き散らして眼鏡がゲボに着水して頭にしょんべんぶっかけてバックレ決めたら今担任の糞から電話あって
「警察に出頭するからそのつもりで」だってよ(>▽<;; 大人ってきたねえ(-_-)
151: エキゾチックショートヘア(SB-iPhone):2013/06/24(月) 12:36:44.74 ID:

よけろよそれくらいの平手打ち
243: アンデスネコ(香川県):2013/06/24(月) 13:09:51.81 ID:

こんなのでも3ヶ月くらい研修うけてまた現場復帰するんだぜ
245: キジ白(東京都):2013/06/24(月) 13:10:36.10 ID:

>>243

いやこの程度でクビになったら先生が可哀想だろ
257: ソマリ(内モンゴル自治区):2013/06/24(月) 13:14:22.05 ID:

高校時代、自宅謹慎っつーか停学になったことはあったけど殴られたことはなかったな
校長には「お前は本当にダメ人間だな、人間のクズだな」って言われたけど
265: イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2013/06/24(月) 13:16:28.31 ID:

大人が子供に一方的に暴力をふるうって構図に違和感覚えないほうがどうかしてる
272: 黒(宮崎県):2013/06/24(月) 13:17:39.14 ID:

体罰自慢ミサワスレだな

誰か作れよ笑えるから
281: アビシニアン(東京都):2013/06/24(月) 13:20:59.22 ID:

口頭注意だけして、雑談やめないなら
遠慮なく成績に反映しとけばいいんだけど
最初から成績底辺だとそれでも平気で周囲の邪魔するしなあ
雑談厨マジ氏ね
293: ヒョウ(三重県):2013/06/24(月) 13:23:13.08 ID:

中途半端なアホ私立だろ?
これぐらいやらないと持たないよ。
体罰禁止するなら、単位認定を担当教員に全権持たせないと。
309: ピクシーボブ(チベット自治区):2013/06/24(月) 13:27:21.08 ID:

体罰の基準もどんどん低くなってきてるな
これじゃちょっと背中叩いただけで体罰も時間の問題
312: イリオモテヤマネコ(東京都):2013/06/24(月) 13:28:10.92 ID:

>>309

君は人から背中叩かれてもなんとも思わないんですね すごいですね
341: 縞三毛(群馬県):2013/06/24(月) 13:34:14.60 ID:

いちお高校は進学校だったし私語なんかなかったけど偏差値低いところだと私語は仕方ないような気がする
433: スノーシュー(中部地方):2013/06/24(月) 14:03:24.06 ID:

おまえら真昼間から2chなんかやりやがって
ぶん殴ってやるから1列に並べ
498: サビイロネコ(dion軍):2013/06/24(月) 14:43:30.96 ID:

子供を殴るのが大人の仕事なんだから、何が悪いんだ
517: エキゾチックショートヘア(WiMAX):2013/06/24(月) 15:01:47.98 ID:

学校は教育の場であって子供がわがままを覚える場所じゃないはず
557: アメリカンショートヘア(やわらか銀行):2013/06/24(月) 16:06:28.29 ID:

席の位置から確実に誰が撮ったかわかるな
566: カラカル(宮城県):2013/06/24(月) 16:25:13.94 ID:

体罰は程度の問題だと思うんだよなあ
線引きが出来ないから単に主観になってしまうけど、動画程度だと問題にしなくてもいいような
597: ターキッシュアンゴラ(SB-iPhone):2013/06/24(月) 17:21:03.07 ID:

携帯持ち込み可な学校なのか?
校則違反なら処罰しないと。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3795-4b410c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
