貞子3D2
8月30日に公開される映画『貞子3D2』で、上映中に専用の無料スマホアプリを起動させ、本編に連動した別次元の恐怖が楽しめる「スマ4D」(スマフォーディー)を行うことが明らかになった。

「スマ4D」は、同映画専用の無料スマートフォンアプリをダウンロードし、上映前に起動させるとアプリが本編に反応し、上映中にアプリがさまざまな恐怖を与えるというもの。観客は本編とは違った恐怖を手元で体感できるという世界初の試みだ。アプリは8月上旬より配信される予定。

「スマ4D」内容としては、「劇中の電話が自分にかかってくる」、「突然バイブで震える」、「突然スマホが叫ぶ」、「自分のカメラのフラッシュが突然連続で光る」、「本編終了直後貞子から何かが届く」といったものが予定されている。また、上映外でも何かが起こる可能性もあるそうだ。電子機器の電源をOFFにしなければいけない映画鑑賞の常識を覆す、前代未聞にして世界初の上映スタイルと言える。

映画『貞子3D2』は、前作「貞子3D」から5年後が舞台。世間では謎の突然死が多発していた。新種のウィルスによるものか、それとも意図的なテロなのか。捜査が進むうち、数年前の“呪いの動画”事件が関係していることが判明する。大学院で臨床心理学を学ぶ安藤楓子、そして共に暮らす姪の二人にも謎の恐怖が近づきつつあった……。8月30日(金)、角川シネマ新宿ほか、全国ロードショー公開される。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000002-rbb-ent






3: キジ白(三重県):2013/07/01(月) 16:32:59.14 ID:

ループのズコーっぷりたらもう
5: ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県):2013/07/01(月) 16:33:38.78 ID:

ねぇ呪いのビデオって知ってる?

ビデオwwww

・・・
8: 三毛(関東・東海):2013/07/01(月) 16:37:06.98 ID:

ループは映画化できなかったんだよな。
主人公の姿が出た途端にネタバレしちゃうw
10: ラグドール(やわらか銀行):2013/07/01(月) 16:38:17.45 ID:

ループとマトリックスの区別がつかん
11: ボルネオヤマネコ(やわらか銀行):2013/07/01(月) 16:38:23.91 ID:

リングって映画の前にテレビで放映してたよね
若い男女が山荘でビデオみつけて~
で下に古い井戸があって~
2時間ドラマみたいな枠で
だれか教えて、思い出せない
前って言ってもだいぶ前で、ああこれ真似してるなあっておもったんだ
リングが話題になったとき
13: ハバナブラウン(福岡県):2013/07/01(月) 16:40:09.16 ID:

最後奈々子は子供を助ける為に親にビデオ見せに帰るんだよな
15: コドコド(宮城県):2013/07/01(月) 16:41:25.51 ID:

SFだったよねw
18: スコティッシュフォールド(庭):2013/07/01(月) 16:44:21.07 ID:

ちょっと待ってくれ!仮想現実とかSFとかネタじゃなくマジなのか?
19: バーミーズ(山陽地方):2013/07/01(月) 16:44:45.59 ID:

貞子3Dの貞子にはがっかり
なにあのガキ。全然怖くない
21: バーマン(家):2013/07/01(月) 16:47:00.38 ID:

貞子の思念というか怨念が持ち前の念写能力でビデオテープに焼き付いたって
話だったよな。それがなんだかしらんがダビングしたら怨念もダビング
できてしまったというw
22: 黒トラ(神奈川県):2013/07/01(月) 16:47:44.04 ID:

急に主役級に出世する藤谷美紀は無理があり過ぎた
24: チーター(埼玉県):2013/07/01(月) 16:48:14.49 ID:

zipに憑依
26: スノーシュー(やわらか銀行):2013/07/01(月) 16:48:54.71 ID:

原作のリングは、呪いのビデオに「瞬き」があって五感で撮られたものだというとこが秀逸だったが、
映画のリングは、だたのホラー映画だった
28: ロシアンブルー(東日本):2013/07/01(月) 16:49:31.15 ID:

リングが流行り全盛期だった時にレンタルビデオを借りに行ったけど見事に全部借りられていたんよ
でもね別棚に「リング」と書かれたビデオが置かれてあったの
詳細を読むと、内容はほぼ同じだが出演者が丸っきり違う
確か、高橋克典や原田芳雄が出ていたの
取り合えず借りて家で観たら、エロ満載の内容でビックリ

でもこっちのビデオの方が先に出ていたみたいなんだよね
観た人いるかな?
29: ボブキャット(福岡県):2013/07/01(月) 16:50:21.97 ID:

>>28

TVスペシャルでやったドラマのビデオ化だな
30: シャム(庭):2013/07/01(月) 16:50:41.24 ID:

10万台のコンピュータだっけ???(うろ覚え)
32: セルカークレックス(熊本県):2013/07/01(月) 16:57:16.25 ID:

呪まーす
33: ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県):2013/07/01(月) 16:57:22.22 ID:

ビデオテープって・・・お経や本ならともかく最近の電化製品絡みのものにオカルトを絡ませても深みがないし・・・と思っていたが
もうビデオテープやビデオデッキ自体が前世紀のアナログ機械になってしもうた
35: シャム(チベット自治区):2013/07/01(月) 16:57:40.72 ID:

貞子R2D2
貞子Fiji
38: バーミーズ(家):2013/07/01(月) 17:00:11.05 ID:

テレビ版はアナザヘブンとか沙粧妙子の人のやつだから結構雰囲気違ってた

おっぱいあり
42: スナドリネコ(関東・甲信越):2013/07/01(月) 17:01:48.05 ID:

ちなみにリングに使われた学校は去年燃えました
46: ギコ(宮城県):2013/07/01(月) 17:04:06.08 ID:

映画版はあくまでも一般ウケしそうなホラーとして作ってあるから
原作にある細かい設定はすべて割愛
47: カラカル(愛媛県):2013/07/01(月) 17:06:08.89 ID:

リング2での深キョンの死に顔は怖い
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3835-657fbf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
