5a5c14c8.jpg
◆「英オンラインゲームに旭日旗」韓国ゲーマーら削除求める署名運動

複数の韓国メディアは27日、英国のオンラインゲーム開発会社が2013年に発売予定のゲームに旭日旗が登場していることが判明し、これに反発した韓国のゲーマーが削除を求める署名運動を開始したと報じた。

報道によると、韓国のゲームコミュニティーサイト「ワールド・オブ・タンクwot」は同日、オンラインゲーム「ワールド・オブ・ワーシップ(World of Warships)」に旭日旗が登場したとし、ゲームを開発したWargaming社に対して削除するよう求める署名活動を、サイトの会員4万人を中心に展開すると発表した。

同作品は、第2次世界大戦を舞台に航空母艦や潜水艦などを使い海戦を繰り広げるオンラインゲーム。韓国のゲーマーらは、広報用の動画に旭日旗を掲げる日本の軍艦が登場したと主張し、ゲーム中から旭日旗を削除するよう求めた。

Wargaming社は、韓国からの抗議を受けて動画から旭日旗を削除。

しかし、「旭日旗はナチスドイツの戦犯旗であるハーケンクロイツのように国際裁判所で違法判定を受けていない」と説明し、韓国やアジア地域を除くほかの地域では、作品中に登場する旭日旗は削除せずに販売する方針を明らかにした。

また、Wargaming社の北米担当開発社は、公式サイトで「韓国支社の強い要請により広報の動画から旭日旗を削除したが、そのような決定に反対する」との意見を書き込み、韓国の反発に不快感を示した。

署名活動を実施すると発表したコミュニティーサイトの運営者は、「Wargaming社は国の感情や歴史観を無視し、自社の利益だけを追求している」とし、作品中のドイツ軍にはハーケンクロイツではなくドイツ国旗が使われていることから「旭日旗だけ変えられないというのは問題がある」などと非難した。

Wargamingの韓国支社は、「この問題について本社と論議を続ける」と説明した。

ソース:ttp://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1921930






5: チーター(やわらか銀行):2013/07/01(月) 12:16:22.45 ID:

第2次世界大戦を舞台にした映画にユダヤ人がナチスの旗を
削除しろとは言わない。むしろ出しまくってる。
29: ターキッシュバン(庭):2013/07/01(月) 12:26:34.65 ID:

この時代に韓国なんて国はないから関係ない
問題ないからどんどんやってくれ
32: ベンガル(関東・甲信越):2013/07/01(月) 12:28:25.53 ID:

このゲームにオメー(チョン軍)の席ねーですw
43: サビイロネコ(愛知県):2013/07/01(月) 12:37:01.72 ID:

課金で消せるようにしたらいいんじゃねーの?
76: ジャガーネコ(長野県):2013/07/01(月) 13:00:27.27 ID:

俺は韓国国旗が竹島侵略を思い出して不快だけどw
91: アビシニアン(広島県):2013/07/01(月) 13:13:29.48 ID:

>同作品は、第2次世界大戦を舞台に航空母艦や潜水艦などを使い海戦を繰り広げるオンラインゲーム

第2次世界大戦時 乞食の地だった半島
ゲームじゃ朝鮮人なんか出てこないんだろ。
関係ないのに
何で韓国がしゃしゃり出てくるんだ?
106: ボブキャット(鹿児島県):2013/07/01(月) 13:21:43.85 ID:

自国の蚊帳の外っぷりを改めて認識させられるからキレてんだろこれ
107: バーマン(学校):2013/07/01(月) 13:21:49.75 ID:

こいつらって自衛隊に文句付けたことあるの?
124: しぃ(WiMAX):2013/07/01(月) 13:35:06.68 ID:

米人「アメリカ風旭日旗を作ってみた」
http://i.imgur.com/SJSDzMP.jpg
海外「すばらしい」
http://www.reddit.com/r/vexillology/comments/1gstp3/oc_americanized_rising_sun_flag/
128: ベンガルヤマネコ(愛知県):2013/07/01(月) 13:37:04.86 ID:

>>124

大日本帝国に最も殺された国の人たちがこの認識だからなw
139: 三毛(千葉県):2013/07/01(月) 13:46:06.14 ID:

歴史を変える事は出来ない
149: ジャガー(宮城県):2013/07/01(月) 14:01:54.92 ID:

戦争ゲームだったら使って当たり前
152: ヤマネコ(東京都):2013/07/01(月) 14:05:38.37 ID:

普通に鍵十字modもあるけどな
169: トラ(東日本):2013/07/01(月) 14:27:31.82 ID:

> 作品中のドイツ軍にはハーケンクロイツではなくドイツ国旗が使わ
> れていることから「旭日旗だけ変えられないというのは問題がある」

> 「旭日旗はナチスドイツの戦犯旗であるハーケンクロイツのように国際裁判所で違法判定を受けて
> いない」と説明

なぜこんな簡単なことが理解できないのか
170: アメリカンボブテイル(東京都):2013/07/01(月) 14:29:56.72 ID:

旭日旗使って中国人の殺戮をしてた鮮人(韓国人)
http://i.imgur.com/frWLIPZ.jpg
175: ユキヒョウ(香川県):2013/07/01(月) 14:34:16.29 ID:

朝鮮人て最近になってから旭日旗がなんたらって騒ぎ出したて事
外国人は知らんのかな
189: エキゾチックショートヘア(神奈川県):2013/07/01(月) 15:05:52.33 ID:

まあ、ウザくても韓国はネトゲの市場が大きいから相手しないわけにはいかないからなw
戦争関連を扱っててまともに歴史を調べている会社に韓国の嘘は通じないけどさ
191: ヤマネコ(東京都):2013/07/01(月) 15:12:34.61 ID:

シーベイサンマとかの中国軍閥の旗とかが使われてるHoIなら使ってもいいかな
194: シャム(チベット自治区):2013/07/01(月) 15:23:50.01 ID:

全然関係ないけど
ナチスのあれと
卍ってちがうの?
195: ラガマフィン(会社):2013/07/01(月) 15:26:05.09 ID:

>>194

折れる向きが逆
211: キジ白(福岡県):2013/07/01(月) 15:48:18.28 ID:

パッチの配布でどうとでもなるしな
韓国だけ不完全版で遊んでいればいいじゃん
213: バーミーズ(関東・甲信越):2013/07/01(月) 15:53:16.40 ID:

韓国作れば満足すんじゃねえの
連合国側で
日本相手に戦えて大喜びだろ
214: ベンガル(埼玉県):2013/07/01(月) 15:56:58.03 ID:

>>213

テロリストしかいないじゃんw
222: サビイロネコ(西日本):2013/07/01(月) 16:30:30.14 ID:

千羽鶴は大戦時の名残、韓国人を大量殺戮した軍のお守りだった、とか韓国人に言ったら発展しそうだよな。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3836-8532445d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
