576.jpg
ドイツで転がした仏像を屋外展示 「仏教侮辱」とタイ人抗議

578.jpg
577.jpg

「仏教侮辱」とタイ人抗議
579.jpg

581.jpg

580.jpg

ドイツのミュンヘンで仏像を転がした屋外展示があることが明らかになり、2日、タイの仏教徒団体メンバー数十人がバンコクの在タイ・ドイツ大使館前に集まり、展示の撤去を求める文書を大使館に提出した。

問題の仏像は高さ約3メートルの黄土色の坐像。マーケットの一角に転がした状態で展示され、仏像の上に座って記念撮影する人もいる。展示期間は6―9月の予定。ミュンヘン在住のタイ人が「仏教を侮辱するものだ」としてドイツ当局に抗議したが、「芸術」だとして撤去を拒否された。

仏教徒団体は「タイの文化省、外務省に善処を要請したが、反応がなかったため、抗議集会に踏み切った」としている。タイは国民の95%が仏教徒。

ソース:ttp://www.newsclip.be/article/2013/07/03/18189.html






2: バーミーズ(庭):2013/07/03(水) 19:15:43.32 ID:

ドイツ人これはさすがにダメでしょ。
普段温厚な日本人でもこれは違和感を覚えるわ。
コーランだったら空爆されるLevel
8: ボルネオウンピョウ(東京都):2013/07/03(水) 19:18:16.47 ID:

日本人はなんで怒らんの?
つかタイ人は対抗してキリストの便器作ってウンコしろよ
10: マンクス(やわらか銀行):2013/07/03(水) 19:19:03.61 ID:

バチが当たりそう
13: トラ(福岡県):2013/07/03(水) 19:20:06.09 ID:

黄門様は絶対的カリスマ
ペレみたいなもん
15: ブリティッシュショートヘア(熊本県):2013/07/03(水) 19:20:30.01 ID:

この仏像はきっと盗まれる
18: ジャガーネコ(神奈川県):2013/07/03(水) 19:21:17.06 ID:

釈迦はそもそも偶像崇拝も輪廻転生も唱えてない
一種の思想や哲学の部類だ
23: リビアヤマネコ(やわらか銀行):2013/07/03(水) 19:23:09.97 ID:

ビールのジョッキに小便してからの
振り向きザマに肛門に仕込んでおいたソーセージをブリュブリュ!
34: シンガプーラ(東京都):2013/07/03(水) 19:27:40.40 ID:

サガットのステージみたいに横たわってるのかと思ったら坐禅組んで横になってるのかよw
38: バーマン(岐阜県):2013/07/03(水) 19:30:49.90 ID:

でもお前ら仏の如き大作先生をバカにするんだろ
42: シンガプーラ(やわらか銀行):2013/07/03(水) 19:34:19.40 ID:

こう言うのキリスト教徒やイスラムは黙ってみてるんだね
もちろん俺らジャップも同じだけど

ミサだ礼拝だ乱交パーティだって神に仕えてる人って所詮はその程度
ベネディクトなんたらってジジイが抗議してたら
処女がガキ産んだってのも信じてやるわw
43: アジアゴールデンキャット(東京都):2013/07/03(水) 19:35:03.99 ID:

クリスマスパーティーでキリストの絵を全員で「踏み絵w」と称して踏んだけど、キリスト教徒はぶちきれるレベル?
46: アメリカンショートヘア(dion軍):2013/07/03(水) 19:39:02.55 ID:

そら怒るわ。展示されたキリストの顔に乗られても腹たたないの?
48: キジ白(東日本):2013/07/03(水) 19:39:57.10 ID:

こらあかんわ、バチ当たるで
51: ヒョウ(神奈川県):2013/07/03(水) 19:41:05.06 ID:

これは芸術以前に品性が疑われるレベル。
さすがナチを産み出した国だわ
54: ユキヒョウ(SB-iPhone):2013/07/03(水) 19:42:06.79 ID:

http://i.imgur.com/3dqxh8T.jpg
タイに抗議しようぜw
58: ジャガー(内モンゴル自治区):2013/07/03(水) 19:44:13.80 ID:

イスラム教は偶像崇拝してないとは言えこれがもしムハンマドの彫刻なら
ドイツやばいだろ
63: スナネコ(チベット自治区):2013/07/03(水) 19:47:27.27 ID:

ナチ野郎は蛮族のまま成長してねーな
65: ロシアンブルー(新潟・東北):2013/07/03(水) 19:48:52.19 ID:

ドイツもこいつも馬鹿だな
66: シンガプーラ(秋):2013/07/03(水) 19:49:36.32 ID:

作者だってこれは文句言われないとは思ってない
むしろ予想通りのリアクションを見てそれも自分の作品の一部としてるんだろ
たまにキリストとかマリア様もこういう作品の対象になってるし
68: イエネコ(愛知県):2013/07/03(水) 19:50:05.27 ID:

タイのあるリクライニングブッダをイメージしたんだろうか。やってることが雑多なんだよな。
72: シンガプーラ(SB-iPhone):2013/07/03(水) 19:56:13.41 ID:

宗教とか霊とか興味ないからふーんとしか思わないが
信じてる人がいて問題になるのはわかるから、こういうのはバカだなあと思うわけです
73: メインクーン(関東・甲信越):2013/07/03(水) 19:56:53.87 ID:

逆さに吊った十字架のキリストやトイレットペーパーなコーランみたいなもんか
74: シンガプーラ(茸):2013/07/03(水) 19:59:36.55 ID:

日本の坊さんたちは支援しろよ。
選挙前だし、突っつけば自民か公明からドイツに質問ぐらいさせられるんじゃないの?
81: ジャガーネコ(長野県):2013/07/03(水) 20:05:54.76 ID:

ストZERO3の大仏ビームはいいのかな?
82: キジ白(関東地方):2013/07/03(水) 20:06:34.61 ID:

ハーケンクロイツ使おう
89: オシキャット(新疆ウイグル自治区):2013/07/03(水) 20:11:55.06 ID:

仏だけにほっとけ
91: 黒トラ(埼玉県):2013/07/03(水) 20:13:05.09 ID:

仮にキリスト像を横に転がしても俺らはその上に座る気にならんわな
白人てホント頭悪りーなw
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3852-2c27652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
