000_20130708184147.jpg
AKB48渡辺麻友のファンも悲鳴! 過剰なCD特典合戦でオリコンランキングが崩壊寸前!

Watanabe-Mayu-4th-Single.jpg

6月に行われた「AKB48選抜総選挙」で3位に輝いた人気メンバー・渡辺麻友の、7月10日発売の4thソロシングル「ラッパ練習中」(ソニー・ミュージックレコーズ)の購入特典の多さに、ファンから「一体、何枚買わせるんだ!」と悲鳴が上がっているという。

同シングルは、通常盤、期間生産限定盤、完全生産限定盤、初回生産限定盤A、初回生産限定盤Bと、ジャケットや
カップリング曲の異なる全5形態をリリース。また、CDには応募券が封入されており、4公演行われるソロライブへの招待をはじめ、サイン会、写真撮影会、缶バッジお渡し会、“ウェイトレスまゆゆ”に告白会、囚われた“魔法少女まゆゆ”を謎解きで救い出せ!!(内容不明)、まゆゆをひとりじめ!激レアシークレット企画、ドッキドキお楽しみ会“神席”ご招待、サイングッズ、サイン入りポスター……などが抽選で当たるという。

複数当選の可能性もあるため、渡辺の熱狂的ファンの間では複数購入が当たり前となっており、すでに数百枚単位
で予約したファンもいるという。

このような特典商法の過熱ぶりは、もちろん渡辺に限ったことではない。オリコンが発表した2012年の「年間CDセ
ールスランキング」では、1位から22位までをAKB48グループとジャニーズが占めているが、AKB48グループのCDすべてに握手券などの特典が付いている。

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/7833029/






4: ジャガー(茸):2013/07/08(月) 17:44:47.94 ID:

http://img.2ch.net/ico/anime_syobon01.gif
まゆゆって眉毛の位置をズラしてるからまゆゆなのかな
5: ウンピョウ(東日本):2013/07/08(月) 17:45:06.77 ID:

まゆゆ新曲の「ラッパ練習中」
http://www.youtube.com/watch?v=-8K9HKAtHu4
7: ソマリ(福井県):2013/07/08(月) 17:46:32.94 ID:

いいじゃねえか、好きな様にやらせてやれ
しかしAKBの良さはさっぱりわからんわ。
8: ピクシーボブ(石川県):2013/07/08(月) 17:47:51.05 ID:

まゆ選手も大変だな
10: バーマン(埼玉県):2013/07/08(月) 17:49:21.15 ID:

一体、何枚買わせるんだ!
13: ラ・パーマ(関東・甲信越):2013/07/08(月) 17:49:45.82 ID:

売春の斡旋かよ(笑)
16: しぃ(神奈川県):2013/07/08(月) 17:50:57.36 ID:

実家売ったりする奴出てこないかな~
27: ヒョウ(関東・甲信越):2013/07/08(月) 17:57:04.06 ID:

CDを売る必要あるんか?
34: ジャパニーズボブテイル(やわらか銀行):2013/07/08(月) 18:01:00.31 ID:

特典のおまけがCD
35: マヌルネコ(WiMAX):2013/07/08(月) 18:01:10.36 ID:

骨格がラミレス
それは隠し切れない
40: シャム(大阪府):2013/07/08(月) 18:06:50.03 ID:

売春斡旋まで公でやるの?
41: ロシアンブルー(やわらか銀行):2013/07/08(月) 18:06:53.05 ID:

誰かビックリマンチョコみたいに
大量にCD捨てた写真をアップすればいいんじゃね?
アコギな搾取見てると腹立つわ。
47: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2013/07/08(月) 18:09:44.65 ID:

搾取する側とされる側でWIN-WINが成り立ってる珍しい例じゃねえか
双方好きにしろ
49: コラット(富山県):2013/07/08(月) 18:12:18.00 ID:

もう逮捕しろ
57: ボンベイ(関東・甲信越):2013/07/08(月) 18:17:25.27 ID:

いい加減こういう売り方に規制かけろよ

女衒秋豚氏に腐れや
58: しぃ(新潟県):2013/07/08(月) 18:17:58.67 ID:

何気に曲名が可笑しいんだけど。
なんだよ「ラッパ練習中」ってw。
聖子ちゃんの時代より退化してるぞ。
「青いゴムゾーリ」レベル。
62: ジャングルキャット(東京都):2013/07/08(月) 18:21:54.44 ID:

まゆゆのほっぺたを舐める券 30,000円
まゆゆの乳を服の上から揉む券 50,000円
まゆゆの乳首を見る券 50,000円
まゆゆの乳を舐めてさわって噛んで吸ってめちゃくちゃにする券 500000円
64: ユキヒョウ(東京都):2013/07/08(月) 18:23:13.87 ID:

>>62

安すぎ
66: ジョフロイネコ(新疆ウイグル自治区):2013/07/08(月) 18:24:18.52 ID:

ちんこくわえるぐらいじゃ済まさんからな
買わんけど
70: ハイイロネコ(長崎県):2013/07/08(月) 18:28:10.33 ID:

こんなのに惑わされる男が悪い
72: ソマリ(SB-iPhone):2013/07/08(月) 18:30:40.17 ID:

別に好きにすりゃいいと思うが流石にこれは法に引っかかるんじゃなかろうか
それともきちんとみかじめ料警察に払ってるんだろうか
75: トラ(東京都):2013/07/08(月) 18:38:20.48 ID:

いい加減規制なりなんなりしなくていいのかね。
この前、セブンイレブンでAKBのくじかなんか、一人で何度も引いてる高校生見て悲しくなった・・・
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3877-8016b1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
