WS000001_20130712222126.jpg
小島秀夫
@Kojima_Hideo
「GTA V」の新映像を観た!凄い、凄すぎる。
この自由度こそ、ゲームの未来!もう他とはレベルが違う。
正直、落ち込む。僕らの「V」は、この「V」には勝てない気がする。
でも、ロックスターの制作チームは最高。間違いなく、ゲームの可能性を引き上げてくれる。

ソース:ttps://twitter.com/Kojima_Hideo/status/355148321045745664






4: トンキニーズ(空):2013/07/12(金) 19:54:03.02 ID:

3ぐらいまでのロックマンとかでいいよ
7: アメリカンショートヘア(京都府):2013/07/12(金) 19:55:29.72 ID:

メタルギアには世界に誇る説教とムービーがあるだろ
8: スミロドン(関東・甲信越):2013/07/12(金) 19:55:43.41 ID:

PVみて評価しちゃう男の人って…
22: ヤマネコ(やわらか銀行):2013/07/12(金) 20:03:32.33 ID:

全ゲーム会社が協力してGTAっぽいの作ってさ
それシェアしてそれを基にゲーム作ったほうが良くない?
MGSだろうがRDRだろうがラストオブアスだろうが
GTAのゲームバランスやらいじるだけで
ほとんど作れんじゃないの?って思うんだけど
23: ラ・パーマ(やわらか銀行):2013/07/12(金) 20:07:03.96 ID:

GTA2ぐらいの時はMGSが世界中を席巻しててアメリカ人達が身震いしてたんだぞ
自分がムービーを見るゲームばっかり作ってたのが悪い
26: ヤマネコ(神奈川県):2013/07/12(金) 20:12:10.28 ID:

あれ?この発言はチョンの捏造だーってアホウヨがファビョってたけど・・・
普通に言ってますね?
30: サビイロネコ(やわらか銀行):2013/07/12(金) 20:15:21.43 ID:

MSX時代のメタルギアにあったドキドキ感が懐かしい
31: アメリカンショートヘア(山口県):2013/07/12(金) 20:15:34.13 ID:

なんでこいつ上から目線なの
45: ボンベイ(公衆):2013/07/12(金) 20:23:57.30 ID:

デウスエクスマキナのほうがMGS4の100倍面白かった
小島のオナニーのようなストーリーより色々考えさせるサイバーパンク物のほうがおもろい
53: スペインオオヤマネコ(愛知県):2013/07/12(金) 20:27:19.65 ID:

和ゲーはもともと洋ゲーの劣化コピーしかできんからなあ
55: キジトラ(新疆ウイグル自治区):2013/07/12(金) 20:27:54.92 ID:

お前は世界に誇るいろんな映画の良いシーンをパクってぶつ切りにして
つぎはぎにする芸風があるだろーがw
60: シンガプーラ(大阪府):2013/07/12(金) 20:37:27.52 ID:

全マップ行き来できるようになって、ひと暴れして飽きるゲーム
70: サバトラ(兵庫県):2013/07/12(金) 20:48:18.68 ID:

ライオットアクトプレイしてからGTAプレイしたけど
自由度低すぎて受け付けなかったわ
ライオットアクトとスパイダーマンを足した様なゲームで
サイボーグ忍者主人公にすればあるいわ、、、
はやくしないとチーム忍者に先越されるぞ
79: ボルネオヤマネコ(チベット自治区):2013/07/12(金) 20:55:00.41 ID:

そんなこと初めからわかってただろ
和ゲーは狭くて自由度が低くてもいいから細かいネタやAIをやってりゃいいんだよ
80: スナネコ(福岡県):2013/07/12(金) 20:56:20.17 ID:

よく知らないんだけどGTAって何が面白いの?
ただ広い空間で自由に動き回れるって事?
84: キャット☆ふわ丸 ◆h..u..wa.. (やわらか銀行):2013/07/12(金) 20:58:49.78 ID:

http://img.2ch.net/ico/cinara.gif
>>80

人の車奪い取って乗り回すのがおもろかった
92: トンキニーズ(大阪府):2013/07/12(金) 21:08:00.00 ID:

MGS方式で新しいの出せばいいのに
あのパズルアクション好きだぞ
93: ボンベイ(公衆):2013/07/12(金) 21:08:18.44 ID:

4は精鋭部隊相手にイチャイチャしながらのガンアクションで撃退するというよくわからんのでなんか冷めた
予算限られて狭いMAPしか作れなくてもダークソウルとか海外でも評価されたんだから作り方の問題やろ
104: バーミーズ(神奈川県):2013/07/12(金) 21:15:10.23 ID:

ロックスターは、映画のウォリアーズをそのままゲームにしたけど
ちゃんとゲームになってたよ


小島は原作が映画とかでもないのに
ろくにゲームができないゲームを作りたがるだろ?
いつまでたっても治らないってことはだーーれも指摘してくんないんだな
哀れ
あの愛人が言ってやりゃいいのに
そしたらお月謝いただけなくなるってか
116: ヤマネコ(神奈川県):2013/07/12(金) 21:23:29.57 ID:

GTAは毎度ミクロ視点から始まるのがワンパターンっちゃあワンパターン
たまにはいきなり戦闘機でドッグファイトから始まってもいいじゃない
130: ターキッシュアンゴラ(大分県):2013/07/12(金) 21:36:15.21 ID:

小島御大のゲーム見る限り、洋ゲーに見る「自由度」を意識してるとはあまり思えないんだけども。

なんというか、相当程度敷き込まれたタイルの上を限られた範囲で動き回れる、「日本的な自由度」。
144: サビイロネコ(神奈川県):2013/07/12(金) 21:57:01.17 ID:

小島だってMGS4でムービー総時間9時間5分47秒というギネス記録を打ち立てて
洋ゲー会社に「あんなの真似できねぇ」ってビビらせたじゃん
149: エキゾチックショートヘア(庭):2013/07/12(金) 22:05:54.66 ID:

>>144

9時間っておい…途中で辞めて正解だったか
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3908-28a9684d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
