0130722at01_p.jpg
「私は(国会議員)1年生。『1年生は何でもやります』と言うのが私の会社でも正しい回答だ。高齢者が安心して暮らせ、子どもたちが夢を語れる国にしたい」と抱負を述べた。

また、「ブラック企業などのワタミ批判、私への誹謗(ひぼう)中傷があり想像以上の逆風だった」と選挙戦を振り返り、「これからの実績が一番の反論になる」と力を込めた。

ソース:ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013072200127






9: (関東・甲信越):2013/07/22(月) 18:31:45.33 ID:

比例何人当選してんだよ自民wwwwww
28: (三重県):2013/07/22(月) 18:40:25.41 ID:

利益のためだけに働く現在の企業を一人の人格として精神分析すると、
「他人への思いやりがない」「罪の意識がない」などの項目に該当し、
完全なサイコパスと診断されるという

遺伝子組み換え TPP モンサント社
http://www.youtube.com/watch?v=V-ESDpUrKck
ザ・コーポレーション
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14312793
ダーウィンの悪夢
http://www.youtube.com/watch?v=Dl_xCfHg3iY
34: (チベット自治区):2013/07/22(月) 18:45:37.94 ID:

> これからの実績が一番の反論になる
何をするんだか分からんけど、嫌な予感しかしない
37: (京都府):2013/07/22(月) 18:46:48.70 ID:

>>34

反論どころか、こいつの悪魔の思想を実証するだけだろw
50: アンクルホールド(関東地方):2013/07/22(月) 19:07:49.74 ID:

みんなの渡辺も戦犯じゃね くだらない言い掛かりで橋下と喧嘩して結果的自民の圧勝に協力したようなものだ厨房かよ春日
58: カーフブランディング(埼玉県):2013/07/22(月) 19:18:03.36 ID:

自分(ワタミ)が今置かれている立場を理解していない発言だね
これじゃないとブラック総統は勤まらない
86: ニールキック(愛知県):2013/07/22(月) 19:41:49.86 ID:

やってることは、中世の貴族やアメリカの奴隷制と変わらんよな
97: スパイダージャーマン(東京都):2013/07/22(月) 19:48:09.53 ID:

共産党って自民党が進める生活保護の削減とか年金受給年齢の引き上げとかを阻止すると思うんだけど
そのうえでさらに労働基準法を守るって財源どうするの
やっぱ労働者がバリバリ働いて税金納めないと社会福祉は維持できないよ
100: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/07/22(月) 19:51:18.15 ID:

労基を徹底すれば生産力の低下に合わせて雇用も絞られる。
企業は厳選した経歴やスキルの人間しか雇えなくなる。

良い悪いはともかく、これは事実。
121: スパイダージャーマン(茸):2013/07/22(月) 20:11:15.98 ID:

アベベ 『ニート支援、若年ホームレス対策としてワタミ閣下に頑張って貰います』
123: キドクラッチ(関西・北陸):2013/07/22(月) 20:11:46.42 ID:

とりあえず、おとなしくしとけばいいものを…
挑発にバンバン乗ってる。
間違いなくジタミ党のアキレス腱になるな!
125: アキレス腱固め(三重県):2013/07/22(月) 20:12:22.28 ID:

矛盾したこと言うがある意味俺は当選した方が良いと思ってた
これから出てくるブラック問題は政治家()として対応しないといけなくなるからな
明日にでも新しい過労死とか出てきたらそく責任問題になるからな
126: スパイダージャーマン(茸):2013/07/22(月) 20:12:57.22 ID:

強制労働省CM
『仕事、辞めますか?それとも人間辞めますか?』
で背景に何故か拷問器具を並べる。
145: キングコングニードロップ(関東・甲信越):2013/07/22(月) 20:27:55.98 ID:

勝利こそ正義(ジャスティス
148: TEKKAMAKI(京都府):2013/07/22(月) 20:31:11.29 ID:

満員の店でお茶飲んでるとき、知り合いからワ○○で飲み会しようと電話がかかってきた。
俺はうっかりでかい声で、「えええ、ワ○○みたいなブラック犯罪企業で飲むとか無理だわ!」
って叫んでしまった。他の客全員に見られて恥ずかしかったわ。今度からも気をつけない。
162: 河津掛け(九州地方):2013/07/22(月) 20:51:58.34 ID:

ブラック企業を認めさせるために何でもやります
163: スパイダージャーマン(東京都):2013/07/22(月) 20:51:58.53 ID:

だからワタミは外食産業の中ではホワイト企業なの
週刊誌のレッテル貼りを鵜呑みにしてバッシングしてる馬鹿は恥を知れ
170: アキレス腱固め(関東・東海):2013/07/22(月) 20:57:55.40 ID:

さあ国民の為に24時間365日働けよ
無理じゃないよな無理なんて言葉はないよな
173: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行):2013/07/22(月) 20:59:05.54 ID:

一人のバイトが過労死してオロオロしてしまうタイプでは
ワタミのような大企業のチェーン店の経営は無理だよな。

と、ステーキけんが考えていそう。
190: キドクラッチ(福岡県):2013/07/22(月) 21:09:03.98 ID:

なんか太字なんだが
201: ウエスタンラリアット(dion軍):2013/07/22(月) 21:19:12.69 ID:

何時までも あると思うな 親と金と今の地位
230: ミッドナイトエクスプレス(岡山県):2013/07/22(月) 21:44:36.45 ID:

イエスマンだらけの世界ではないから出世は出来ないだろうな。
してほしくないけど。
250: スパイダージャーマン(dion軍):2013/07/22(月) 21:59:50.77 ID:

ワタミは
第3次安倍内閣で、「厚生労働大臣」の座が確実視されてるからな

バッサバッサっと若者に大ナタを振るうんだろうなあ
252: フォーク攻撃(兵庫県):2013/07/22(月) 22:01:01.93 ID:

>>250

何で厚生労働大臣なんだよw
ってかいきなり大臣になれるもんなの?
269: イス攻撃(大阪府):2013/07/22(月) 22:15:07.47 ID:

いつか刺される
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3956-bbd1f373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
