WS000000_20130723200933.jpg
安倍政権、武器輸出に新指針検討 禁輸三原則「撤廃」も

安倍政権は22日、武器禁輸政策の抜本見直しに向けた議論を8月から本格化させる方針を固めた。新たな指針の策定により、従来の武器輸出三原則を事実上「撤廃」することも視野に入れている。安倍晋三首相は撤廃に前向きという。政府筋が明らかにした。

防衛省は26日にも公表する新防衛大綱の中間報告に新指針の策定方針を盛り込む方向だ。冷戦下で共産圏への技術流出を防ぐ目的の三原則が、武器の国際共同開発が主流の現状にそぐわないとの判断からで、野田民主党政権が進めた禁輸緩和をさらに徹底する。国内防衛産業を育成する狙いもある。

ソース:ttp://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072201001769.html?fb_comment_id=fbc_588748207814094_6369250_588940411128207#fec1837c59b7c






10: ツームストンパイルドライバー(西日本):2013/07/23(火) 19:27:25.97 ID:

富士重工業全力買いするわ
12: アキレス腱固め(東京都):2013/07/23(火) 19:30:48.37 ID:

安倍政権がいよいよ本格始動してきた感があるな。これを年末から耐えながら待ってたぜ!
15: パロスペシャル(埼玉県):2013/07/23(火) 19:32:03.88 ID:

ブサヨ発狂
どんどんやれ
21: バックドロップホールド(愛知県):2013/07/23(火) 19:35:19.97 ID:

これで日本バッシングが増えるな。
ご愁傷様
23: ダブルニードロップ(神奈川県):2013/07/23(火) 19:35:39.05 ID:

これでヴェトナムとかにもわざわざ変な部隊新設して貰って巡視船渡すとかそういう手間が省けるようになるな
友好的な西側諸国とも兵器の共同開発が出来るようにもなる
兵器が売れるようになるのはその後だ、道のりはまだまだ長い
27: フロントネックロック(東京都):2013/07/23(火) 19:37:27.52 ID:

これは物凄い特需になるぞ
35: スリーパーホールド(群馬県):2013/07/23(火) 19:40:42.12 ID:

>>27

国家予算の7割を軍事費に投入していた戦前の日本が豊かだったのかってことですね(´・ω・`)。。。
36: 膝靭帯固め(東京都):2013/07/23(火) 19:42:44.12 ID:

イラン、イラク、リビアにチュニジア、 武器のお得意さんは次々と政権崩壊してるからなあ
中国製の武器で溢れかえっているアフリカでは価格で勝負にならないし
貧乏なアジア諸国は金を持ってないし、韓国、北朝鮮、中国あたりに売るとか。w
40: 中年'sリフト(岐阜県):2013/07/23(火) 19:45:16.72 ID:

本当の話だとしても 今さら銃とかじゃなくて 航空機関係かな やっぱ。
44: ランサルセ(芋):2013/07/23(火) 19:48:01.46 ID:

22 名前: スリーパーホールド(群馬県) :2013/07/23(火) 19:35:23.72 ID:uVowVNDA0
日本が世界から比較的好意的に見られている理由の一つに他国に武器を輸出しないことってのがあるんだけど
その流れを壊そうとする安倍ぴょんって本当は売国奴なんじゃないの(´・ω・`)???

中近東やアフリカでTOYOTAのハイラックスがゲリラに重宝されて長いけど、じゃあそのせいで日本は世界から嫌われているの?(´・ω・`)???
51: スリーパーホールド(群馬県【緊急地震:福島県浜通りM3.7最大震度3】):2013/07/23(火) 19:49:55.27 ID:

ニート「俺が本気を出せば東大にだって合格できる」

安倍ぴょん「日本が本気を出せば世界最高の兵器を作れる」


完全に一致な件(´・ω・`)。。。
55: 中年'sリフト(岐阜県【緊急地震:福島県浜通りM3.7最大震度3】):2013/07/23(火) 19:50:53.37 ID:

ミサイル迎撃システムとか 造りそう。
58: ウエスタンラリアット(四国地方【緊急地震:福島県浜通りM3.7最大震度3】):2013/07/23(火) 19:51:42.31 ID:

売るにしても自分たちで利用するにしても早急に軍事産業が必要なのは間違いない
ていうか遅すぎて手遅れなレベル
65: スリーパーホールド(群馬県):2013/07/23(火) 19:54:48.60 ID:

>>58

そうやって見えない敵と戦いながら軍事予算を拡張し続けて
最終的に軍需産業に乗っ取られたのが戦前の日本だよね(´・ω・`)。。。
66: アキレス腱固め(北海道):2013/07/23(火) 19:55:58.82 ID:

ええやんけ、自衛隊装備の単価も下がるし
72: 中年'sリフト(関東・甲信越):2013/07/23(火) 19:59:00.28 ID:

ついにアメリカの軍需産業と喧嘩するときが来たか!
81: バックドロップホールド(愛知県):2013/07/23(火) 20:01:30.96 ID:

ってかこれはさすがにおかしいだろ。日本の武器を買うぐらいならアメリカの武器を買うだろ。
それにアメリカは武器販売を許すのか?
86: 足4の字固め(東京都):2013/07/23(火) 20:02:59.24 ID:

>>81

F35の例があるけど、共同開発しやすくなるってことだろ
さすがに完成品は売れない、売らないと思うぞ
101: 雪崩式ブレーンバスター(青森県):2013/07/23(火) 20:06:39.67 ID:

9条と武器禁輸なくしたら軍事対立が生まれるだけだわ
104: ダイビングヘッドバット(神奈川県):2013/07/23(火) 20:07:18.34 ID:

よっしゃ漏れ一人メーカ起業して戦車作る!!!
109: パイルドライバー(栃木県):2013/07/23(火) 20:09:01.94 ID:

戦争特需きたあああああああああああああああああああ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/3960-aa21cad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
