img_0ef2f348f95c533a77cd67e9b99a74c3142040.jpg
賠償は日韓基本条約で解決済み―新日鐵住金株式会社

新日鉄住金 プレスリリース
  2013年 昨日(8/18)の一部報道について

                        2013/08/19
                  新日鐵住金株式会社

昨日(8月18日)、当社が韓国の戦時徴用訴訟において敗訴時に賠償の意向、との一部報道がございました。当社は、先般のソウル高裁の判決は、徴用工等の問題を完全かつ最終的に解決した1965年の『日韓請求権協定』、すなわち国家間の正式の合意を否定するなど不当な判決だと考えており、7月30日に大法院(韓国最高裁)に上告いたしました。今後、大法院にて、当社の主張の正当性を明らかにしていく所存です。
                               
                          以  上


新日鉄住金広報担当者は「上告中であり、なぜ記事が出たか分からない。本社にも『記事は本当か?』『賠償すべきではない』という意見をいただいている」と語っている。

沖縄タイムス 新日鉄住金、敗訴なら賠償 2013/8/18 18:34

琉球新報 敗訴確定なら賠償、新日鉄住金 韓国徴用工訴訟 2013/8/18

中国新聞 敗訴確定時に賠償の意向 新日鉄住金 2013/8/18

朝鮮日報 新日鉄「韓国で敗訴確定時は賠償」 2013/8/18

神戸新聞 敗訴確定時には賠償、新日鉄住金 2013/8/18 09:47
ほか

ソース:ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130819/dms1308191539007-n1.htm






5: アイアンクロー(東京都):2013/08/19(月) 16:34:37.29 ID:

最初っから上告して上で負けたら払うって言ってなかった?
オレの読んだ記事はそうだったぞ?
20: ダイビングフットスタンプ(東日本):2013/08/19(月) 16:39:20.48 ID:

日本政府はちゃんと新日鉄にバックアップを約束してやっただろうか
すまんw民事だし任せるわwww とかだったら日本人として超がっかり
32: 腕ひしぎ十字固め(空):2013/08/19(月) 16:42:59.32 ID:

産経も賠償記事出してたよなー
共同通信あたりが嘘発信したんか
46: バックドロップ(中国地方):2013/08/19(月) 16:46:49.02 ID:

新日鉄はマスコミを訴えろ
54: ドラゴンスクリュー(大阪府):2013/08/19(月) 16:47:50.97 ID:

でも結局「はらえ」の判決になるんだろ。
72: トペ スイシーダ(dion軍):2013/08/19(月) 16:53:12.70 ID:

最初から新日鉄を信じてました
74: トペ スイシーダ(dion軍):2013/08/19(月) 16:53:55.36 ID:

在日マスゴミが払う払うって連呼して既成事実作り上げようとしたんだろ
いつものこと。
77: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone):2013/08/19(月) 16:54:31.80 ID:

新聞社本当にひどくね?
久しぶりに酷すぎると感じたわ
91: 中年'sリフト(愛知県):2013/08/19(月) 16:58:24.34 ID:

>>77

http://i.imgur.com/fDmbVT2.jpg
102: フォーク攻撃(愛媛県):2013/08/19(月) 17:00:49.24 ID:

まートバシ記事もわからんでもないけどなw
現実的には韓国側が韓国内の債権とかを抑えてきたりする可能性あるからなあ
しかも賠償金とか遥かに上回る金額の債権をね
わかりやすく言うと、100円の賠償なのに1億の債権を不払いとかね
そうなると、100円払うだろ?
107: ダブルニードロップ(京都府):2013/08/19(月) 17:02:59.18 ID:

[ ::━◎]ノ こないだ飛行機落ちたときも鮮人は情報操作しまくってたな.
114: フロントネックロック(栃木県):2013/08/19(月) 17:05:47.64 ID:

朝日と電通か
132: バックドロップ(中国地方):2013/08/19(月) 17:12:41.98 ID:

韓国なんかにいるからそうなる。はやく引き上げればいいのに
134: キドクラッチ(埼玉県):2013/08/19(月) 17:13:03.20 ID:

政府に確認とらせて朝鮮追い込めよ。。
141: ニーリフト(やわらか銀行):2013/08/19(月) 17:14:30.79 ID:

当たり前じゃん国同士で合意済みなのになんだ日本のマスコミは
144: アトミックドロップ(dion軍):2013/08/19(月) 17:14:53.28 ID:

これ勝訴したら韓国国内どうなんだろ
日韓請求権協定とか知られてるの?
161: アンクルホールド(神奈川県):2013/08/19(月) 17:19:41.32 ID:

マスメディアってなんでこう嘘ばっかなんだろうな
167: バズソーキック(関西地方):2013/08/19(月) 17:21:03.80 ID:

日本国政府が、土人大使館差し押さえちゃえ!
竹島急襲作戦発動!
在日で、犯罪収監者を強制送還!
何か報復措置できるヤロウ
176: 男色ドライバー(三重県):2013/08/19(月) 17:23:43.00 ID:

どうせ支払い命令とかになりそうだし、どうするんだ。日本の政府に相談して国家間の話し合いって事になるんだろうか?
逆に日本国内での裁判結果に他国が干渉する事ってあるのか?
190: フランケンシュタイナー(兵庫県):2013/08/19(月) 17:31:22.04 ID:

希望的観測で記事かくマスゴミには、ほとほと愛想がつきた
195: バックドロップホールド(鹿児島県):2013/08/19(月) 17:33:23.27 ID:

で、どっちが正しいんだよこの国のマスコミはただの報告も出来ないのか?
204: ファイヤーバードスプラッシュ(京都府):2013/08/19(月) 17:40:00.18 ID:

ひどいな、しかし。
この話、あたかも「負けたら払う」って論調ばかり報道で目にしてた
しかし明らかに「こんな前例作ったら後々大変なことになるぞ」ってのは
ド素人の俺らでも解ってたし、だいたい「済んだ話」蒸し返すのOKって事
中国も続いて来られたらもう日本企業おしまいだぞ、と。

それをあたかも既定路線のように、韓国側の「こうすべき」目線で報道し
それが全く捏造だったんてんだから、これ反日どころの騒ぎじゃないでしょ。
205: ダイビングフットスタンプ(愛知県):2013/08/19(月) 17:40:34.28 ID:

こんなこと出来たらいいニダ♪って願望新聞じゃん

もう新聞を名乗るなよマジで。。。
212: エルボードロップ(内モンゴル自治区):2013/08/19(月) 17:45:09.99 ID:

やりたい放題かよ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4088-7e97a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
