1-c12b6.jpg
F-35

わが国の次期戦闘機がF-15? スリッパを履いてマラソンするのか?―韓国経済紙

大韓民国空軍の次期戦闘機としてF-15SE選定が有力だと伝えられたことに対して、韓国ネチズンらの反応が熱い。大多数のネチズンらはF-15SEが次期戦闘機に選ばれるかもしれないという事実に憂慮を表わした。

ID「sa****」は、「既存のF-15を高く買わされることになりかねない。20世紀中盤に開発された航空機を新たに購入しようとする理由が分からない」とした。

ID「samshinn****」は、「まだ開発完了、試製機製作、試験飛行、認証などが全くされていない戦闘機を買うという意味としか理解できない」と憂慮を表わした。

ID「schi****」は、「想像の機体を金を出して買うのか?開発費が心配だ」と述べた。

ID「ksmi****」は、「外見だけ変えたこんな古物を買ってどうするのか」とした。

F-15SEの性能に疑問を示した者も多かった。

ID「ki****」は、「日本は次期戦闘機として米国ロッキード・マーチン社の最強戦闘機であるF-22の改良型F-35を選定したというのに、韓国は退役戦闘機F-15とはどういうことか。」「10年後に次期戦闘機事業を再度行うぐらいなら次期戦闘機事業を全面改編してやり直せ」と求めた。

韓国型戦闘機の開発を求めるネチズンもあった。ID「スポーツ****」は、「開発中の戦闘機よりも、現存最高級の戦闘機を導入して技術移転を通じて韓国型戦闘機を開発し、これ以上相手国から干渉を受けないで国家安保に努力しなければならない時ではないかと思う」と述べた。

続き:ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130818/kor13081819280005-n1.htm






13: 目潰し(東日本):2013/08/20(火) 15:39:51.32 ID:

てか、韓国の仮想敵は明らかに日本なんだなwww
北朝鮮に備えるなら十分な装備だろ
21: メンマ(愛知県):2013/08/20(火) 15:42:40.82 ID:

つかF35ってまだ出来てもいないんだろ?w
日本が買ってから愚痴たれろやw
28: ウエスタンラリアット(茸):2013/08/20(火) 15:46:54.40 ID:

戦闘機ってすごい高いな
32: トペ スイシーダ(関東・甲信越):2013/08/20(火) 15:48:23.81 ID:

韓国ではF-35をF-22の改良型だと思ってるのか!?
いくらなんでも軍事オンチすぎるだろ
76: エメラルドフロウジョン(千葉県):2013/08/20(火) 16:11:08.06 ID:

奴らがアイゴー言うのはまだ早い。F3の規格が決定してからが本番アイゴー。
86: 張り手(宮城県):2013/08/20(火) 16:18:40.68 ID:

身の丈に合わない事するもんじゃないよ
89: メンマ(和歌山県):2013/08/20(火) 16:21:57.72 ID:

技術移転なんてやらせて貰えるわけがないだろ
イーグルですらまともに修理できないのに
てかSEどんなになるか見てみたいから割とマジで買って欲しい
頼むわ
95: 逆落とし(dion軍):2013/08/20(火) 16:24:40.88 ID:

それよりパイロットちゃんと育てろよ
何買っても宝の持ち腐れじゃん
米韓合同訓練してるけど韓国軍まともに機能してないんだろ
102: ローリングソバット(埼玉県):2013/08/20(火) 16:31:08.45 ID:

てかちょっと前まで韓国産ステルス戦闘機作れるニダって(北海道)が自慢しまくってた気がするけど
作らないの?
108: かかと落とし(やわらか銀行):2013/08/20(火) 16:33:41.16 ID:

これからの戦争には戦闘機なんて不要なんだよ

ミサイル万能論もしらんのか
129: チェーン攻撃(山陽地方):2013/08/20(火) 16:51:44.21 ID:

金がないだけだろ馬鹿チョン
136: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区):2013/08/20(火) 16:54:01.06 ID:

F35はソフトの開発が遅れててミサイルの撃てない訓練用のしかないんだろ?
ミサイルの撃てるF15のほうが強いぞ!
142: 膝靭帯固め(東京都):2013/08/20(火) 17:00:03.46 ID:

まあ、北朝鮮のあの戦闘機に対抗するには十分過ぎるだろw
145: メンマ(SB-iPhone):2013/08/20(火) 17:03:24.35 ID:

ジャギュアでも買ってろ。
158: ハーフネルソンスープレックス(庭):2013/08/20(火) 17:19:10.17 ID:

正直どっちもどっちだろこれ
167: ウエスタンラリアット(東日本):2013/08/20(火) 17:27:46.13 ID:

根っからの古物商だな
190: キングコングラリアット(静岡県):2013/08/20(火) 17:49:29.25 ID:

なんちゃってイージス艦もなかったっけ?
195: フロントネックロック(埼玉県):2013/08/20(火) 17:53:20.16 ID:

F15ですらまともに扱えず地上で撃墜とかお笑いやってるくせに何言ってんだこいつら
204: ジャンピングDDT(埼玉県):2013/08/20(火) 17:56:40.11 ID:

F22と35どっちが強いの?
207: メンマ(やわらか銀行):2013/08/20(火) 17:57:44.97 ID:

>>204

空対空以外はF-35
214: パイルドライバー(芋):2013/08/20(火) 18:02:37.12 ID:

>>204

高価だが最強なF22と、安くてそこそこなF35を組み合わせるってコンセプトなので、基本的にはF22の方が強いハズなんだけど、開発時期が違うのと、F22で蓄積した技術がF35に投入されているため、なんともわからない。
220: ジャンピングDDT(埼玉県):2013/08/20(火) 18:06:10.94 ID:

>>214

分かりやすい説明ありがとう
どっちも格好いいなぁ

↓これの離陸のシーンカコイイ
https://www.youtube.com/watch?v=jZXNIAWeKmE&feature=youtube_gdata_player
228: メンマ(SB-iPhone):2013/08/20(火) 18:17:07.64 ID:

レーダーは63(v)3以上の新型になるんだろうが、正面ステルス性能改善出来るかどうか微妙
234: スターダストプレス(大阪府):2013/08/20(火) 18:30:09.70 ID:

飛行機買うより貸した金返せよ
238: ムーンサルトプレス(滋賀県):2013/08/20(火) 18:31:48.19 ID:

予算そのままで調達数を減らせばF-35でも買えるのに
ばかじゃないの?
249: サッカーボールキック(福岡県):2013/08/20(火) 18:43:18.78 ID:

武装するたびに日本の脅威じゃなくなる韓国
255: カーフブランディング(愛知県):2013/08/20(火) 19:02:37.18 ID:

新しいのがいいなら殲とかってのの最新型買えばいいじゃん
257: ヒップアタック(神奈川県):2013/08/20(火) 19:06:08.31 ID:

なんだかんだ言ってF35は強いんだろ?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4095-0137d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
