WS000000_20130820201809335.jpg
愛媛大の女准教授が食い逃げ…なんと所持金はゼロ

宿泊していないホテルに侵入して、バイキングの朝食を食い逃げしたとして、愛媛県警松山東署は19日までに、建造物侵入の疑いで、愛媛大准教授の女(40)=広島市中区=を逮捕した。女は松山市のホテルで朝食のバイキング会場に入って食事をし、料金を支払わずに逃走した。ホテルに入ったことについては「理由があった」と話しているが、無銭飲食容疑については黙秘。所持金はゼロだった。(サンケイスポーツ)
(略)
県警松山東署によると、逮捕容疑は16日午前8時25分ごろ、ホテルに理由なく侵入した疑い。女は事件当日の朝、ホテルに宿泊していた団体客と一緒にホテルのバイキング会場に現れ、食事を始めたという。 同ホテルでは朝食券を前日のチェックイン時に宿泊客に渡し、それと引き換えに朝食をとる仕組みになっていた。女はホテルに宿泊していないため朝食券を持っておらず、従業員が外部から朝食だけをとりにきた客とみて注視していたという。
 
食事が終わった女は、清算せずに会場を出て、そのままホテル内をうろついていたが、午前11時近くになってホテルから出ようとしたため、従業員が「宿泊客の方ですか」と声をかけると、そのまま無言で外へ逃走。110番するとともに後を追った従業員が、連絡を受けて駆けつけた署員と合流、市内の路上で女を捕まえた。

朝食のバイキングは和洋食が選べる方式。女が何を食べたのかは不明だが、食後の席には空のワンプレート食器1枚があったという。松山東署によると、逮捕してから2日間は取り調べに応じず、18日になって大学の職員証が見つかったことから名前、生年月日、職業だけは明らかにした。また、ホテルに入ったことについては「理由がありました」と話しているが、無銭飲食については依然黙ったままという。財布は持っていたが、所持金はゼロだったという。

愛媛大広報課によると、女は2005年4月から教育学部の准教授(当時は助教授)を務め、英語教育が専門。今後については「事実関係を把握した上で適切に対処する」としている。

ソース:tp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130820/crm13082010460001-n1.htm






3: リキラリアット(愛知県):2013/08/20(火) 19:57:52.31 ID:

【速報】山口智子、建造物侵入容疑で逮捕
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1376882283/
4: メンマ(WiMAX):2013/08/20(火) 19:57:53.88 ID:

これ常習犯の悪寒
5: スターダストプレス(兵庫県):2013/08/20(火) 19:58:28.66 ID:

ホテルなんて管理のずさんな場所で逮捕されるって相当目立ってたんだろうな
常習の可能性も高いね
6: フランケンシュタイナー(東京都):2013/08/20(火) 19:58:34.84 ID:

常習くせーな山口智子
7: キングコングラリアット(大阪府):2013/08/20(火) 19:58:56.98 ID:

無銭飲食した理由を講義で説明してみい
9: メンマ(WiMAX):2013/08/20(火) 19:59:32.97 ID:

たしかに宿泊客に紛れてこっそり食えそうなホテルはあるよなw
10: パイルドライバー(三重県):2013/08/20(火) 19:59:37.05 ID:

狂気の食欲
http://or2.mobi/data/img/39916.jpg
11: エルボードロップ(関東・甲信越):2013/08/20(火) 20:00:15.35 ID:

この手があったか
12: アイアンフィンガーフロムヘル(宮崎県):2013/08/20(火) 20:00:41.74 ID:

大学准教授のくせに所持金ゼロってw
13: ジャンピングDDT(大阪府):2013/08/20(火) 20:01:05.67 ID:

香川大ならもっと叩かれてた
15: ドラゴンスープレックス(山陽地方):2013/08/20(火) 20:01:27.92 ID:

ただ食い女は広島人だったのかよw
17: フランケンシュタイナー(福岡県):2013/08/20(火) 20:02:45.16 ID:

朝から食欲があって羨ましい
さすが大学教授は元気があるなあ
18: 男色ドライバー(禿):2013/08/20(火) 20:02:53.67 ID:

渋谷の東電OL殺人みたいに精神病んでそう
19: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行):2013/08/20(火) 20:03:15.11 ID:

准教授ならそこそこ給料も貰ってるだろうに、
そうまでしてタダ飯喰いたいのかね?
20: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県):2013/08/20(火) 20:04:23.33 ID:

財布が空なのがよくわからん
捕まっても支払いを回避するためか?
22: 毒霧(京都府):2013/08/20(火) 20:04:46.40 ID:

京都の某ホテルなんてこっちが心配になるくらい朝食前のチェック入らないのにな
23: アルゼンチンバックブリーカー(家):2013/08/20(火) 20:04:53.08 ID:

昔ルートインとかよく泊まってたけどやろうと思えば簡単に無銭出来るとよく思ってたよ
24: タイガードライバー(dion軍):2013/08/20(火) 20:05:00.20 ID:

ホテルの朝食バイキングってなんであんなにワクワクするんだろうな
25: 頭突き(北海道):2013/08/20(火) 20:05:00.31 ID:

従業員 「宿泊客の方ですか?」
准教授 「バーイバイキーング♪」
26: フランケンシュタイナー(東京都):2013/08/20(火) 20:05:26.71 ID:

コイツ大学に寝泊まりしてたらしいな
28: アンクルホールド(関東・甲信越):2013/08/20(火) 20:08:04.60 ID:

山口智子も落ちぶれたな
29: リキラリアット(奈良県):2013/08/20(火) 20:09:50.66 ID:

>ホテルに理由なく侵入した疑い。

いやバイキングをバイキングるために侵入したんじゃないの?
30: ダイビングヘッドバット(栃木県):2013/08/20(火) 20:10:36.09 ID:

つるセコ
31: 膝十字固め(庭):2013/08/20(火) 20:14:27.90 ID:

所持金ゼロって…
32: フェイスクラッシャー(富山県):2013/08/20(火) 20:18:01.29 ID:

ヒモに有り金もって逃げられたか
33: チェーン攻撃(関東・甲信越):2013/08/20(火) 20:20:25.67 ID:

ホストクラブとか韓流で借金まみれなんじゃないか
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4096-74aeff82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
