frn1308201543007-p1.jpg
新日鉄住金に損害賠償を求めている原告(中央)と支援者(共同)

韓国が新日鉄住金に賠償命令なら、韓国から日本撤退―日本政府は撤退支援検討

韓国人らが個人補償を求めた訴訟で、被告の新日鉄住金(旧新日本製鉄)は韓国最高裁で敗訴が確定すれば賠償に応じる意向であると一部で報じられた。自民党の片山さつき内閣総務政務官は「絶対に賠償金を支払ってはいけない」「韓国との経済関係を見直し、日本企業を守る仕組みを作る」と語っている。

日韓両政府とも1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」という立場だが、韓国司法は法律よりも「反日世論」に便乗しており、どんな判決が出るか分からない。

「韓国最高裁で判決が確定しても、新日鉄住金は絶対に賠償金を支払ってはいけません。日本政府としては、日本企業を守る仕組みを作るべき。例えば、韓国側に差押を受けたときの費用や、韓国から撤退する費用を日本政府が負担する仕組みを考えるべきです」

国家間の条約や協定を無視した判決を出す国が、まともな法治国家といえるのか。(韓国は)経済パートナーとしても信頼できない。韓国での異常事態は、世界各国に向けてアピールすべきではないか。片山氏は続ける。

「韓国との経済関係も見直すときかもしれません。」「中国なら市場は大きいですが、韓国の市場は小さく、人件費も高い。そのうえで、投資リスクが高いとなると、どの国が好んで進出するでしょうか。」

ソース:ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130820/frn1308201543007-n2.htm






15: メンマ(広島県):2013/08/20(火) 22:33:40.33 ID:

一日でも早い国交断絶を求めます!!!
16: フォーク攻撃(関東・甲信越):2013/08/20(火) 22:33:42.50 ID:

将軍様よ早く統一しろや
30: 稲妻レッグラリアット(愛知県):2013/08/20(火) 22:35:50.06 ID:

日韓は、日韓通商条約を結んでいるので
もし、最高裁で敗訴になった場合、国際機関へ条約違反で訴追できる。
通商条約にはISD条項も含まれているからな
79: ダイビングヘッドバット(兵庫県):2013/08/20(火) 22:43:58.90 ID:

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
86: イス攻撃(関東・甲信越):2013/08/20(火) 22:45:10.06 ID:

いいぞ、やれ
109: キャプチュード(埼玉県):2013/08/20(火) 22:48:40.80 ID:

ま、司法れヴぇるで日本相手には何をしても良いと宣言したのと一緒だからな。。
112: キングコングラリアット(catv?):2013/08/20(火) 22:49:24.12 ID:

妄言しか言わないのはチョン鮮人だろ、断交賛成
121: バックドロップ(京都府):2013/08/20(火) 22:50:40.77 ID:

zakzakと片山さつきってw
東スポレベルじゃねーか
123: キングコングニードロップ(西日本):2013/08/20(火) 22:51:53.09 ID:

泥舟ですやん
168: キャプチュード(関西・北陸):2013/08/20(火) 23:05:34.11 ID:

日本の部品に頼るサムチョン・チョンダイ終了
178: キン肉バスター(埼玉県):2013/08/20(火) 23:07:16.43 ID:

見直すじゃなくて見放す時だ
191: 魔神風車固め(東京都):2013/08/20(火) 23:08:58.12 ID:

おかしなことを言ってるわけじゃないけど片山が言うと信憑性が薄れるw
まあ頑張れ
194: チェーン攻撃(東海地方):2013/08/20(火) 23:09:16.94 ID:

破棄するなら全額返金してくれよな
賠償金だけでなくインフラ整備とかも全て
真っ白にして外部入れてしっかり精算しなおしてほしいよ
そして毎年恒例の物乞い2度とやめてほしい
219: ダイビングヘッドバット(岡山県):2013/08/20(火) 23:14:25.15 ID:

マジなら自民支持したるわ
ゲリちゃん得意の口だけに終わらんように頼むで
234: デンジャラスバックドロップ(東京都):2013/08/20(火) 23:17:04.71 ID:

片山にそんな力あるわけねえだろ
はいはい終了
246: ショルダーアームブリーカー(大阪府):2013/08/20(火) 23:22:55.59 ID:

さぁ盛り上がってまいりましたwww
265: バーニングハンマー(大阪府):2013/08/20(火) 23:29:21.46 ID:

これがどういうことか朝鮮人はよくわかってないんだろうけど
国家間の条約を軽視するということがどういうことなのか
条約とは約束でありその約束を支えることになるのは軍事力なのだということを
日韓間の条約が守られるようにするために日本軍の正当化が国際的に
認められるようになるのは明白だわ
こりゃどう転んでもネトウヨ大歓喜の結末しかないなwww
270: チェーン攻撃(広西チワン族自治区):2013/08/20(火) 23:32:15.64 ID:

長年の親韓自民には無理無理
国内のパチンコすらどうにもならんのに韓国に楯突くとか無理無理
272: 16文キック(沖縄県):2013/08/20(火) 23:33:05.82 ID:

zakzakの記事は朝日新聞と同じくらい信用ならない
273: サッカーボールキック(大阪府):2013/08/20(火) 23:33:17.43 ID:

http://img.2ch.net/ico/1_2.gif
チョンコびびってんの?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4099-9542f4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
