20130812-00397545-gtsushin-000-1-view.jpg
最近相次ぐツイッターでの“悪ふざけ暴露”騒動のなかで、最も衝撃的だったのは、東京・足立区のステーキハウス『ブロンコビリー』での一件だろう。店側は、悪ふざけをした元アルバイト従業員に損害賠償請求を検討中。

その額は、「最高で2000万円程度の請求が可能ではないか」(民事裁判に詳しい弁護士)という。

問題のアルバイト従業員・Aくんはバイト中の8月5日22時53分、ツイッターで<バイトなう 残り10分>と、つぶやいた。そして、そこにはキッチンの大型冷凍庫に入りこみ、顔だけ外に出しているAくんの写真も添えられていた。

<いちいち面白がってうぜーな。しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ>

これが一層、拡散と炎上を加速させる。翌6日の早朝には、ネットを飛び越えて、実際のバイト先の本社に苦情が殺到した。

自分がクビになっただけではなく、店まで閉店に追い込み、さらに損害賠償請求まで検討されている。もちろん、ネット上では、自分の顔や実名、住所、学校名までさらされたままだ。炎上騒動以降、Aくんは、家に閉じこもるようになってしまったようだ。専門学校の同級生は言う。

「すれ違う人全員から“あの騒動を起こしたヤツだ”って見られてるみたいに感じてしまうようで、怖くて外を出歩けなくなったみたい。親しい友達とも距離を置いているようですし…。Aくんは学校側から呼び出されて事情を聞かれたんですが、そのとき泣いていたみたいです。同級生のなかには、彼が学校にいるのが迷惑だし、就職に響くんじゃないかって思っている人もいて…本人も今後、どうしたらいいか悩んでいるという話です」

入学してまだ4か月余りだが、退学を心配する同級生もいる。軽い気持ちでやった悪ふざけが、保育士になるという夢を諦めさせかねない事態を招いている。

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/8015553/?pt=b






107: ランサルセ(dion軍):2013/08/30(金) 06:28:05.34 ID:

この手のバカの情報まとめてあるサイトとかあるの?
173: ドラゴンスープレックス(茸):2013/08/30(金) 07:00:31.57 ID:

死ねばいいと思うよ
219: キングコングラリアット(茸):2013/08/30(金) 07:18:18.89 ID:

肉きれい状態か
220: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone):2013/08/30(金) 07:19:13.86 ID:

とりあえず引っ越しして片山ゆうすけみたく苗字変えないと駄目だな
名前と顔がネットで出回ってたら生きていけないだろ
226: アンクルホールド(愛知県):2013/08/30(金) 07:22:19.71 ID:

こいつに比べれば
ほとんどの●ユーザーなんて可愛いもの
253: ジャンピングカラテキック(東海地方):2013/08/30(金) 07:32:24.73 ID:

ただのミスなら許されるけど
悪意ある故意の悪戯だからなぁ
就職どころかアルバイトすら厳しそう
359: ジャンピングDDT(兵庫県):2013/08/30(金) 08:18:49.27 ID:

注目されたくてやったんだろ?
374: ジャーマンスープレックス(愛知県):2013/08/30(金) 08:25:03.67 ID:

>>359

仲間内どころか日本中が注目してるんだから大成功だな
412: ミドルキック(チベット自治区):2013/08/30(金) 08:41:08.33 ID:

社会に出ると場の空気読めない奴は排除されるから結局同じことじゃね?
416: 毒霧(群馬県):2013/08/30(金) 08:42:10.92 ID:

マジで一回、ニュー速で流出祭られて
写真とか色んなところに貼られて、今は
精神病発症して「空きれい」しか言えなくなった
知り合いの女をお前らに見せてーよ。
443: ナガタロックII(愛知県):2013/08/30(金) 08:48:39.41 ID:

>>416

おう見せろよ
444: 男色ドライバー(会社):2013/08/30(金) 08:48:40.26 ID:

たかだか冷蔵庫に入った程度でここまでされるのはちょっと気の毒ではあるな
バイトクビは当然として。
453: ナガタロックII(愛知県):2013/08/30(金) 08:50:56.76 ID:

>>444

冷蔵庫に入って、自ら公表して、しかも指摘されたら逆ギレとか相当。
537: 目潰し(庭):2013/08/30(金) 09:20:19.56 ID:

●持ちの末路もこうなるんだね
559: キン肉バスター(新疆ウイグル自治区):2013/08/30(金) 09:27:26.75 ID:

今時の底辺中高生って
スマホで2ちゃん見るのもだるいそうだな
書き込みたいスレも探せないんだろw
576: 垂直落下式DDT(大阪府):2013/08/30(金) 09:35:32.73 ID:

>>559

底辺だけじゃないだろうな
651: ファルコンアロー(静岡県):2013/08/30(金) 10:02:33.59 ID:

俺ら世代だとバイトといえど勤務時間中職場で携帯ぴこぴこなんて信じられんわ

「何しに来てんだっ!」

ってドヤされてよしだなw
713: 足4の字固め(奈良県):2013/08/30(金) 10:35:53.16 ID:

だから中学で、ネットリテラシーの授業をやれって言ってるのに
720: ナガタロックII(愛知県):2013/08/30(金) 10:40:06.93 ID:

>>713

このレベルの馬鹿にはやっても無駄だって。
そもそも食べ物とかで遊ぶこと自体ダメだって話を全く守ってないし。
テレビでも散々言われていたのに同じことをしているし。

ネットリテラシの授業したって聞いてないし、聞いても守る気ないし、守る気あってもよもや自分のこととは想像もしない馬鹿。
767: かかと落とし(愛知県):2013/08/30(金) 11:25:51.80 ID:

誰だよ?w シラネーよw
846: ダイビングエルボードロップ(埼玉県):2013/08/30(金) 12:23:11.83 ID:

なに加害者が被害者面してんだ
もうこの先正社員じゃ採用されねーだろうから底辺バイト確定ですわ
848: キン肉バスター(神奈川県):2013/08/30(金) 12:24:06.42 ID:

保育士になったら大型冷蔵庫に子供を放り込んで<保育なう 残り10分>とかやるだろ
884: バーニングハンマー(新潟・東北):2013/08/30(金) 12:58:16.98 ID:

専門学校て就職率に影響出るの嫌うからこういうとき結構冷淡
あまり庇わない上に行動が速い
953: キン肉バスター(神奈川県):2013/08/30(金) 13:41:41.54 ID:

ツイッターって「放送」に近いものだと思うんだがなー。
放送には放送法があるのにこっちは野放しって変だと思う。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4147-4e4b8623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
