001l.gif
富士山の山頂ではペットボトルの水が500円、カップ麺は?

002l.gif

基本的なガイド情報からトリビアまで同情報は、富士山がユネスコ世界遺産に登録されたことを記念して、富士山にまつわる様々なデータをインフォグラフィックにまとめたもの。

富士山の標高から平均風速や平均気温、登山ルートや年間の登山者数、登山口までのアクセス、1日の最大登山者数、山頂ではペットボトルの水が500円で、カップ麺が800円であることなどまで、富士山にまつわる様々なことを画像にしている。

ソース:ttp://news.mynavi.jp/news/2013/07/22/072/index.html






2: バックドロップ(dion軍):2013/08/31(土) 16:18:04.69 ID:

嫌なら自分で持っていけ
3: フォーク攻撃(やわらか銀行):2013/08/31(土) 16:18:53.40 ID:

こういうところで買い物するやつ馬鹿にしてたけど
登ってみてやっと買う理由がやっと分かった
6: ラダームーンサルト(石川県):2013/08/31(土) 16:19:36.34 ID:

永田町より安そうな気が
7: セントーン(catv?):2013/08/31(土) 16:19:46.65 ID:

仕方ない
輸送手段も量も限られてるし
13: ストレッチプラム(チベット自治区):2013/08/31(土) 16:21:36.32 ID:

富士山はしょうがないだろう
33: 頭突き(奈良県):2013/08/31(土) 16:28:15.05 ID:

山頂で買うと少年ジャンプの値段が違うのか?
48: カーフブランディング(チベット自治区):2013/08/31(土) 16:32:00.61 ID:

こんなゴミになるもの売りまくってるくせに出たゴミは自分で持って帰れだもんな
容器ぐらいもっとうまいことできるだろ、登山関係はほんとにアホ
50: スターダストプレス(WiMAX):2013/08/31(土) 16:32:13.88 ID:

自分の足で登ると理解する
カップラをここまで運ぶ送料込みで800円なら妥当だと
51: アイアンフィンガーフロムヘル(埼玉県):2013/08/31(土) 16:32:24.69 ID:

こういうのは実際運ぶの大変だし良いじゃん
それより園内や敷地内では弁当持ち込み厳禁とか鬼畜いるだろ
54: フロントネックロック(大阪府):2013/08/31(土) 16:33:15.95 ID:

輸送費とか言っちゃってる奴がわいてるけど、そんなもんは山頂に用事のある
スタッフがついでに持ってあがるんだから、実質0だろ。
66: ネックハンギングツリー(関西・北陸):2013/08/31(土) 16:36:24.43 ID:

輸送費とか言ってるバカはモノの価値がどうやって決まるか分かってない素人

モノの値段とは相場で決まるわけだ
高校でアダムスミスを習ったはずなのに暗記バカは内容を理解出来てないってか
80: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 16:41:11.06 ID:

やはり麻生副総理は間違ってたな。

麻生副総理 400円ぐらい

事実 800円

野党の質問者 180円くらい ←大馬鹿
83: 栓抜き攻撃(熊本県):2013/08/31(土) 16:43:21.83 ID:

結論
高いのを買わされるのがイヤなら富士山頂や離島には行くな
買うのがヤなら背負っていけ(ゴミも持ち帰れ

こんな感じでいいのか
87: バズソーキック(静岡県):2013/08/31(土) 16:44:50.60 ID:

たまに気晴らしドライブコースだけどこの夏の富士五湖周辺は混んだねーさすがに
カメラ構えたの多かった
天気よければ毎日のように見えるけどやっぱり雪が降った後のほうが好きだな富士山
冬は富士山に雪降ったねーが挨拶みたいなもんだし
126: ブラディサンデー(茸):2013/08/31(土) 16:58:15.60 ID:

いたしかたない
139: エルボードロップ(西日本):2013/08/31(土) 17:01:06.59 ID:

高けりゃ買わなければいいだけ。

この価格が成り立っている以上、
この価格で商売ができている以上、不当に高いとは言えないはずである。
149: サソリ固め(関西・東海):2013/08/31(土) 17:03:23.42 ID:

たとえば誰かが余所よりも格安で商売始めたらどうなんだろうな
個人じゃ無理だが外食チェーンとかな
自前で輸送手段確保してあまつさえ自費でライフライン引いちゃったら
153: メンマ(dion軍):2013/08/31(土) 17:04:53.16 ID:

>>149

頭が悪いやつ多いな
だから、ここは国立公園内なので新規参入できないんですよ
新規参入できるのであればなんぼで売っても競争が働くからいいのではないですかね?
154: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区):2013/08/31(土) 17:05:38.40 ID:

富士山でも上の方まで運ぶコストは
人力だけだろうから かなり掛るだろ





この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4151-9a0eb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
