6003ff75a4358436642caea81b97fcb1_201309051748431ff.jpg
“AKB48頭蹴り”がさらなる波紋…BPO審議入りが決定



先月3日~4日の「FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」内で放送された「生爆烈お父さん27時間テレビスペシャル!!」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は審議の対象にすることを決定した。同企画では、お笑いタレントの加藤浩次がAKB48メンバーの頭部に蹴りを入れる場面があり、放送直後からインターネット上で「やりすぎではないか?」と騒動になっていた。

青少年委員会は3日開催の第148回委員会で同企画を審議の対象にすることを決定。視聴者からは「バラエティー番組の度を越している」「暴力行為であり不快」「台本通りにやっているのか、アクシデントなのか」といった意見や疑問が寄せられたといい、そうした演出をめぐる番組企画意図・制作方法について、当該局の責任者などと意見交換を行う予定だという。

「生爆烈お父さん27時間テレビスペシャル!!」はバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の人気企画のスペシャル版。同企画内で加藤はAKB48グループのメンバーを投げ飛ばすなどしていたが、とりわけ土下座した渡辺麻友の頭部を蹴る行為は放送直後から各所で是非が取り上げられており、渡辺自身がブログで「私は全然大丈夫ですよ!」とフォローしたことも話題になった。

ソース:ttp://www.cinematoday.jp/page/N0056164






16: キチンシンク(東日本):2013/09/05(木) 13:18:59.83 ID:

殴ったり、いじめたりすると、面白いんだろ。テレビやる人間の中では。
27: エルボードロップ(チベット自治区):2013/09/05(木) 13:21:51.18 ID:

日本のテレビ時代遅れ過ぎだろ
みのの件にしろ、今の世の中を分かってなさ過ぎる
もう洗脳出来る時代は終わったんだよ
40: ショルダーアームブリーカー(富山県):2013/09/05(木) 13:26:36.14 ID:

こうやってくだらない規制で金を稼ぐわけですね
89: フェイスクラッシャー(庭):2013/09/05(木) 13:45:44.20 ID:

勃ったチ○コでほっぺた引っ叩くのなら面白そう
103: ミッドナイトエクスプレス(愛知県):2013/09/05(木) 13:53:10.41 ID:

だから騒いでるのはフェミ婆だって
まゆヲタは「まゆゆがバラエティで爪あとを残せた」と喜んでるレベル
235: フライングニールキック(静岡県):2013/09/05(木) 15:07:56.02 ID:

くだらねw
256: ウエスタンラリアット(東京都):2013/09/05(木) 15:17:12.20 ID:

官房長官「気持ちは分かるが暴力はいけない」
258: 断崖式ニードロップ(福岡県):2013/09/05(木) 15:17:46.21 ID:

極楽の山本は若い女性と一緒に気持ちよくなろうとして芸能界追放された
極楽の加藤はその逆で女性と嫌悪になろうとして芸能界追放されるた。予定
316: 膝靭帯固め(三重県):2013/09/05(木) 15:51:20.93 ID:

スタッフがあとで美味しくいただいたらいいんだろw
319: 32文ロケット砲(芋):2013/09/05(木) 15:56:02.31 ID:

お笑いオタク死ね。
332: アトミックドロップ(東京都):2013/09/05(木) 16:11:46.47 ID:

90年代末に比べて体罰だのいじめだのがクローズアップされて時代が変わってきたのに
その当時と同じコンテンツを同じ手法で展開したら批判食らうのは当たり前じゃないか
348: 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区):2013/09/05(木) 16:38:23.14 ID:

加藤も十分に稼いだんだから
そろそろ引退して消えろ
349: エクスプロイダー(庭):2013/09/05(木) 16:39:28.92 ID:

>>348

なんか山里の声で再生された
357: ハーフネルソンスープレックス(愛知県):2013/09/05(木) 16:47:40.32 ID:

どうでもよすぎり
382: ショルダーアームブリーカー(神奈川県):2013/09/05(木) 17:30:49.18 ID:

こんなのBPO審議すんなら
暴力表現があるドラマ、映画も審議もすべてしろよ

マジでバカげてる
386: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県):2013/09/05(木) 17:39:36.08 ID:

出川哲朗 が子供達に殴り合う事を命令した事は有名
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4171-eb2292b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
