img_1046238_44478058_0.gif
主人が粗暴すぎて困ってます。

普段は無口な人なんですが、一週間くらい前に私の実家で身内が集まり(母、主夫婦、妹夫婦)食事会をした時の話です、妹夫婦の子供で小学3年生の男の子がビニール風船で出来たバットで主人をポンポンと軽く叩いてました(10分程度)

ちょっとした悪ふざけ程度でしたが、主人が「人を叩くのは良くないから止めなさい」と何度か注意したところ甥は前フリと思ったのでしょう、ちょっと強めに主人の頬を叩いた瞬間、主人がビニールバットを取り上げ「人を叩くなと言ってるのが分からないのか!」と子供に暴言を吐き、手を挙げ子供を叩くフリのような仕草をしました。

その暴言と仕草に驚いた甥は泣き出し、母と私と妹夫婦で何とかなだめたのですが主人は甥に謝るどころか「甘やかし過ぎだ」と私たちを非難してきました。

その後主人は食事もせずに帰り、母と私と妹夫婦は気まずい雰囲気のまま食事をする羽目になり、帰ってから主人に子供相手にムキになった大人気なさを言ったのですが「親の代わりに躾をしてやって非難されるいわれはない」と話になりません。

どうすれば粗暴な主人の性格を直せますか?教えてください。

ソース:ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0901/615005.htm






8: バーニングハンマー(関東・甲信越):2013/09/05(木) 18:44:02.78 ID:

( `ω´) パーン!
⊂彡☆))Д´)ノ
11: オリンピック予選スラム(チベット自治区):2013/09/05(木) 18:44:45.53 ID:

あんまり面白くない
12: フランケンシュタイナー(WiMAX):2013/09/05(木) 18:44:49.25 ID:

実際に叩かず叩くフリでやめるあたりちゃんとしつけだって意識はありそうだがな
21: グロリア(dion軍):2013/09/05(木) 18:46:21.08 ID:

      , -,____
   /レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
 i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
 >;; ;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;
/〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i
 /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l
   `! ,.--、    ,---、 },;;;__;;;!
    ,i.i ●_i    !_● _! リ', i|  じゃあ死ねよ
    .l|  ̄ ノ     ̄    i l!
    !  l,_        ,__/!
    i   ======    /〉;;/
    ヽ        / ルi!、
    //`ー───' .//lllll\
 _/llllll!、      / /|||||||||
'||||||||||||||l \_ /ニ ̄  ./|||||||||||
||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\ ./|||||||||||||
26: 中年'sリフト(岩手県):2013/09/05(木) 18:47:22.04 ID:

オレもよく親戚のおじさんに怒られたけど、
そのあと、ちゃんとごめんなさいしたよ。


小町で立てんな。
27: ナガタロックII(京都府):2013/09/05(木) 18:47:37.99 ID:

最近多いんじゃね?この手の女
38: ハーフネルソンスープレックス(関東・甲信越):2013/09/05(木) 18:49:19.41 ID:

俺ならデコピンで指を頭に減り込ませてやるか
しっぺいで気絶させたるわ
40: サソリ固め(奈良県):2013/09/05(木) 18:49:57.14 ID:

小町にアホ丸出しの投降してそれコピペしてスレ立てるのってどこがニュースなんだぜ?
45: 逆落とし(静岡県):2013/09/05(木) 18:51:55.40 ID:

>人を叩くなと言ってるのが分からないのか!

これのどこに暴言があるんだ?
比較的軽い暴言である「バカ」や「アホ」すら入ってないぞ
57: キャプチュード(鹿児島県):2013/09/05(木) 18:54:23.69 ID:

>>45

ハゲとか死ねもないしな
63: トラースキック(庭):2013/09/05(木) 18:56:11.65 ID:

すばらしい主人だな
尊敬する
73: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区):2013/09/05(木) 18:59:29.20 ID:

> 「人を叩くなと言ってるのが分からないのか!」と子供に暴言を吐き

なんで暴言なんだよw
いいおっさんじゃねーかw

川崎市内の市立小 → 栄光 → 東大の 俺様が
言うんだから間違いない。
80: マスク剥ぎ(宮城県):2013/09/05(木) 19:02:11.41 ID:

http://img.2ch.net/ico/naoruyo2.gif
ガキが悪い
82: 河津落とし(家):2013/09/05(木) 19:02:35.58 ID:

>身内が集まり(母、主夫婦、妹夫婦)

甥はいないじゃないか
90: マスク剥ぎ(東京都):2013/09/05(木) 19:04:55.09 ID:

>>82

寝れなくなるからやめろ
97: ダイビングヘッドバット(家):2013/09/05(木) 19:07:56.63 ID:

「人を叩くのは良くないから止めなさい」
これを言ったあとに普通は妹夫婦がなんとかするんだよ
そのままにした妹夫婦の責任。妹夫婦は甘やかしすぎ
103: スターダストプレス(WiMAX):2013/09/05(木) 19:10:27.35 ID:

トピ主の発言みてみたらわろたwww

妹夫婦はこの旦那から7年前に借りている。
毎月返済するといっていたが返済されたのは4回だけ。

しかしなぜかこの立場で妹夫婦の旦那が怒り、
付き合いの距離を置きたいのだそうだwwwwwwww

金返したくないから会いたくないってことだろ
113: ブラディサンデー(家):2013/09/05(木) 19:17:28.44 ID:

釣り主その他の発言 その3

主です。説明不足のため追記です。あずみ(トピ主) 2013年9月3日 21:38

妹夫婦の借金ですが、主人から返せる範囲でと言われたようです。主人は毎月返せる範囲でと言ったようですが、
妹夫婦は返せる範囲でしか返せない、返す気はあるが生活が出来なくなると言うので主人は
今まで返済を催促しなかったのに「子供を怒鳴ったのが不満なら生活が出来ようが出来まいがお金を返せ」と言うことですよね?
これは立派な脅しだと思いませんか?
確かに主人の独身時代からの貯蓄から貸してもらいましたが、一度自分から条件を出した以上、
相手との関係がどうなろうと今さら条件を変えるのは卑怯ではありませんか?
129: ダブルニードロップ(庭):2013/09/05(木) 19:25:18.05 ID:

旦那が正しい

手を出してないしな
139: イス攻撃(庭):2013/09/05(木) 19:33:35.39 ID:

妹夫婦の目の前で甥っ子を叱るなんて常識ある人間ならしないな
145: テキサスクローバーホールド(富山県):2013/09/05(木) 19:39:01.63 ID:

旦那が妹夫婦に返せるときに少しづつでいいよ、と7年前に金を貸す
今まで4回だけ返済

旦那:もう頭に来た、全部返せ
トピ主:妹夫婦に対する脅迫だ!

いや、もう離婚すべきだろ・・・・・
155: 不知火(宮城県):2013/09/05(木) 19:46:35.83 ID:

金まで借りておいて何て態度だよ。
ありえないんだがw
165: 目潰し(埼玉県):2013/09/05(木) 20:02:29.15 ID:

フランケンシュタイナー
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4173-cf6afe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
