d8852e2b.jpg
コンビニでお箸を要求したら断られました   ミルク

都内で働くOLです。前日に自宅近くのスーパーでカップ麺を購入し、次の日に昼食として職場に持って行ったのですがお箸を忘れてしまいました。

仕方がないのでコンビニに行き、おにぎりを一つレジに持っていき、「お箸を一膳いただけますか」とお願いしたら、なんと店員に「おにぎりではお箸は差し上げられません」と断られてしまいました。

結局その日の昼食はおにぎり一つで我慢しました。私がしたことはそんなに非常識ですか?ほんとうに腹が立ちます。

ソース:ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0904/615599.htm?g=01






13: ストレッチプラム(神奈川県):2013/09/06(金) 16:00:05.86 ID:

すいませんポテトチップスで箸もらっちゃいました(´・ω・`)
14: トペ スイシーダ(福岡県):2013/09/06(金) 16:00:18.60 ID:

おにぎり1個で箸くださいとかそんな恥知らずなことよう言わんわw
15: 垂直落下式DDT(鹿児島県):2013/09/06(金) 16:00:24.54 ID:

カップ麺食いながらおにぎり食うとかどんなデブだよこの女
28: エクスプロイダー(SB-iPhone):2013/09/06(金) 16:01:54.05 ID:

こういう場合普通ならサラダとか買うだろ
ばかなのかこの女は
33: 16文キック(大阪府):2013/09/06(金) 16:02:34.79 ID:

箸もただじゃないんやで
35: シャイニングウィザード(神奈川県):2013/09/06(金) 16:02:42.01 ID:

レシート見せればくれるだろ
レシート見せなかったのかな
46: 閃光妖術(兵庫県):2013/09/06(金) 16:05:07.38 ID:

普通くれると思うけど
モラルのない奴が多い土地柄だったのかな
61: 腕ひしぎ十字固め(兵庫県):2013/09/06(金) 16:08:38.87 ID:

>次の日に昼食として職場に持って行ったのですがお箸を忘れてしまいました。
忘れるのが悪い
73: クロスヒールホールド(関東・甲信越):2013/09/06(金) 16:10:27.33 ID:

融通きかずは、どこでもいるわな
81: ジャンピングカラテキック(福島県):2013/09/06(金) 16:12:46.18 ID:

昨日ラーメン買ったけど橋ついてなかったからよこせとか言えばいい
94: エルボードロップ(愛知県):2013/09/06(金) 16:16:03.57 ID:

カップめん食えるなら給湯室ぐらいあるだろ
流しの抽斗にあるから
100: ボマイェ(やわらか銀行):2013/09/06(金) 16:18:37.03 ID:

店員がおかしいです
レシート見せてるんだから
101: カーフブランディング(兵庫県):2013/09/06(金) 16:18:57.08 ID:

クソ女が!
111: ハイキック(大阪府):2013/09/06(金) 16:21:09.40 ID:

コンビニだったら紙皿なんかのピクニック用品売り場あたりに箸20膳入りが売ってるだろ、なんでそれを買わなかったのか
135: バックドロップホールド(東京都):2013/09/06(金) 16:27:54.11 ID:

コミュ障?
昨日入ってなくて食べれなかったから頂戴と言えばいいだけ

今日はファミマでファミチキ全部売り切れたから、え?無いの?と聞いたら
ちっ、5分待てば作りますけどー

いや、もういいよ、プレミアムチキン2つ、アイス2つとざるそばと麦茶を購入

全部まとめていいですか?

はあ? 別だろ

速攻クレームだわ
140: フェイスロック(やわらか銀行):2013/09/06(金) 16:30:36.59 ID:

http://img.2ch.net/ico/aroeri-na16.gif
>>135
もコピペね
149: アキレス腱固め(SB-iPhone):2013/09/06(金) 16:33:35.28 ID:

弁当買うとお手拭き入れてくる店員なんなの?もしかしてホームレス扱い?家に水道くらいあるぜ
160: パイルドライバー(新潟・東北):2013/09/06(金) 16:36:21.40 ID:

>>149

お前がいつ食うかなんてわからねーからだろ。店員にエスパーを求めてるのかと。
因みに、一々聞くのは時間や手間の無駄だから聞かない。
166: ミッドナイトエクスプレス(大阪府【16:27 大阪府震度2】):2013/09/06(金) 16:37:00.84 ID:

100金で端を買え。
175: 河津掛け(千葉県):2013/09/06(金) 16:38:23.09 ID:

自分が作った論理が正しいと思うならそうすればいい
184: レインメーカー(東京都):2013/09/06(金) 16:41:59.23 ID:

「ミルク」とか死ねよ
193: トペ スイシーダ(福岡県):2013/09/06(金) 16:43:46.32 ID:

箸買っておにぎり着けてっていったら断られた
196: フェイスロック(愛知県):2013/09/06(金) 16:44:35.05 ID:

割り箸買えよクソババア
223: キドクラッチ(やわらか銀行):2013/09/06(金) 16:58:41.29 ID:

レス雷雨の朝さんまで拝見しました。

「タダでもらおうとするなんて」
タダでもらおうとしていませんよ?
割り箸をいただく代わりにおにぎりを購入したんです。
わたしがどうしておにぎりを買ったか理解していただけなくて残念です。
もちろん、コンビニでお手洗いを借りる時も私はちゃんとガムなど購入しています。

「カップ麺を買えばよかった」
「カップ麺なんて。栄養面を考えろ」
この二つの意見は矛盾していますね。
私がカップ麺を買う頻度なんてどこにも書いてないのに、、
たまにいいじゃないですか。おいしいですよ。カップ麺。
ぼろくそに言ってる人もいますが、カップ麺って日本の素晴らしい文化なんですよ。
ご存知ないようで残念。

「おにぎりを箸で食べるわけない」
皆様視野が狭いのか、交友関係が狭いのか、、私の旧友には
お箸でおにぎりを食べる人がいましたよ。もちろん、
「変わってるね~」なんて言われてましたが。
「食べるわけがない」という断定はよくないです。
私もその場でとっさに「箸で食べるんです!」と言えばよかった。

続きます。
227: ハーフネルソンスープレックス(関西・東海):2013/09/06(金) 17:01:35.48 ID:

実はここで割り箸を渡してはいけません
242: グロリア(内モンゴル自治区):2013/09/06(金) 17:10:47.61 ID:

叶えられそうな注文なら「今回だけですよ、次はお断りしますよ」っていって大体やってる
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4177-29fc6576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
