15a7fb82acca417255b7f6b4ef46d2de.jpg
慰安婦碑運動の難航を伝える韓国テレビ局

韓国系団体が米国で推進中の「慰安婦の碑」建造運動が、ここに来て行き詰まりを見せている。日本政府による反論活動や、韓国人同士の「内輪もめ」などが主な原因だ。「慰安婦の碑」は2010年にニュージャージー州パリセイズパークに米国で初めて建てられ、2013年7月30日にはカリフォルニア州グレンデールに4つめの碑が誕生した。

米国市議「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」

さらにニューヨーク、ロサンゼルス周辺などに続々計画が持ち上がり、米州韓人会総連合会のイ・ジョンスン会長も、韓国・女性新聞に2013年8月29日掲載されたインタビューで、「全米の大都市すべてに慰安婦碑を建てる。在米韓国人250万人同胞が力を合わせればできないことはない」と話すなど、日本には「ピンチ」かに見えた。ところが13年9月初めごろから、韓国メディアの論調が急に弱気になり始めた。各地で進行中だった建造計画が、相次いで挫折したためだ。

カリフォルニア州ブエナビスタやミシガン州サウスフィールドなどで、慰安婦碑・像の建造計画がそれぞれ撤回された。ニュージャージー州フォートリーでも建造直前まで来て計画が中断状態に陥り、またニューヨークで通りに「慰安婦ストリート」と命名する案も事実上頓挫しているという。特にロサンゼルス近郊にあるカリフォルニア州ブエナパークの動向は、多くの韓国メディアの注目を集めている。慰安婦碑建造が発案された当初、地元議会は好意的な反応を見せていたのだが、8月27日にアーサー・ブラウン市議が、「日本はアジア女性基金などを通じて元慰安婦女性に補償を行っており、当時の村山富市首相もお詫びしている。

碑の建造は日韓関係に悪影響を及ぼすし、公共の場所に建てられる碑は地域と住民に関係するものでなくてはならない」と声明を出すなど、反対ムードが強まり始めたためだ。現在推進団体が議員たちに改めて韓国側の主張を伝える文書を配布しているというが、反応は芳しくないという。

ソース:ttp://www.j-cast.com/2013/09/06183193.html?p=all






7: アトミックドロップ(やわらか銀行):2013/09/06(金) 20:29:02.76 ID:

アメリカかわいそう
9: ネックハンギングツリー(catv?):2013/09/06(金) 20:29:42.77 ID:

そんなものより、トンスルの牌デモ建てろよ
44: ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越):2013/09/06(金) 20:44:01.49 ID:

他国の人に迷惑かけんなよ
48: ストレッチプラム(山形県):2013/09/06(金) 20:45:28.77 ID:

日本に嫌がらせで建てるならわかるけど何故関係のないアメリカに建てるんだ?
日本の土地は外人でも買えるから買って自分の土地に立てれば簡単に建つはず

何故第三国なんだい?
63: 河津掛け(東日本):2013/09/06(金) 20:50:20.95 ID:

関係ない国なのに、こんな気持ち悪い碑ばかり立てられたら迷惑だよな
68: リキラリアット(福岡県):2013/09/06(金) 20:52:25.74 ID:

韓国の目的は、この問題を人権問題として大きくしておいて
実は、アメリカも韓国人慰安婦と利用したいたことをリークする
アメリカも日本同様にセックススレーブをやっていた!
そうして韓国の発言権を強めることが目的だったら怖いね、という話さ
アメリカさん、この完全フクションの話は良くできてるよね?
94: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/09/06(金) 21:09:31.39 ID:

アメリカに250万人も居るのか
皆殺しにした方が良いですよオバマさん
黒人の敵ですよ
113: バックドロップホールド(dion軍):2013/09/06(金) 21:18:13.32 ID:

謝罪っつーか謝る必要もないけどね!
嘘つき
120: 頭突き(WiMAX):2013/09/06(金) 21:21:23.70 ID:

アメリカの日系人って120万ぐらいだぞ。
チョンは倍もいるのか繁殖しすぎだろ!
134: スリーパーホールド(西日本):2013/09/06(金) 21:27:09.49 ID:

正義は勝つ!
149: オリンピック予選スラム(福岡県):2013/09/06(金) 21:31:41.99 ID:

世界中にいるチョンの売春婦を消してくれ
152: ニーリフト(関東・東海):2013/09/06(金) 21:33:24.38 ID:

よその国のプロパガンダで汚染されたら困るからな
154: シューティングスタープレス(神奈川県):2013/09/06(金) 21:34:54.32 ID:

アメリカ反日化計画失敗
アメ公に情で訴えても無駄
損得で動かせよな。
156: カーフブランディング(庭):2013/09/06(金) 21:35:22.29 ID:

「メールテロ」じゃねーよ
チョンの悪行に米国が目覚めただけだ
倍返しだ続けようぜ!
170: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone):2013/09/06(金) 21:41:00.03 ID:

韓国内に好きなだけ建てろよw
187: 男色ドライバー(やわらか銀行):2013/09/06(金) 21:53:41.08 ID:

>全米の大都市すべてに慰安婦碑を建てる。

クソワロタ
188: リバースパワースラム(茸):2013/09/06(金) 21:53:48.39 ID:

世界に恥晒すなよ
210: カーフブランディング(SB-iPhone):2013/09/06(金) 22:05:10.67 ID:

なんでアメリカに慰安婦碑を建てるんだ?
227: 河津落とし(愛知県):2013/09/06(金) 22:14:40.90 ID:

ここで安心してロビー活動やめちゃダメだよな。
チョンはマジでしつこいから。
徹底的につぶすまでやらなきゃダメ。
244: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区):2013/09/06(金) 22:23:05.92 ID:

あまり、世界に迷惑かけないようにね
258: フランケンシュタイナー(東京都):2013/09/06(金) 22:32:13.34 ID:

.
 『 東京 韓国学校 無償化撤廃デモ in 新大久保 』

※ ウソを根拠に反日教育をし、『竹島』 を独島と教える韓国学校の無償化には、絶対に反対!

※ 東京都は、平成7年から毎年約一千万円の補助金を、東京韓国学校初等部、中高等部に出しています。


【日時】 9月8日(日) 集合 11:30 出発 12:00

【場所】 新宿大久保公園 (新宿区歌舞伎町2-43)

【主催】 日本人差別をなくせデモ実行委員会 [ 日本人差別をなくせデモ実行委員会 第4弾! ]
.
280: ファイヤーバードスプラッシュ(家):2013/09/06(金) 22:56:11.62 ID:

というかこれぶっちゃけ日本っつーかアメリカへの嫌がらせだよな
310: 河津掛け(愛知県):2013/09/06(金) 23:22:05.14 ID:

こっちから見てイギリスとフランスが揉めてもどうでもいい様に
欧米から見ても日韓の争いなんか全く興味持てないだろうな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4182-396c3ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
