219901.jpg
現在放送中のテレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』や、9月7日から公開されるCGアニメ映画『キャプテンハーロック SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK』でふたたび注目を集めている漫画家・松本零士。

監督としてクレジットされている『宇宙戦艦ヤマト』や、同名漫画をベースとする『宇宙海賊キャプテンハーロック』など、彼が関わったアニメを見て育ったという人は多いと思いますが、この「松本零士アニメ」の特徴の一つとも言えるのが、魅力的な女性キャラクターではないでしょうか。

1位:メーテル
2位:森雪
3位:スターシャ
4位:クイーン・エメラルダス
5位:サーシャ

そんな女性キャラクターの中でも特に人気が高いのは、『銀河鉄道999』のヒロイン《メーテル》。体を機械化して永遠の命を得ようとする主人公・星野鉄郎を銀河鉄道での旅に誘い、目的地まで導く存在です。松本零士作品には長い髪の女性キャラクターが多く登場しますが、《メーテル》もまた長く美しい髪を特徴としており、その愁いを帯びたミステリアスな雰囲気に当時アニメを見ていた少年の多くが「大人の女性」を意識し、胸をときめかせていました。

ソース:ttp://news.mynavi.jp/news/2013/09/05/185/






16: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県):2013/09/07(土) 21:04:52.50 ID:

ヤマト農園と人工重力がある設定な
25: フルネルソンスープレックス(神奈川県):2013/09/07(土) 21:05:53.00 ID:

ウンコを再処理してんだよ
28: キャプチュード(埼玉県):2013/09/07(土) 21:06:02.50 ID:

子供ながらにメーテルにはエロを感じた。
発ワープ時の森雪の下着姿で抜いた。
43: ジャンピングパワーボム(関東・甲信越):2013/09/07(土) 21:08:02.88 ID:

船乗りは酒さえあればいいんだよ
67: アトミックドロップ(SB-iPhone):2013/09/07(土) 21:13:50.22 ID:

マクロスなんてロボになる度に中の街グチャグチャになってたで
74: アキレス腱固め(宮城県):2013/09/07(土) 21:14:53.60 ID:

http://img.2ch.net/ico/naoruyo2.gif
>>67

そもそも初代マクロスの街デカすぎんだよなぁ……
どこにあんなスペースが有るねん
81: ミドルキック(奈良県):2013/09/07(土) 21:17:47.29 ID:

食料は知らんけどデスラーからくる「大和の諸君~」っていうやり取りが全然なくてちょっとだけしょんぼりしたわ

食い物ネタは後発のバイファムのウンコリサイクルシステム(旧式なのでビーフシチューしか作れない)が思い出深い。
113: バーニングハンマー(千葉県):2013/09/07(土) 21:22:55.77 ID:

戦闘で死んだ兵士だってどっからか補充できるんだから
食料くらい余裕だろ
118: 腕ひしぎ十字固め(dion軍):2013/09/07(土) 21:23:25.77 ID:

合成ラーメソはチキンラーメンよりうまい
136: ジャンピングカラテキック(関東・甲信越):2013/09/07(土) 21:26:40.52 ID:

SFによくある防御シールドってないよね?
被弾したら終わりな気がするけど…
145: ジャンピングパワーボム(群馬県):2013/09/07(土) 21:27:52.74 ID:

>136
波動防壁があるだろ
167: 毒霧(芋):2013/09/07(土) 21:31:46.55 ID:

2月11日が国民の祝日になる国だぜ?
何年か後には元日が終戦記念日に変わるかもよ?
207: 16文キック(WiMAX):2013/09/07(土) 21:38:15.45 ID:

ヤマトには従軍慰安婦が乗っています
韓国人です

松>ソープランド

竹>部屋に入ると穴が開いていてそこに挿入すると壁の向こうでフェラしてもらえます

梅>部屋にエロ本とティッシュが置いてあります
210: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍):2013/09/07(土) 21:39:03.54 ID:

メーテルの母乳
216: アトミックドロップ(SB-iPhone):2013/09/07(土) 21:40:41.17 ID:

上官の五代をクン付けで呼ぶ森を何故艦長は不問にしてるのか?
222: 河津掛け(茸):2013/09/07(土) 21:42:01.63 ID:

食い物の調達の話だろうが!
なぜ性欲処理法になってるんだよ。
228: ジャンピングパワーボム(群馬県):2013/09/07(土) 21:44:03.22 ID:

>>222

食欲と性欲は一体だからさw
229: カーフブランディング(茸):2013/09/07(土) 21:44:44.93 ID:

ヤマトよりむしろ荒廃した地上でどうやって食糧を調達してたのってはなしなんだけど
235: ジャンピングパワーボム(群馬県):2013/09/07(土) 21:45:52.16 ID:

>>229

普通に地下都市で人工農場とかあるだろ
248: ミラノ作 どどんスズスロウン(WiMAX):2013/09/07(土) 21:48:21.98 ID:

私は遠慮しておきます
285: サソリ固め(千葉県):2013/09/07(土) 21:56:53.82 ID:

このスレで書かれてるいちゃもんの類は
2199だとそれなりの回答出してるな。
第三艦橋を頑なな迄に壊さないとか。

敵だからって星壊滅させといて「愛し合うべきだった」とかなあ…
297: トラースキック(庭):2013/09/07(土) 22:00:19.82 ID:

ガミラスとの終戦後にガミラス美少女が地球に転校してきて、
転校初日、食パンくわえて「わー遅刻!遅刻!」って走って交差点で地球人少年とぶつかるだろ?。
319: ラダームーンサルト(静岡県):2013/09/07(土) 22:04:22.04 ID:

http://livedoor.4.blogimg.jp/omaera39/imgs/0/a/0adeb8bd.gif
なんでやねん!
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4188-671ca453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
