20130910000583_0.jpg
韓国海軍の大型輸送艦「独島」で爆発、火災発生 軍曹ら病院へ搬送

韓国海軍独島艦の発電機から火災が発生した。ビジネスワイヤは10日、海軍関係者の言葉を引用し本日午前10時45分頃、海上を航行中だった独島艦の発電機から火災が発生したと報道した。ニューシスによると、発生した火災は現在鎮火され、整備倉要員を緊急投入して発電機を修理している。独島艦の火災に巻き込まれ2度の火傷を負った軍曹は、病院で治療中だ。

この日、火災が発生した発電機は独島艦に電力を供給する施設であり、2台の発電機のうちの1台で発生した。しかし、鎮火するため放水したため2台とも動作を停止した。

韓国海軍の独島艦は、現在海上で停止しており、修理不可能となった可能性がある。その場合、第2艦隊が航行不能になった独島艦を曳航する見通しだ。

独島級揚陸艦は、大韓民国で開発された強襲揚陸艦。現在は1隻が就役している。この機動艦隊創設計画に関しては、韓国が現在も継戦中である北朝鮮に対する軍備としては強大過ぎる上、独島級大型揚陸艦も地理的にも北朝鮮には最も遠い済州島に配備しており、日本全域を射程に収めるとされる韓国の国産長射程巡航ミサイル(天竜)の配備と共に、対北朝鮮用としては疑問符が付くとの意見が多い。日本を仮想敵国としているのではないかとの疑いがある。
排水量 14,300トン 全長 199m 全幅 31m 乗員  330名

ソース:ttp://www.newspim.com/view.jsp?newsId=20130910000898






21: フォーク攻撃(東京都):2013/09/10(火) 20:14:38.63 ID:

対北朝鮮戦で無意味な海軍を増強する
アホ韓国らしいや
22: ジャンピングカラテキック(山形県):2013/09/10(火) 20:14:42.45 ID:

さすが我が国の隠密部隊SHINOBI
25: アイアンクロー(dion軍):2013/09/10(火) 20:14:59.95 ID:

どくとなんてない
52: ドラゴンスープレックス(東日本):2013/09/10(火) 20:17:53.18 ID:

やっぱり日本が悪いの?
62: シューティングスタープレス(四国地方):2013/09/10(火) 20:18:49.30 ID:

>>52

当然イルボンが悪いニダ
67: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区):2013/09/10(火) 20:19:31.43 ID:

だいじょーぶですかー?(棒
99: 毒霧(やわらか銀行):2013/09/10(火) 20:22:33.53 ID:

これあれだろ?
造ったは良いけど金が尽きて艦上用ヘリコプター調達できずに防塩処理されていない普通のヘリ無理やり使ってるんで離着陸訓練しかできないという
おまけに燃料代もきついから1年のうち300日以上港に係留されたまんまのやつ
極めつけに甲板の味方機を誤射しちゃう近接防御火器とレーダー搭載
しかも4回改修しても直ってない
131: エクスプロイダー(禿):2013/09/10(火) 20:25:48.89 ID:

なんもしなくても爆発ってパンクだな♪
155: ダイビングエルボードロップ(滋賀県):2013/09/10(火) 20:28:08.24 ID:

画像に突っ込んだら負けなの?
なんだよこの横幅
158: 不知火(兵庫県):2013/09/10(火) 20:28:22.22 ID:

そのまま沈没したら面白かったのにイマイチだな
168: サッカーボールキック(秋田県):2013/09/10(火) 20:29:46.48 ID:

あーこりゃ日本のせいだな
169: セントーン(茸):2013/09/10(火) 20:29:49.68 ID:

天罰だな
180: ファルコンアロー(関西・北陸):2013/09/10(火) 20:31:22.57 ID:

BGMにジパングの戦闘曲かけてる
ご飯美味しい
259: 張り手(チベット自治区):2013/09/10(火) 20:42:36.05 ID:

伊藤公を暗殺したテロリストの名前の付いた艦もあったよね
332: パイルドライバー(dion軍):2013/09/10(火) 20:53:07.05 ID:

日本に寄港した時、出港時にドカーン、って言わせてその後もうもうと黒煙吹き出しながら
ヨタヨタ帰っていった朝鮮艦の後ろ姿は今思い出しても笑える。
341: 張り手(家):2013/09/10(火) 20:54:06.84 ID:

独島爆発炎上www
386: ツームストンパイルドライバー(兵庫県):2013/09/10(火) 21:00:19.64 ID:

ワロタwww
397: バックドロップホールド(茨城県):2013/09/10(火) 21:02:46.37 ID:

なんで1つの発電機がダメになって放水したらもう1個の方も止まるんだ?
分けておけよ
505: ジャーマンスープレックス(愛媛県):2013/09/10(火) 21:15:29.83 ID:

いや、海自がLCAC6隻、朝鮮が2隻か

そろそろナントカ大王艦も爆発しないかな
531: ジャーマンスープレックス(関東・甲信越):2013/09/10(火) 21:19:13.68 ID:

祝!航空ボカーン
544: バックドロップ(内モンゴル自治区):2013/09/10(火) 21:20:55.50 ID:

独島ちゃんの大破画像はよ
564: キン肉バスター(家):2013/09/10(火) 21:23:45.18 ID:

         人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
600: ナガタロックII(広島県):2013/09/10(火) 21:31:17.40 ID:

ウルルン島は爆発しないの?
622: スターダストプレス(やわらか銀行):2013/09/10(火) 21:36:37.78 ID:

他国の不幸を喜べる奴ってすごいよな
なあネトウヨよ。
636: 32文ロケット砲(空):2013/09/10(火) 21:39:06.45 ID:

>>622

だよな~東北大地震をお祝いしてくれるとかってすごいよな~^^
660: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区):2013/09/10(火) 21:46:19.56 ID:

軍艦もファビョるんかよ
乗組員は災難だな
663: ダイビングエルボードロップ(愛知県):2013/09/10(火) 21:46:25.41 ID:

だっせ~www
土人はボートでも漕いでろ
673: ストレッチプラム(東京都):2013/09/10(火) 21:48:36.69 ID:

韓国軍は日中韓に涙を誘う
韓国には悲劇の涙、日中には喜劇の涙を
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4195-5392ac13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
