l_1179901383_5881.jpg
イタリア料理はいまや世界中で食べられるようになっている。だが、イタリア人の、特に料理人の目から見ると、その多くはイタリア料理とは言えないものなのだそうだ。

世界のイタリア料理を正しい道に導くため、イタリア北部の都市パルマにあるフードアカデミー「Academia Barilla」は、外国人向けのイタリア料理に関する10の掟を発表した。「ホラー」なイタリア料理を生み出さないための手引きとして活用して欲しいそうだ。

その10の掟の中には、日本人としては耳の痛いものもある。いくつか紹介しよう。

「パスタにケチャップをかけてはいけない。これは、イタリア人をひどく不快にさせる行為だ。Academia Barilla ではこれを、『許し難い罪』であると定義している。イタリア料理に関する多くの著作を持つ Gennaro Contaldo 氏はケチャップの使い方について次のように説明している。

『わたしは良質なケチャップなら好きだ。だが、その用途は、チップスに限定すべきだ』」ケチャップを大胆に使用したパスタメニュー「スパゲティ ナポリタン」を発明してしまった日本人としては、なんとも耳の痛い忠告だ。

続く:ttp://entabe.jp/news/article/2860






10: キングコングラリアット(WiMAX):2013/09/14(土) 16:00:33.08 ID:

刺身をタルタルソースで食うようなもんだ
17: キングコングラリアット(SB-iPhone):2013/09/14(土) 16:02:50.47 ID:

名歩利担
28: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区):2013/09/14(土) 16:04:18.62 ID:

米軍キャンプの米兵がナポリタンのような食べ方してるのを日本人が真似ただけだろ。文句ならアメリカ人に言え
35: ニールキック(東京都):2013/09/14(土) 16:05:29.08 ID:

たしか名前が気に入らねえんだろ
39: リバースネックブリーカー(西日本):2013/09/14(土) 16:05:48.84 ID:

ナポリタンはイタリア料理じゃないからな。その辺りを啓蒙していかないと駄目っすね
47: ナガタロックII(catv?):2013/09/14(土) 16:06:56.52 ID:

スパゲッティーナポリタンだからな
56: サソリ固め(新疆ウイグル自治区):2013/09/14(土) 16:08:29.60 ID:

日本の寿司業界も、外国に対し同じようなことを言っていたな。

お国が変われば、その国の人の味覚に合うように変化する
57: グロリア(埼玉県):2013/09/14(土) 16:08:43.43 ID:

というかさ、日本で売ってるトマトは全てサラダ用なんだよね
日本人にトマトを加熱するという習慣がない
イタリア料理作るっつったらインスタントか缶詰だ
62: ラダームーンサルト(神奈川県):2013/09/14(土) 16:10:13.60 ID:

>>57

トマトもなんか違わない?
ポモドーロだっけ
すごい大きい感じがする
80: 魔神風車固め(庭):2013/09/14(土) 16:14:32.08 ID:

アフィスパゲティうめえ
89: ジャンピングDDT(静岡県):2013/09/14(土) 16:16:43.88 ID:

〇〇のってつく料理に〇〇現地のものであったためしがない
なぜなら現地では〇〇のってわざわざ言わない
95: キチンシンク(静岡県):2013/09/14(土) 16:21:44.17 ID:

それをさらに魔改造してトルコライスを作ったのって誰だよ?
あれこそ究極にして至高だろ
ちょっとしょっぱいとご飯を追加して中和できるし
また長崎行きてぇわ
104: サッカーボールキック(東日本):2013/09/14(土) 16:24:43.12 ID:

好きに食わせろバカヤロウ
111: サッカーボールキック(神奈川県):2013/09/14(土) 16:27:00.59 ID:

昔仕事でイタリア行ったとき、同席の日本人がボンゴレビアンコ注文して
持ってきたウエイターにパルメザンチーズも要求したら、ウエイターが戸惑いながら
 
「イタリアではボンゴレビアンコにチーズはかけない」と、頑なに拒否。
同席者も「客が持って来いと言ったら、黙って持って来いよ」と激怒。

結局双方譲らず睨み合いしてたら、偶然隣に居合わせたカズさんが、ポケットから
粉チーズ取り出して、「今日のところは俺の顔に免じて、これで互いに収めてくれ」
と言いながら、全員分の勘定払って出て行った。

カズは神だと思った。
112: 河津落とし(福島県):2013/09/14(土) 16:27:18.20 ID:

寿司にマヨネーズを使ってはいけない、みたいなもんか?
116: ネックハンギングツリー(dion軍):2013/09/14(土) 16:27:59.30 ID:

なんか利権でもあんのか?
118: オリンピック予選スラム(庭):2013/09/14(土) 16:28:44.73 ID:

ただの嫉妬だろ
138: 張り手(愛知県):2013/09/14(土) 16:34:15.26 ID:

チップスにケチャップをかけるのは邪道
148: リバースネックブリーカー(長屋):2013/09/14(土) 16:35:43.71 ID:

だったらラーメンやうどんをズルズル音を立てて吸いこみやがれ
149: ダイビングフットスタンプ(福岡県):2013/09/14(土) 16:36:16.12 ID:

うるせえパスタ野郎だな
150: アトミックドロップ(茨城県):2013/09/14(土) 16:36:53.65 ID:

ケチャップより作りおきして麺ブヨブヨ状態にせにゃならん事怒れよ
まぁこれが旨いんだけど
157: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区):2013/09/14(土) 16:39:29.98 ID:

グッチ裕三のナポリタンは焼きそばの麺使うらしい
162: ハーフネルソンスープレックス(東京都):2013/09/14(土) 16:40:44.71 ID:

これ以上ガタガタ言うと香川人送り込んで
イタリアにあるすべての鍋でうどん茹でるぞ
168: クロイツラス(兵庫県):2013/09/14(土) 16:41:49.44 ID:

邪道でも何でも美味けりゃいいんだよ

イタリア人シェフが経営してるパスタ専門店にもナポリタンって名前じゃなかったがケチャップパスタあったぞ!
171: バックドロップホールド(神奈川県):2013/09/14(土) 16:42:02.12 ID:

だけどその邪道が旨いんだな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4220-3a97eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
