WS000000_20131011194511a4a.jpg
優等生イメージの強かった斎藤から、男性ホルモンがあふれ出た!? 今月2日の1軍復帰後、最初のマウンドで、斎藤は荒れた。予定の6回を持たず、5回1/3で降板。自己ワースト11失点(自責点7)と打ち込まれ、イライラを募らせた。

3回まで打者11人を2安打と順調に滑り出した。

だが、続く4回に2つの失策が絡んで点を失うと、極端にリズムが崩れた。いらだちを隠せず、6回はマスクをかぶる大嶋とのコンビネーションもチグハグ。直球を真ん中に集める単調な投球で、5連打を食らった。直後に、味方がこの日3つ目の失策。降板後、報道陣の前に立った斎藤は、珍しく怒りがおさまらなかった。「(1軍戦でコンビを組んだ)中嶋さんと大嶋ではキャッチャーとしての経験が違う」、「守備とのリズムもある。(レベルが高い1軍に)投げる場所が変われば、気持ちも変わってくる」。悔しさ、いらだちのあまり、思わずチームメートに対して厳しい言葉を並べた。

それでも、マウンド上でカッカする斎藤の姿を、うれしく思う指揮官がいた。視察した栗山監督は「それ(怒り)を(マウンドで)出しちゃダメ」とは言いながらも、「それくらい悔しさが前面に出た。戦う男の本能。ああいう斎藤は久しぶり。わがままな部分は投手の本質。前に進んでいる」。右肩の不安はすっかりぬぐい去られ、純粋に投球内容、結果に腹を立てる段階までステップアップしたことを満足していた。「ああいう“野人・斎藤”じゃないと勝負にならない」。闘志むき出しの姿勢は、むしろ歓迎材料だった。

ソース:ttp://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131011-1202584.html






5: テキサスクローバーホールド(兵庫県):2013/10/11(金) 18:39:01.47 ID:

実際守備に足を引っ張られなければたった7点に抑えてた。
6: TEKKAMAKI(庭):2013/10/11(金) 18:39:15.16 ID:

松本
「俺の映画は馬鹿にはわからん」
8: キングコングラリアット(福島県):2013/10/11(金) 18:39:51.94 ID:

守備がクソなら三振にとれ
中継ぎがクソなら完投しろ
10: リバースネックブリーカー(庭):2013/10/11(金) 18:41:25.61 ID:

無理に二軍に留まらず一軍で活躍してもらってもいいんですよ?(ニッコリ
14: バズソーキック(愛知県):2013/10/11(金) 18:43:17.84 ID:

キャッチャー大嶋ってソフトボールの人だっけ
15: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行):2013/10/11(金) 18:44:14.11 ID:

マジでなんでボコられないのか不思議
21: 膝靭帯固め(静岡県):2013/10/11(金) 18:45:13.43 ID:

佑ちゃんはメジャーのマウンドが似合ってるから・・・(震え声)
22: チキンウィングフェースロック(茸):2013/10/11(金) 18:45:34.56 ID:

本人も周りも言ってることがプロじゃないだろ
27: テキサスクローバーホールド(東京都):2013/10/11(金) 18:47:03.24 ID:

よくできた釣りだなあと思ったらマジだった
そんなこと言ってるから友達できないんだよ
29: 雪崩式ブレーンバスター(中国・四国):2013/10/11(金) 18:48:02.20 ID:

>>1

キャッチャーのレベルは
大嶋<<中嶋<<小嶋
ってことか
37: 断崖式ニードロップ(関東・東海):2013/10/11(金) 18:51:39.64 ID:

大嶋「ピッチャーの経験不足で打たれた。投手も1軍レベルなら気持ちも違う」
49: アンクルホールド(家):2013/10/11(金) 18:53:56.19 ID:

持ってないじゃん
53: ドラゴンスクリュー(宮城県):2013/10/11(金) 18:55:14.48 ID:

そんなんじゃ青山に住めないぞ
59: 16文キック(兵庫県):2013/10/11(金) 18:57:42.34 ID:

一軍レベルのものを周りに要求するようなレベルではないことをまず知るべき
二軍のマウンドも過ぎたるものだってことも知るべき
68: アンクルホールド(庭):2013/10/11(金) 19:03:54.91 ID:

味方も敵に回してコイツ何したいの?
71: ニールキック(東京都):2013/10/11(金) 19:05:29.29 ID:

ハンケチ玉子って嫁さんいるの?
76: エメラルドフロウジョン(西日本):2013/10/11(金) 19:07:56.93 ID:

ぜっっっったい嫌われてる
と言うか嫌悪されてるな
81: バズソーキック(沖縄県):2013/10/11(金) 19:10:18.47 ID:

あ~栗山が馬鹿なんだ~w
89: ニーリフト(西日本):2013/10/11(金) 19:14:09.72 ID:

自分が2軍以下なのを直接教えてあげる奴はいないのか
91: フォーク攻撃(茸):2013/10/11(金) 19:15:27.41 ID:

たとえ野球がダメになったとしても、働けないだろ。このメンタルじゃ
92: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行):2013/10/11(金) 19:16:44.30 ID:

>>91

こいつ一般企業に入ったら失敗を客や同僚のせいにするんだろうな
客への謝罪の場で「お客様から適切なご指示を頂けなかったので~」とか言いそうでゾッとする
96: オリンピック予選スラム(茸):2013/10/11(金) 19:18:32.92 ID:

栗と布切れまとめて放り出したほうがいいだろw
113: セントーン(茸):2013/10/11(金) 19:30:25.58 ID:

こないだ中嶋と組んで6点取られてたやん
119: キン肉バスター(茸):2013/10/11(金) 19:32:38.34 ID:

一軍に上がったら野手から二流のピッチャーはだめだなと引導を渡されるぞ
122: アイアンクロー(福岡県):2013/10/11(金) 19:34:10.09 ID:

戦力外まであと何年?
それともハムはまだ育てればどうにかなるって思ってるの?
もう客寄せにもならんでしょ。
123: 栓抜き攻撃(大阪府):2013/10/11(金) 19:34:44.70 ID:

ハンカチが投げる時だけ守備陣エラー多いんだよな。
この発言でまた増えるだろう。
129: ジャストフェイスロック(チベット自治区):2013/10/11(金) 19:42:04.67 ID:

たった11点に抑えたんだろ?すげーじゃん
バスケだろこれ
138: リバースパワースラム(大阪府):2013/10/11(金) 19:48:47.60 ID:

つうか本気でこいつ現状の自分の立場をいまだに理解出来てないんだな
俺はこいつらみたいな低レベルの2軍の連中と違うって思ってるからこういう発言が出る
こいつ自身の責任もあるが、意味不明に特別扱いする栗山も大きな要因だろうな。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4329-5f5e301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
