04840112_201310121748007b4.jpg
生活保護減額に不服1万件超す 支援団体が要望書

生活保護費が8月に引き下げられたことに対する行政への不服申し立てが1万191件に達した。1万人を目標にして全国の受給者に手続きを呼びかけてきた「全国生活と健康を守る会連合会」(全生連)などの支援団体が11日、明らかにした。

全生連などは記者会見で、「短期間で全国に急速に広まった。今のままでは暮らしていけない、という怒りが背景にある」と訴えた。引き下げの撤回を求める要望書を厚生労働省に提出した。

保護費の減額は、物価が下がるデフレなどを理由に安倍政権が決めた。8月から15年4月にかけて3段階で減らす方針だ。これに対し、全生連や法律家らが「憲法が保障する生存権を侵す」として、受給者に不服申し立てを呼びかけていた。棄却された場合、来春に減額の取り消しを求める集団訴訟を起こす方針だ。

ソース:ttp://www.asahi.com/national/update/1011/TKY201310110381.html






5: ジャンピングDDT(チベット自治区):2013/10/12(土) 12:52:25.06 ID:

のり弁はほっともっとで一番うまい
カツとかからあげまずい
48: 断崖式ニードロップ(栃木県):2013/10/12(土) 13:05:05.40 ID:

>>5

分かってるお前
90: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県):2013/10/12(土) 13:16:34.64 ID:

>>5

まずいよ
なにあの油吸いまくった魚フライとちくわあげとしょっぱすぎるかつお節
91: ネックハンギングツリー(空):2013/10/12(土) 13:18:37.10 ID:

視力の悪い鳩は餌を見つけられにくく、子孫を残すことが出来ない。
視力の良い鳩は繁殖に成功し、視力の良い鳩だけになる。

自然淘汰は人類に良い事。
生活保護受給してるような人間のクズは、野垂れ死んで子孫を残さないほうが良いに決まっている。
93: ハイキック(大阪府):2013/10/12(土) 13:19:11.10 ID:

現物支給はのり弁で決まり
159: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区):2013/10/12(土) 13:41:11.64 ID:

ナマポ同士をバトルロワイヤルさせて人口半分支給額倍増で、その過程を俺たちは楽しむ
これで税収よし、支払いよし、世間よしの三方良しだ
196: 16文キック(茸):2013/10/12(土) 13:57:10.92 ID:

働く時間がないって言ってるのに雑誌作ったり抗議運動する時間はあるの?
254: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区):2013/10/12(土) 14:11:19.50 ID:

内職でできるようなのは今は自動機でたいていできるからな
探すほうが難しいだろ
269: TEKKAMAKI(関東・甲信越):2013/10/12(土) 14:15:13.29 ID:

おにぎり食べたい
279: チキンウィングフェースロック(福島県):2013/10/12(土) 14:17:07.96 ID:

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
284: 急所攻撃(関西・北陸):2013/10/12(土) 14:18:14.29 ID:

暇なんだから弁当作れよ
306: ランサルセ(dion軍):2013/10/12(土) 14:24:52.41 ID:

菓子パン一個で働いてる奴だっているだろふざけんな
311: ヒップアタック(茸):2013/10/12(土) 14:26:27.36 ID:

食 う な
313: 垂直落下式DDT(家):2013/10/12(土) 14:27:24.40 ID:

のリ弁の値段で食パンと卵買って朝昼トーストと目玉焼きにして
夜も自炊すれば1食はもうちょっといいもの食えるんじゃねぇの?
318: フェイスロック(埼玉県):2013/10/12(土) 14:27:54.97 ID:

公務員は預貯金無しでも大丈夫だけど
退職金厚生ある正社員は最低、年100万
自営業派遣非正規は最低、年200万は貯金しないと将来こうなる

いや生活保護貰ってる奴は生活保護認定されたから非常に幸運な方で
日本は今でもほぼ生活保護が必用な人間の17%しか生活保護が支給されてない
今後一層の財政難やこのような生活保護叩きで受給資格や額が減ることは予想されてるわけで
そうなると上記の預金が無い奴は生活出来ないが保護も貰えないホームレスになる

以上のことを念頭に叩きたい奴は叩くがいい
322: ニールキック(関東・甲信越):2013/10/12(土) 14:30:55.85 ID:

>>318

それ独居の場合だろ
328: エルボードロップ(庭):2013/10/12(土) 14:32:46.69 ID:

http://img.2ch.net/ico/gikog_fd.gif
働けば三食きっちり食べる暇なんて無くなると思うよ
333: ニールキック(庭):2013/10/12(土) 14:34:27.82 ID:

働かずして海苔弁よりうまいものを食えて当然と言うその姿勢を叩いているのだ。
バカにしてるわ。
474: スパイダージャーマン(SB-iPhone):2013/10/12(土) 15:42:33.89 ID:

議員年金と共済年金減らしてでも勝ち取れやw
523: ミドルキック(富山県):2013/10/12(土) 16:29:12.40 ID:

こりゃ国家の存在意義にかかわってくることだから領土切り離して独立認めないといけないねなまぽ軍団で
九州と北海道はなまぽ地方にしよう
533: 超竜ボム(京都府):2013/10/12(土) 17:23:25.42 ID:

働いてないなら腹も減らないだろ
一日一食にしとけ
働かざる者食うべからず
536: ファイナルカット(熊本県):2013/10/12(土) 17:28:51.29 ID:

ぶっちゃけナマポって知的障害入ってるの多いしね
生活を管理する必要あると思う
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4331-7f99a06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
