img_624441_624170_0.jpg
北朝鮮のほか、周辺国の脅威に備え空母保有すべき―韓国軍次期合同参謀本部議長

韓国軍の崔潤喜(チェ・ユンヒ)次期合同参謀本部(合参)議長は11日、国会国防委員会で開かれた人事聴聞会で「北朝鮮を制圧できる能力に加え、周辺の潜在的脅威に対する最低限の防衛能力も備えるべき。空母保有の必要性を検討することから始めたい」と語った。韓国軍の最高幹部が公の場で空母保有構想について発言するのは異例のこと。与野党の議員は、崔潤喜氏の資質や道徳性を大きな問題にはしなかった。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00000778-chosun-kr






7: 毒霧(東京都):2013/10/14(月) 18:47:01.84 ID:

あんな狭い領海でどうやって運用するんだかw
10: ネックハンギングツリー(徳島県):2013/10/14(月) 18:47:40.33 ID:

竹島に基地を作って戦闘機を配備すれば不沈空母になるだろ。

おれ、天才すぎ!
21: バズソーキック(新潟県):2013/10/14(月) 18:49:38.67 ID:

勝手に自滅して行く国
23: 膝十字固め(大阪府):2013/10/14(月) 18:49:41.83 ID:

土人に運用はムリダナ(・×・)
43: 男色ドライバー(東京都):2013/10/14(月) 18:53:56.12 ID:

世界から孤立してることに気づいたのか?
68: アルゼンチンバックブリーカー(茸):2013/10/14(月) 18:58:52.00 ID:

ああごめんなさい
味方のヘリを撃ち落とすご自慢の強襲揚陸艦は
この間燃えちゃったんですよね
71: ミラノ作 どどんスズスロウン(群馬県):2013/10/14(月) 18:59:11.24 ID:

迷走ってレベルじゃねえwww
76: バックドロップホールド(内モンゴル自治区):2013/10/14(月) 19:00:24.19 ID:

日本よりロシア、中国、北朝鮮とかを刺激しそうだが…
77: クロスヒールホールド(埼玉県):2013/10/14(月) 19:00:34.14 ID:

空母の飛行甲板にマンホールを設置するニダよ
91: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行):2013/10/14(月) 19:03:30.47 ID:

中国のボロ空母借りてこいよw
92: マスク剥ぎ(広島県):2013/10/14(月) 19:03:49.48 ID:

韓国が空母を造るのは韓国の勝手
日本も造ればいいだろ、公明党・社民・共産・生活・山本太郎が反対するけどな
いまの若い奴で反対する奴は少数だ
133: 超竜ボム(奈良県):2013/10/14(月) 19:18:44.20 ID:

犬小屋の癖にセコムを入れようとするぐらい不釣合いだ
162: ドラゴンスリーパー(福岡県):2013/10/14(月) 19:31:32.69 ID:

次世代戦闘機も買えなかったし、外洋に出たら転覆するイージス艦モドキや配備後に行方不明になる魚雷しか作れないのに空母 wwww
カタパルト技術も無いのに空母wwww
凄いよー朝鮮人は頑張れ世界(特に軍オタに)話題を提供してくださいよwwww
164: ジャーマンスープレックス(埼玉県):2013/10/14(月) 19:32:18.35 ID:

ぜひともやって欲しい
どんだけ負担が増えるかミスが多発するか楽しみ
167: ファイナルカット(神奈川県):2013/10/14(月) 19:32:57.88 ID:

太平洋に出て東京を攻撃するんですか
168: レッドインク(東京都):2013/10/14(月) 19:33:00.86 ID:

韓国が持ってくれれば日本も堂々と韓国の2倍の数は空母を持てるだろ
171: 毒霧(大阪府):2013/10/14(月) 19:33:31.67 ID:

この前沈んだやつの後片付けはもう終わったん?
172: シューティングスタープレス(新潟県):2013/10/14(月) 19:33:47.98 ID:

是非自前で作ってくれ
クソみたいな欠陥空母と維持費で自滅しろ
186: テキサスクローバーホールド(庭):2013/10/14(月) 19:39:57.99 ID:

買うか作るかだけど
買うなら売ってくれる国あるのか?
造るなら技術はあるのか?
その前に金あるのかw
228: バズソーキック(福島県):2013/10/14(月) 19:53:13.18 ID:

北の潜水艦の餌食になって終わりじゃね。
231: 超竜ボム(奈良県):2013/10/14(月) 19:53:31.45 ID:

空母ってそんなに凄いのか?発展途上国には有利でも
先進国には沈没させられるんじゃね?
236: 魔神風車固め(高知県):2013/10/14(月) 19:55:50.17 ID:

検討だけならチョンでもできる
てかいらねーだろwww
244: 栓抜き攻撃(岐阜県):2013/10/14(月) 19:58:03.80 ID:

本気で日本が侵略してくるとか思ってるんだろうか?
まあ、あるとしたらせいぜい竹島くらいだろうが、それもないと思うが。
266: デンジャラスバックドロップ(北海道):2013/10/14(月) 20:04:52.56 ID:

南トン空母作ったぐらいでどうする
空母機動部隊を作れ
最低空母4席、護衛艦12隻、原潜6隻、これ最低だぞ。
284: フォーク攻撃(SB-iPhone):2013/10/14(月) 20:12:21.59 ID:

なんで日本や北朝鮮を含めた周辺諸国と
戦争しなきゃならないのかが理解出来ないけど
韓国が戦争行為をするために必要なのは
大陸側の資源の確保であって空母じゃないだろ。
286: ボマイェ(岐阜県):2013/10/14(月) 20:15:03.88 ID:

>>284

どこの国だって仮想敵国は
「自国以外のすべてのくに」
だろ、

海軍「金よこせ!!」
ってことだろうし、譜面通りとるほうがアホだ
289: フォーク攻撃(SB-iPhone):2013/10/14(月) 20:16:25.50 ID:

>>286

どんな国だって援助してくれてる国を
仮想敵国にはしないし頭おかしいだろ。。。
299: ボマイェ(岐阜県):2013/10/14(月) 20:23:32.92 ID:

>>289

それだったら、最初にあえて支援して油断させておいて、なんて作戦とられたらヤバイだろ。

やるかやらないか、口にするかいなかは別として普通の軍隊はいろいろパターンを考えてるよ
(そこら辺は一の軍人も考えてるのか、滞在的脅威と誤魔化してるな。こらなら日中戦争に巻き込まれる可能性とかいろいろ解釈の幅があるし)
304: フルネルソンスープレックス(大阪府):2013/10/14(月) 20:26:48.12 ID:

日本が持ってるものはウリナラも欲しい病
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4339-4e30fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
