o0608032012642387609.jpg
ハイルヒトラー

えっ?!「加トちゃんペ」をやったらブタ箱行き?日本人の知らないタブー

「ナチスの手口に学べ」と発言し世界中からドン引きされた麻生副総理。それに対する市民の反応を見ると、海外と日本の間で温度差があったのは事実。日本では許されても、海外ではブタ箱行きになることもあります。「知らなかった」ではすまされないナチスに関するタブーな言動を集めてみました。

【収入の話はNG!? 「女子同士の会話でタブーだと思う話題」】

1 「ハイルヒトラー」のポーズ
右手を伸ばして、ヒトラーに敬意と称賛を示すこのポーズ。冗談のつもりでやって逮捕される外国人が後をたちません。ドイツ・ベルリンの国会議事堂の階段でガールフレンドに写真をとってもらおうと「ハイルヒトラー」のポーズをした30歳のカナダ人は、たちまち手錠をかけられ、カメラのメモリーカードを没収されました。

ケルン空港でもイギリスのビジネスマンが車をハイヤーする係に、冗談半分でこのポーズをして、即刻逮捕されています。2人とも「そんなに深刻な罪になるとは知らなかった」とか。最高6カ月の服役になるので要注意!

2 「加トちゃんペ」も非常に危険!
「ハイルヒトラー」のポーズを公にできなくなってから、若者やネオナチの間で広まっているサインがこの「加トちゃんぺ」。鼻下に指をあてて、ヒトラーのチョビひげを象徴するジェスチャー。「ハイルヒトラー」のポーズよりも大目に見られていますが、現に非白人サッカー選手に対し人種差別の意を示そうとしたドイツ人男性が「加トちゃんぺ」をして起訴されたケースもあります。

違法となるのは、ドイツ憲法に敵対的なシンボル(言動や無言の行動も含む)とされるもの。ドイツ以外の他の欧州諸国でも挑発的に受けとられ、ドン引きされる可能性があるので冗談でもやめておいたほうがよさそう。

皆から愛されている加トちゃん!加トちゃんのファンの皆さん!ドイツに旅行するときは、気をつけてくださいね。

ソース:ttp://woman.mynavi.jp/article/131016-008/






9: チェーン攻撃(広島県):2013/10/16(水) 15:39:57.21 ID:

ドイツは自由がないのな
11: ジャンピングパワーボム(大阪府):2013/10/16(水) 15:41:10.17 ID:

プールで小便
30: レインメーカー(愛知県):2013/10/16(水) 15:47:18.90 ID:

ドイツばっかりだな
31: ナガタロックII(埼玉県):2013/10/16(水) 15:47:19.21 ID:

こんなガチガチに規制しといても我が闘争が解禁になったらベストセラーになるんだろ?
65: エルボーバット(dion軍):2013/10/16(水) 15:59:20.40 ID:

イタリアで
お手手でやるキツネマークもやめておけ
70: ヒップアタック(東京都):2013/10/16(水) 16:02:48.77 ID:

あとストラディバリウスを持って行かない方がいいよ
77: スリーパーホールド(大阪府):2013/10/16(水) 16:05:12.35 ID:

唐揚げに勝手にレモンをかける
80: ニーリフト(東京都):2013/10/16(水) 16:06:31.60 ID:

「おいでおいで」の手の向きも、手のひらを下に向けると失礼だとかなんとか。
アメリカだっけ?
92: 閃光妖術(西日本):2013/10/16(水) 16:13:31.91 ID:

パスタをフォークで巻いて食う
97: 魔神風車固め(静岡県):2013/10/16(水) 16:16:17.17 ID:

日本の「おいでおいで」は外国だと「あっち行け」だぞ
99: 急所攻撃(東日本):2013/10/16(水) 16:19:47.54 ID:

めんどくさいなドイツ
税関で物パクラレるし旅行には向いてないな
113: ニーリフト(東京都):2013/10/16(水) 16:27:31.01 ID:

親切にしてくれた現地人を簡単に信用してついていく
114: 頭突き(茨城県):2013/10/16(水) 16:28:05.69 ID:

恋人にオマンコ開帳写真を送る
119: 逆落とし(やわらか銀行):2013/10/16(水) 16:31:17.62 ID:

ドイツに表現の自由はないのかよ
これじゃあ民主国家とは言えないな
120: ダブルニードロップ(東京都):2013/10/16(水) 16:31:54.37 ID:

愛想笑い
159: 垂直落下式DDT(内モンゴル自治区):2013/10/16(水) 16:57:01.20 ID:

海外でレンタカー借りて乗るヤツいるけど、その国の軍隊の車列に割り込むなよ
逮捕されるか物凄く嫌そうな顔されたあげく、通りすがりの一般市民からボコボコにされるからな
167: トペ コンヒーロ(中国):2013/10/16(水) 17:03:51.06 ID:

>>159

沖縄の高速?レンタカーで走ってたら米軍のジープがトロトロ走ってたんだが、あれは煽ってもいいんだよな?
193: エルボーバット(dion軍):2013/10/16(水) 17:20:39.60 ID:

本当にチップを渡したいと思ったウエイトレスはたった一人しかいなかったな
NYで
201: ランサルセ(東日本):2013/10/16(水) 17:24:35.59 ID:

4方向止まれの交差点で2台続けて進入するのは日本人
202: エルボードロップ(東京都):2013/10/16(水) 17:25:02.11 ID:

最近GTA5しすぎて左車線走りそうになるわ
208: ドラゴンスープレックス(千葉県):2013/10/16(水) 17:29:11.48 ID:

外国でブランド物を買う馬鹿
214: ナガタロックII(広島県):2013/10/16(水) 17:41:20.58 ID:

どこか、子供の頭よしよしすると怒られる国あるよな
222: 河津落とし(東京都):2013/10/16(水) 17:52:34.33 ID:

子供って何歳まで?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4342-3615c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
