131015deadliest_substance_known.jpg
研究者らがこのほど発見した新種のボツリヌス毒素(ボトックス)が、どうやら史上最強の致死性物質であるらしいことが判明。

まだ抗毒素が見つかっていないためセキュリティ上の懸念から、具体的な遺伝子配列を記した論文は発表を当面差し控えるという学会始まって以来の異常事態となっています。史上最悪って、具体的にどの程度の致死性なのか?…ですが、これが半端ないのです。

・20億分の1グラム注入しただけで成人を死に至らしめる。
・130億分の1グラム吸入しただけで成人を死に至らしめる。
・スプーン1杯ぶん混ぜただけで全市の水供給が壊滅的打撃。

ひ~。この猛毒の出元はボツリヌス菌(Clostridium botulinum)という細菌です。毒が体に回ると神経系統を動かす神経伝達物質の分泌が遮断され、ボツリヌス中毒症および麻痺による死亡を引き起こしてしまうのです。

この新種のボトックスに関する最近の記事に付属のコメントで、スタンフォード医学大学院のデビッド・レルマン(David Relman)教授は「この物質は瞬時に甚大なリスクを社会に及ぼすものだ」と話しています。「そんなに危ないもの、そもそもなぜ持ってんの?」って、誰でも不思議に思いますよね。

でもこれ、人が人為的に作ったものではないらしいのです。化学兵器つくってたらこんなのできてアラ大変とか、そういうのとは違うようです。ボツリヌス菌の系統樹には既に7つの枝があることが確認されていました。今回研究者たちがボツリヌス中毒症の乳児の糞便検体から発見したのは8つ目の枝。この8番目のタイプ(タイプHと呼ぶ)が世界で最も高い致死性の高い物質だったのです。テロ悪用の懸念などもあることから、記事では遺伝子配列まで踏み込んだ発表はしていません。ボトックスは昔からテロリストにはよく使われてますものね。1990年代オウム真理教が東京都心でばら撒こうとした化学・生物兵器の中にもボツリヌス毒素ありましたし。

ソース:ttp://www.gizmodo.jp/sp/2013/10/post_13331.html






6: アイアンクロー(茸):2013/10/16(水) 21:32:49.93 ID:

じゃあとっっくにじんべうい絶滅してるだろ
11: フランケンシュタイナー(やわらか銀行):2013/10/16(水) 21:33:52.33 ID:

冷奴も頼んでええか?
27: ジャンピングカラテキック(長崎県):2013/10/16(水) 21:37:21.64 ID:

これ発見した人は死んだの?
28: シャイニングウィザード(奈良県):2013/10/16(水) 21:37:33.34 ID:

ボツリン怖いっていうもんな
31: ダイビングエルボードロップ(庭):2013/10/16(水) 21:38:13.72 ID:

スマホを持ってる奴はロックジョイというアプリをインストールしてみないか?

今なら登録の際、紹介コードに【モナーク】と入れるだけで1000ポイントゲットできる

ポイントはアマゾンギフト券1000円分やiTunesポイントに交換できる

期間限定だから今がチャンスだぞ

iPhone→ https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8
Android→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy
33: ドラゴンスクリュー(大阪府):2013/10/16(水) 21:38:21.33 ID:

この論文をテロリストたちが狙う沈黙シリーズの新作きぼん
47: テキサスクローバーホールド(栃木県):2013/10/16(水) 21:41:03.39 ID:

>20億分の1グラム注入しただけで成人を死に至らしめる。
>130億分の1グラム吸入しただけで成人を死に至らしめる。

注入より吸入の方が少ない量で致死になるのは何でなんだぜ?
52: ジャンピングDDT(愛知県):2013/10/16(水) 21:41:45.16 ID:

http://img.2ch.net/ico/chahan2.gif
俺にくれ
死にたい
61: ダブルニードロップ(チベット自治区):2013/10/16(水) 21:44:19.60 ID:

こんなより原爆のほうが威力すげえだろう
63: ナガタロックII(茸):2013/10/16(水) 21:44:46.35 ID:

血管に直打ちしたい
74: 河津掛け(神奈川県):2013/10/16(水) 21:46:54.00 ID:

130億1分の1グラムだと平気?
75: ミドルキック(富山県):2013/10/16(水) 21:47:01.43 ID:

エネルギー問題とか食料問題とか一気に解決だな!
110: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行):2013/10/16(水) 21:59:23.42 ID:

>>1

> ・20億分の1グラム注入しただけで成人を死に至らしめる。 ・130億分の1グラム吸入しただけで成人を死に至らしめる。

文系脳はここに矛盾を感じる訳だが
112: キドクラッチ(dion軍):2013/10/16(水) 21:59:40.96 ID:

からしレンコンの?
115: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone):2013/10/16(水) 22:00:03.51 ID:

ボツリヌス中毒症の乳児のうんこから培養すれば殺人兵器ができるの?
117: アンクルホールド(西日本):2013/10/16(水) 22:00:12.46 ID:

中村うさぎが美容整形で死に掛けた奴だっけ
118: 急所攻撃(千葉県):2013/10/16(水) 22:00:23.23 ID:

うん10億分の1gで死亡なら注入だろうと吸入だろうとどうでもいいだろwwww
空中散布したら核兵器どころの騒ぎじゃないなあ
119: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行):2013/10/16(水) 22:00:25.36 ID:

マツコ・デトックス
122: パイルドライバー(SB-iPhone):2013/10/16(水) 22:01:52.07 ID:

ボ、ボツリヌスオナニー・・・
137: セントーン(山形県):2013/10/16(水) 22:08:54.74 ID:

GTOの神崎がボツリヌス菌やべえとガングロに脅してたシーン思い出した
そのあとボツリヌス菌がやべーわけねーだろ低学歴wみたいなこといってたがやべえじゃんこれ
146: リキラリアット(やわらか銀行):2013/10/16(水) 22:14:07.12 ID:

こいつに対しての免疫ってできるの?
147: 稲妻レッグラリアット(WiMAX):2013/10/16(水) 22:14:27.35 ID:

これ使って朝鮮半島を浄化しようぜ
151: 頭突き(愛知県):2013/10/16(水) 22:17:57.23 ID:

逆にこの研究者たち脅されたり買収されたりしてやばくないか?
164: エルボーバット(東京都):2013/10/16(水) 22:22:39.83 ID:

一升瓶でいかんかい!
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4345-e1495df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
