soba.jpg
10月13日放送のフジテレビ『Mr.サンデー ニュースの真相&感動秘話緊急拡大スペシャル』では、“追跡!悪ふざけ投稿ネット炎上”という特集を組んでいた。

番組の取材VTRでは、女性店主が顔出しでフジの取材に応答。店主や元パート従業員が、店に苦情の電話などが殺到する様子などを事細かに説明。クレームが寄せられた保健所が調査にやってきたことや、閉店する決断をしツイッターが炎上して13日目に廃業届を出したことなどを伝える。店主の証言に基づいた再現ドラマも放映され、炎上している側がどういう状況に追い込まれているのかというのを知る上で大変興味深い内容だった。

番組では、実際に投稿した学生に話は聞けなかったが学生の代理人である弁護士から書面で回答を得たとして、

■なぜあのような写真をネットに上げたのですか。

拡散するつもりはなく、また店も特定されないと思い、単に面白い映像だと思って安易にアップしてしまいました。

■ネットに拡散されて以降、どんな状況に陥りましたか。具体的にどのような嫌なことが本人に起こりましたか。

悪い意味で有名になってしまい、周りからの目が気になりました。お店だけでなく家族や知人に迷惑をかけてしまいました。個人情報が流出してしまったため、今後普通に生活しているか心配になりました。知らない人からの書き込みにより、心が痛みました。

といったような質問と回答を紹介。

撮影された状況について、「先に帰宅し後片付けを学生に任せて帰った」とコメントする店主に対し、「店主は笑いながら撮影を見ており事実上容認していた」と学生側は回答する。

この回答が寄せられた後、番組では店主を再び訪問し「笑いながら撮影を見ていたと書いてありますけど…」とディレクターが尋ねると、店主は「冗談じゃないですよ、いませんよ。いるわけないじゃないですか。そんなの子供のウソですよ」「写真を撮ることすら許さないですし」と答えていた。

関連:アルバイトによる悪ふざけで営業停止となったそば屋が破産
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00010000-teikokudb-ind






17: 河津掛け(富山県):2013/10/19(土) 15:58:55.81 ID:

思ったより騒動でかくなって前科もちの店主がびびって即閉店
臆病な犯罪者なんだろうね店主
引きずり出して懇望で撲殺してやれよゴミは
34: デンジャラスバックドロップ(神奈川県):2013/10/19(土) 16:06:18.66 ID:

これからはバイトの採用も最低偏差値60以上にしとかないと危険だな

求むアルバイト18歳以上
大学生可(偏差値60以上)
35: ニールキック(千葉県):2013/10/19(土) 16:06:55.67 ID:

どんな状況でも
洗浄機に身体を突っ込んで良い理由にはならんわな
45: ボマイェ(やわらか銀行):2013/10/19(土) 16:11:45.91 ID:

個人情報が流出してしまったため、今後普通に生活しているか心配になりました。
知らない人からの書き込みにより、心が痛みました。

知らない人からの書き込みにより、心が痛みました。

知らない人からの書き込みにより、心が痛みました。




ばーか
52: セントーン(チベット自治区):2013/10/19(土) 16:14:59.06 ID:

バイトもカスだが、女店主も嘘ついてるだろこれ
同情できんわ
潰れるべくして潰れただけの話
72: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone):2013/10/19(土) 16:22:46.30 ID:

普通に威力妨害だからな
88: クロイツラス(東京都):2013/10/19(土) 16:26:54.35 ID:

バイトの契約やマニュアルがしっかりしてるチェーンや大手系列等なら
バイトリーダーとかがカギ管理することも有り得るけど

個人店で、バイトにカギ管理まで任せてたなら
これはリスク管理の欠如と言われるのも仕方ないよ。

だって事実、そのリスクが起こったわけだからw
90: ラ ケブラーダ(千葉県):2013/10/19(土) 16:28:22.06 ID:

バイトに店閉めさせる事が普通になってる現状もおかしいね
そういう大事な事は社員にやらせた方がいいよ

人件費ケチって低時給のクソアルバイト使ってるからこうなるんだろw
97: ダイビングエルボードロップ(大阪府):2013/10/19(土) 16:31:38.23 ID:

どこのべしゃり暮らしだよ
98: ヒップアタック(茸):2013/10/19(土) 16:31:45.70 ID:

これは洗浄機に入ってはいけませんと書いてないメーカーの責任ですわ
100: 16文キック(庭):2013/10/19(土) 16:33:00.22 ID:

馬鹿を見抜けず雇っちまったわけだし。今はつぶれたんだしもうどうにもならん
103: ボマイェ(埼玉県):2013/10/19(土) 16:33:41.81 ID:

個人経営は暇で時間がありあまってる。

個人経営でバイトより先に帰るのはヤバいよ。
112: ファイナルカット(チベット自治区):2013/10/19(土) 16:37:19.46 ID:

実際は笑ってみてただろうな
たが証拠はガキが洗濯機には言ってたとだけしかないからよほど明確な証拠をガキの側が出せない限り負け
113: ムーンサルトプレス(埼玉県):2013/10/19(土) 16:37:33.53 ID:

あんな馬鹿を採用した店主も同罪
117: ヒップアタック(茸):2013/10/19(土) 16:39:19.06 ID:

営業してる日全て開店から閉店まで店主が居ると思ってるのか
119: ボマイェ(埼玉県):2013/10/19(土) 16:40:14.80 ID:

>>117

個人経営は店主が必ずいる。
128: ドラゴンスープレックス(新疆ウイグル自治区):2013/10/19(土) 16:42:09.14 ID:

>>119

この店がそうであったように必ずしもそうではないというのが現実だろ
129: ボマイェ(埼玉県):2013/10/19(土) 16:42:24.89 ID:

逆に聞くが

休みが無い個人経営飲食店ってあるの?
136: ランサルセ(福井県):2013/10/19(土) 16:47:00.70 ID:

こいつ破砕機でもおなじことすればいいのに
145: トペ コンヒーロ(愛知県):2013/10/19(土) 16:49:17.20 ID:

さ、5時までだけどアポないからあとは
スタッフに任せて帰るわ
156: グロリア(東日本):2013/10/19(土) 16:54:49.27 ID:

このスレはなんでこんなに職歴透視が多いの?
189: ツームストンパイルドライバー(北陸地方):2013/10/19(土) 17:10:09.20 ID:

王将で全裸写真撮影して捕まった馬鹿と同じ言い訳w
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4356-37671780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
