7627eefd.jpg

何の恨みがあって、英霊の眠りを妨げようとしたのか。靖国神社(東京都千代田区)に放火するため、シンナーやライターなどを用意するなどしたとして、韓国籍の姜庸容疑者(23)が11日、放火予備罪などで起訴された。

犯行動機を「日本の国会議員らの靖国参拝に反発を覚えた」と語り、韓国内でインターネットを使って日本でのシンナーの購入先などを調べ上げ、日本に来てからもホテルで黙々と準備を重ねていた。親にも内緒で決行したという強い覚悟とは-。

■「警備が手薄になるまで…」 トイレの陰で4時間潜伏
彼岸中の9月22日。夕闇が落ち始めた午後5時ごろ、リュックサックを背負った姜被告は、靖国神社南門近くのトイレの陰に身を潜めた。同6時には門が閉じられ、すっかり静まりかえった。「警備が手薄になるのを待とう」。さらに、3時間がたった。

 「こんなところで何をしているんだ」

男性警備員に見とがめられ、外に連れ出されそうになったが、突然、振り返り、拝殿に向かって走り出した。リュックサックからペットボトルを取り出し、中身の液体を投げかけようとしたところで、警備員に追いつかれた。

液体は拝殿に届かずに石畳にこぼれ、シンナー特有の臭いが立ち上った。さらに、リュックサックに入っていた折りたたみ傘の先端に軍手をつけ、ライターで火を付けようとしたものの着火せず、その場で取り押さえられた。

警視庁公安部は建造物侵入の現行犯で姜被告を逮捕。リュックサックの中には、シンナー入りのペットボトルがもう1本入っていた。「靖国神社に火を付けるために来た」。姜被告は素直に容疑を認め、こう語ったという。

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131019/trl13101907000001-n1.htm






2: ネックハンギングツリー(神奈川県):2013/10/19(土) 17:01:13.10 ID:

当時の朝鮮人兵士も同胞として手厚く祭られてるんだが
3: テキサスクローバーホールド(dion軍):2013/10/19(土) 17:01:19.97 ID:

トルエンから摩り替わってるやん
5: ダイビングエルボードロップ(北海道):2013/10/19(土) 17:02:58.13 ID:

>>3

個人が持ち込める量じゃないからな
支援団体から文句が来たんだろ
7: チェーン攻撃(京都府):2013/10/19(土) 17:03:29.02 ID:

またトンスルかw
なにも驚かないな
9: アトミックドロップ(WiMAX):2013/10/19(土) 17:03:40.44 ID:

なんでトルエンじゃなくなったの?
10: メンマ(静岡県):2013/10/19(土) 17:05:04.70 ID:

でもそれって靖国の宗教観を信じてるって事だよね

韓国人的にいいのこれ
12: 河津掛け(富山県):2013/10/19(土) 17:05:30.30 ID:

かなり警察に脅されているね
本当は日本人に火をつけろと脅されているだけなのにまったくその話が出てこない
13: リバースパワースラム(東京都):2013/10/19(土) 17:05:35.98 ID:

そのうちシンナーもラッカー薄め液に変わるよ。
14: ドラゴンスープレックス(dion軍):2013/10/19(土) 17:06:14.79 ID:

北朝鮮に送り返してやれ
16: ショルダーアームブリーカー(西日本):2013/10/19(土) 17:07:09.03 ID:

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

歴史をねつ造する韓国に未来はない!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
19: 頭突き(チベット自治区):2013/10/19(土) 17:08:32.00 ID:

これ火をつけても韓国じゃ国士扱いだもん
そりゃこういう馬鹿が絶えないよ
22: ジャンピングDDT(dion軍):2013/10/19(土) 17:10:23.45 ID:

シンナーかぶせて燃やしてやればよかったのに
24: パイルドライバー(埼玉県):2013/10/19(土) 17:10:46.52 ID:

叩かれるのはヘイトスピーチのみ
25: 膝十字固め(関東・甲信越):2013/10/19(土) 17:11:09.73 ID:

在日トンスルは日本に不要
26: バックドロップホールド(大阪府):2013/10/19(土) 17:11:14.78 ID:

朝鮮人の英霊達の顔写真を、目立つところに飾っとけばいいんじゃない。
実際、日本側で戦ってくれた訳だし問題ないでしょ。
28: ダイビングフットスタンプ(東京都):2013/10/19(土) 17:12:07.37 ID:

ヒトモドキはやることがワンパターンだな
29: テキサスクローバーホールド(大阪府):2013/10/19(土) 17:14:01.28 ID:

放火でシンナーってあんま聞いたことないな
31: ジャンピングカラテキック(兵庫県):2013/10/19(土) 17:14:08.03 ID:

>>1

靖国神社、放火されたら心配なので・・・

皇居のまわりに、全英霊の位牌をコピー作成して・・・

第2靖国神社
第3靖国神社くらい作っておけよ!!wwwwwwwww

なら安心だろう・・・wwww

一つじゃ心もとない

神社なら、あちこち同じ名前(例、八坂神社みたいの)
のがあるしな~

問題ねえだろ~www
32: シャイニングウィザード(チベット自治区):2013/10/19(土) 17:14:11.48 ID:

韓国からしたら敵が祀られてる場所だろ?
敵起こしてどうするってんだ?
36: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone):2013/10/19(土) 17:18:54.98 ID:

またチョンか
日常茶飯事馬鹿なことしかしないからもう驚かなくなったわ
38: テキサスクローバーホールド(福岡県):2013/10/19(土) 17:21:55.27 ID:

>>1

>姜庸容疑者
模倣犯が出ないよう寛容な処分はせず、厳罰がふさわしい。
39: ジャンピングカラテキック(兵庫県):2013/10/19(土) 17:22:13.70 ID:

補足:
台湾や、韓国出身の元帝国軍人の英霊は・・・
分祀してくれるよう、何回も靖国神社に訴えているが
祀られたままの状態www
42: イス攻撃(大阪府):2013/10/19(土) 17:31:30.72 ID:

ここに祀られてる立派な朝鮮人の英霊達は いまのチョンの体たらくをどう思っているんだろう
45: キングコングラリアット(北海道):2013/10/19(土) 17:40:39.27 ID:

気狂いだな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4357-aec4466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
