801980471-1.jpg
写真は山口敏太郎事務所に所蔵してある不思議写真の一枚である。

楽しく歓談する集団のなかに怪しいモヤのようなものが浮かんでいるのがおわかりになるだろうか。このモヤをよく見ると上部に顔のようなものが浮かんでいるのだ?!これは作家・オカルト研究家の山口敏太郎が10年以上前に開催した忘年会でのスナップ写真である。

「山口敏太郎が開催」ということなので話題の中心は当然、心霊体験やUFO・宇宙人の目撃などオカルトを中心とした飲み会となる。一種の「百物語」の状況と同じ状況となってしまったのだろうか・・・この写真に浮かんでいる顔はまるで苦渋の表情や笑っている表情でもなく、ただそこに座っているかのように穏やかな顔をしているように見える。

ソース:ttp://npn.co.jp/article/detail/80198047/






3: かかと落とし(三重県):2013/10/19(土) 20:45:38.43 ID:

幽霊よりも怪しい人に会うのが怖いだろ
6: 膝靭帯固め(内モンゴル自治区):2013/10/19(土) 20:46:50.32 ID:

ジャマイカあたりのステップでしてたら遭わないよ
8: アトミックドロップ(チベット自治区):2013/10/19(土) 20:47:08.39 ID:

タバコの煙で記事書くなよ
11: 河津掛け(山口県):2013/10/19(土) 20:48:56.20 ID:

満月の深夜、あかるいから、森の中の寂しい道、半分ウキウキで散歩してたら
向こうから人が歩いてきて凄い焦った
田舎だし人が出歩くような場所や時間じゃなかったから
12: ナガタロックII(やわらか銀行):2013/10/19(土) 20:48:58.33 ID:

コガネムシがいる。
13: ジャンピングパワーボム(神奈川県):2013/10/19(土) 20:49:10.71 ID:

深夜にウォーキングとか無理だわ
怖いというかもうなんていうかすごい寂しくて心細くなる

昼間でさえ、天気悪い日に行ったことのない住宅街とか行くとすげーホームシックにかかるし
大体深夜にウォーキングとか不審者と思われる
19: 栓抜き攻撃(チベット自治区):2013/10/19(土) 20:54:18.32 ID:

田舎だと深夜ウォーキングなんて普通に通報されんだよなぁ・・・ほんと嫌だわ田舎者の警戒心
20: イス攻撃(チベット自治区):2013/10/19(土) 20:55:09.78 ID:

夜誰もいなくなった公園を走ってるだけでめっちゃ怖いよ
黒々とした木とかでも怖く感じる
23: キチンシンク(やわらか銀行):2013/10/19(土) 20:55:54.55 ID:

深夜の散歩中に、ウォークマンの曲が
Xファイルのテーマになると途端に怖くなる
24: アトミックドロップ(チベット自治区):2013/10/19(土) 20:57:24.97 ID:

上下ジャージで反射タスキ付けてると
通報や職務質問されにくくなるぞ
25: かかと落とし(宮崎県):2013/10/19(土) 20:57:29.46 ID:

パニック障害になって頭がイカれたときに
墓場や山の中やら色んなとこを深夜散歩してみたが幽霊などという存在は微塵もなかった
今同じことをやれといわれても無理だが
逆に自分が幽霊みたいな扱いされて複数の人を恐怖させてた
28: かかと落とし(鹿児島県):2013/10/19(土) 21:00:22.02 ID:

>>25

どうもまだ治ってないようだな・・・
30: ジャストフェイスロック(東日本):2013/10/19(土) 21:03:13.66 ID:

夜中にガキが外にいるとビビる
32: サソリ固め(茸):2013/10/19(土) 21:03:53.35 ID:

ウォーキングじゃないが、不思議な話ならあるぞ。

夜に友人2人を車に乗せてと飯を食いにいった。
途中、地元で有名な心霊スポットというか林道に差し掛かった。
いつも通る道であるから怖くもなんともない。
その道を通っていると、前の林付近で何やらカメラのフラッシュ見たいのが光った。
同乗者も気づいたらしく、車の中では、火の玉だとかエクトプラズマだとかで盛り上がった。原因は、わからない。

そんなこんなで話していると、友人Aが「火の玉にしては緑色はおかしいよね」と。

友人B・俺「えっ?」

友人B「いや、赤色だったでしょ?なぁ、俺?」

俺「俺は白い光だったよ……」


これはゾッとしたな。
34: リバースパワースラム(茸):2013/10/19(土) 21:07:35.99 ID:

深夜誰もいない山奥で合戦の環境音流してるDJ↓
35: 毒霧(家):2013/10/19(土) 21:07:53.94 ID:

日が変わるくらいに遊歩道黙々と歩いてると何かに遭いそうな空気を感じることはある
39: 足4の字固め(関東・甲信越):2013/10/19(土) 21:10:52.86 ID:

落ち武者の格好をして城跡とか散歩してみたい
42: エルボードロップ(東京都):2013/10/19(土) 21:13:17.04 ID:

>>39

全身白塗り坊主で赤ふん一丁で走り回りたい
44: ときめきメモリアル(芋):2013/10/19(土) 21:13:44.60 ID:

深夜の戦争王ってなんだよ...おっかねぇ...
45: ラ ケブラーダ(大阪府):2013/10/19(土) 21:15:12.11 ID:

昔、とある心霊スポットにてラジカセで般若心経を流して待機してみたけど
誰も来なかったという切ない思い出がある。
50: 足4の字固め(関東・甲信越):2013/10/19(土) 21:21:04.44 ID:

荒川のジョギングマンに言いたい
あそこは24時間誰か走ってるし自転車もいんだから、
夜走るときは体のどこかを光らせてくれ
真っ黒ジャージにフードをすっぽりとか轢かれたいのかよ
誰もおまえの体型気にしてねーからせめて明るい色着てくれよ
忍者かよ
53: 魔神風車固め(東海地方):2013/10/19(土) 21:23:31.25 ID:

夕刻に柳をバッと見たら首吊りに見えた事はある
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4360-165a30b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
