b302.jpg
読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000043-mai-soci






4: ナガタロックII(WiMAX):2013/10/22(火) 14:30:37.44 ID:

日本人は「コリアNGOセンター」に抗議するべきだな
21: ストマッククロー(福岡県):2013/10/22(火) 14:34:08.39 ID:

「在日コリアン」

 今現在の日本に居る必要ないでしょ??

 早々に見つけ次第、送還するべき。
55: クロイツラス(東京都):2013/10/22(火) 14:41:37.13 ID:

慶應ってやっぱり脱亜論に沿ってるんだな
73: ニールキック(西日本):2013/10/22(火) 14:46:53.66 ID:

まぁ、三宅の代わりにキチガイ俳優が入ってから見てないから、どうでも良いわ。
76: バズソーキック(チベット自治区):2013/10/22(火) 14:47:11.61 ID:

>「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

でもできるんでしょこれ
167: パイルドライバー(WiMAX):2013/10/22(火) 15:13:23.80 ID:

名前変更したら
ネットに残ってる名前を消さなくてもいいから楽やね
で、何回変更できるのかしら?
180: ドラゴンスクリュー(チベット自治区):2013/10/22(火) 15:17:59.38 ID:

ヘイトスピーチが違法って事になって
怖気付いたかwww

所詮、右翼なんてチキンの集まりだなwwwww
195: ジャストフェイスロック(兵庫県):2013/10/22(火) 15:22:27.89 ID:

> 「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。

どの部分が事実に反しているのかはっきり言わないとな
197: マシンガンチョップ(大阪府):2013/10/22(火) 15:22:50.76 ID:

コリアN GO ホーム
205: チェーン攻撃(京都府):2013/10/22(火) 15:24:50.73 ID:

放送範囲広げたせいで自由に発言してた番組が勢いなくなるという
典型的パターン
関西でひっそり放送してたときはもっと際どかったのにな
221: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区):2013/10/22(火) 15:29:54.11 ID:

偽名に関しては事実じゃねえか
朝日新聞なんて偽名でしか報道しない
231: ナガタロックII(兵庫県):2013/10/22(火) 15:32:20.50 ID:

動画
https://www.youtube.com/watch?v=YUvNN2WczC4#t=8m13s

直前でしばき隊のことも批判してた。
244: ローリングソバット(東京都):2013/10/22(火) 15:35:20.17 ID:

そもそもなんで通名って何度も変え放題なんだ?
270: 雪崩式ブレーンバスター(京都府):2013/10/22(火) 15:44:13.37 ID:

これで竹田がでなくなったらこの番組も本当に終わりだな
275: 稲妻レッグラリアット(北海道):2013/10/22(火) 15:45:51.10 ID:

>>270

完全に勝也の後釜になってるしな。勝也は言葉が強烈だったから、編集大変そうだったけどw
303: 張り手(山陽地方):2013/10/22(火) 15:57:10.99 ID:

>>1

偏見を「助長」する・・・だったら寧ろウェルカムなんぢゃね?助長だから。
324: 膝靭帯固め(東京都):2013/10/22(火) 16:15:29.08 ID:

通名なんていつの時代の在日特権だ、自ら使うなバカチョンが
327: ランサルセ(東京都):2013/10/22(火) 16:21:52.76 ID:

大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)
http://livedoor.blogimg.jp/ringoku/imgs/1/a/1a9f7264.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=GoTBRpcaZS0


在日嫌われ杉だろwwwくやしいだろwwwww
338: ヒップアタック(内モンゴル自治区):2013/10/22(火) 16:31:34.67 ID:

>発言は事実に反し

って事実に反してないじゃん
在日全員がそうとは勿論思ってないけど
そういう犯罪者がいるのも確かであり事実だろ
371: フェイスクラッシャー(内モンゴル自治区):2013/10/22(火) 17:04:28.34 ID:

在日支配から、目覚めよ。日本人は在特会支持する
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4362-3e88f5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
