5e3300e84b3e4e9697ae9f4ec89eee8f.jpg
2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコンカーで出演した広坂正美です。

今回の「スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」この内容は全くの作り物です。

また私は今回までに同番組に3度出演していますが、2011年10月17日に放送された鷹との対戦も大変不本意なものでした。「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」などとスタッフから要求されました。これでは捕まって当然です。

更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。

ソース:ttp://www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html






60: セントーン(WiMAX):2013/10/23(水) 13:29:41.28 ID:

動物虐待で攻めれるのか
67: テキサスクローバーホールド(茨城県):2013/10/23(水) 13:29:53.75 ID:

撮ってる時に言えよ
81: ニーリフト(WiMAX):2013/10/23(水) 13:32:57.63 ID:

動物からすれば嫌だろ
178: トラースキック(埼玉県):2013/10/23(水) 13:48:06.52 ID:

こういうのはもう、普通なんだと割り切ってるよ
知人が鑑定団に登場する時に、スタッフか誰かから蔵を漁ってたらお宝が見つかった
こういう、設定にして欲しいって頼まれたらしいし
あの場で鑑定なんかしないで、先に下調べはしてるんだよな
目利きとか笑っちゃうよ
253: ダイビングヘッドバット(東日本):2013/10/23(水) 14:02:41.95 ID:

>>1

1. 2分間一本勝負
2. 最初の1分間は撃ってもよいが、決してラジコンに当ててはならないという内々の取り決め
3. 実際の真剣勝負は残りの1分間で、1分間の中で3発のみ撃てる
(補足:放送では1のみが公表され、2 と 3は非公表でした。)

 以上のルールで撮影がスタートしました。
するとスタート直後の僅か数秒で、本来なら1分間は狙ってはいけないラジコンカーに向け銃弾が撃ち込まれたのです。
予想外の銃撃により、弾がラジコンカーに命中してボディが飛び散り外れてしまったのです。
更に2発目の弾がバッテリーに命中しラジコンがストップ、その後有ろう事か立て続けに連射、
1分経たずにラジコンカーはバラバラに破壊されてしまったのです。
撮影は一旦中断し、すぐにスナイパーが私のところまで謝りに来たので、「何故撃ってしまったのですか?」と尋ねましたところ、



「弾が当たってしまいました。すると後ろからKILL(殺せ!)と言う声が聞こえてきたので、つい連射してしまいました。ごめんなさい」との返答でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

怖すぎるだろ。声が聞こえたとか何言ってるんだw
280: 腕ひしぎ十字固め(芋):2013/10/23(水) 14:07:03.09 ID:

コンクリートの塊を鉄球で壊すやつが面白かった
291: ダブルニードロップ(中国地方):2013/10/23(水) 14:09:18.16 ID:

猿のクビに紐が虐待だっつってる奴いるけど、猿回しの調教師がOKだっつうのなら
別にラジコン側は「そういうもんか」って思うだけだろ。
311: 急所攻撃(大阪府):2013/10/23(水) 14:11:55.71 ID:

>>291

猿の調教師は釣り糸巻きつけてラジコンカーで走らせたりしない。
340: 足4の字固め(東京都):2013/10/23(水) 14:15:32.30 ID:

>>311

日光猿軍団の調教師さんが同席してるから
その調教師さんがOKを出していたって話でしょ
354: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区):2013/10/23(水) 14:18:01.90 ID:

>>340

じゃあ調教師も同罪って事かな
虐待自体は消えないよ
355: フルネルソンスープレックス(dion軍):2013/10/23(水) 14:18:27.63 ID:

こういうインチキをやった番組制作会社を取引停止にするぐらいのこと考えろや。ってか、テレビ屋自体がインチキだから、それはできないってのまあるな。
朝夕の情報番組はインチキだらけ。
402: サソリ固め(庭):2013/10/23(水) 14:30:35.65 ID:

ソース無しとか
414: チェーン攻撃(大阪府):2013/10/23(水) 14:33:10.04 ID:

こういう編集はテレビではよくある
別撮りしたものを巧妙に繋ぎ合わせてまるでそこで一緒にいるように見せたり
なんっつっても映像のプロだからなあ

しかしこれは悪意がありすぎるね
432: トペ スイシーダ(長野県):2013/10/23(水) 14:37:33.65 ID:

最後のまともな番組すら茶番だったんだね。
445: ジャンピングDDT(千葉県):2013/10/23(水) 14:41:30.60 ID:

そういえばラジコンの回で、1000円でUFOキャッチャーが成功できるかって
対決があったけど、妙にアームが硬かったように見えたなぁ・・・
あれもわざと失敗したり編集で最後まで調節してたのだろうか
491: 垂直落下式DDT(広島県):2013/10/23(水) 14:52:00.31 ID:

芸能人だったら、ひどいヤラセされても今後のことを考えて泣き寝入りだろうけど、
素人はテレビ局との付き合いがなくなっても困らないものな

とりあえず、ヘリの被弾&爆破は爆笑したから、それについて言及されてなくて
ホッとしたw
562: ヒップアタック(catv?):2013/10/23(水) 15:08:03.99 ID:

女スナイパーがめっさエロくておっぱいしか見てなかった
564: TEKKAMAKI(神奈川県):2013/10/23(水) 15:08:30.33 ID:

http://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi02.gif
また朝鮮蛆テレビかw
566: ファイナルカット(庭):2013/10/23(水) 15:09:15.10 ID:

バラエティーって謳ってるじゃん
625: キャプチュード(三重県):2013/10/23(水) 15:27:14.64 ID:

勝ち星の並び方とかで怪しいといつも思ってた。
まあテレビだから。
633: ボマイェ(愛知県):2013/10/23(水) 15:29:51.68 ID:

フジテレビ SNH48特集 宮澤佐江、鈴木まりや公演に立つまでの軌跡!
http://youtube.com/watch?v=fLOgMI_cgJ8

フジテレビ「Mr.サンデー」2013/10/20放送SNH48レポートの事実改ざんについて
昨晩、2013/10/20(日)フジテレビ『Mr.サンデー』が中国のAKB48姉妹グループ、
SNH48についてレポートしていたが、意図的な事実の改ざんがあったので、
ここに指摘させていただく。
http://snh48.info/2013/10/2162/
747: ネックハンギングツリー(東京都):2013/10/23(水) 16:42:54.38 ID:

これをNスペ的なガチドキュメントの成りでやったらアウトと言われても仕方ないが
所詮はバラエティやん 
RCカーの人もハッカーの人も金もらって文句言っちゃいかんよ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4368-4e564f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
