27951-1.jpg
「韓国は戦争状態」「反日心配」滋賀県立高の韓国修学旅行に保護者「反対」、実施方針の学校側と対立

滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、保護者の一部から反対の声が上がっている。韓国での反日感情の高まりや南北関係の情勢悪化による安全面への懸念などを理由に上げるが、学校側は「問題ない」として予定通り実施する方針で、説明会を開くなどして理解を求めている。しかし保護者側は「修学旅行は保護者の十分な理解を得ること」とする文科省の通知にも違反するとして計画変更を迫っており、学校側と対立を深めている。(中略)

学校側は今年5月、保護者を対象に修学旅行の説明会を開催。その際、数人から韓国行きを反対したり、不安視したりする意見が出たという。現地で反日感情が高まっていることや、南北関係が悪化の兆しを見せていることなどから安全面を懸念する声があったほか、衛生面での不安を口にする保護者もいたという。

これらに対し、学校側は「外務省が『今すぐに危険はない』と説明している」「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとり、生ものは食べない」などと説明し、理解を求めた。しかし一部の保護者らは納得せず、その後も学校側に行き先を変更するか、コースを2通り設定するかなどの対応を求めた。さらに文科省に対し、「この修学旅行は『保護者の十分な理解を得ること』とする文科省の通知に違反している」との申し入れも行った。

こうした動きを受け、学校側は9月9、10の両日、再度の説明会を開き、8月に学年主任らが現地を下見した際に撮影した映像を流すなどして、改めて理解を求めた。だが、韓国行きに反対する保護者らは納得せず、ある保護者は「竹島をめぐる問題で、現地の対日感情は非常に危うい状態なのでは」と不安を訴えた。また別の保護者は2010(平成22)年に起きた北朝鮮による韓国・延坪島砲撃事件などを例に挙げ、「戦争状態にある国に行くのはいかがなものか」と話したという。(以下略)

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131023/wlf13102307000001-n1.htm






13: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県):2013/10/23(水) 09:34:47.76 ID:

滋賀にもまともな親いるんだな。
37: キングコングニードロップ(茸):2013/10/23(水) 09:38:18.44 ID:

なんでこうまでして学校は韓国なんかに行かせたがるの?
48: ジャンピングパワーボム(愛知県):2013/10/23(水) 09:40:12.54 ID:

>>37

キックバックの率がでかいんじゃね?
58: ストマッククロー(新潟県):2013/10/23(水) 09:42:14.66 ID:

>>48

教師が韓国の土産物屋に性接待とか受けてそうだな
109: キチンシンク(チベット自治区):2013/10/23(水) 09:50:23.47 ID:

嘘で固めた半島のファンタジー歴史観学ぶんだろ

鬼畜日帝が女子供を虐殺してる悲惨なマネキン像とか見せられて
「日本が悪いんです。謝罪しなさい」と泣き女に言われて
生徒全員土下座コース
122: 超竜ボム(東京都):2013/10/23(水) 09:53:05.64 ID:

韓国で外国人に対する“性暴力事件”が急増、警察が英語・中国語・日本語の「被害者支援の手引き」を作成―中国メディア
韓国聯合ニュースによると、外国人に対する性暴力事件の増加を受け、

韓 国 警 察 庁 が 
 
「性暴力被害者権利支援の手引き」の英語、中国語、

日 本 語 版 

を作成した。23日付で人民網が伝えた。
137: 超竜ボム(東京都):2013/10/23(水) 09:55:08.96 ID:

滋賀県立国際情報高校(同県栗東市)は民主主義的じゃないね
256: フルネルソンスープレックス(禿):2013/10/23(水) 10:16:39.07 ID:

肝炎とかエイズとか蔓延してんだろ?
そんな国に自分の子供は絶対行かせたくないわ
287: シューティングスタープレス(茸):2013/10/23(水) 10:23:04.81 ID:

なんで保護者が反対してるのに強行しようとしてるの?異常だね
321: 膝靭帯固め(福岡県):2013/10/23(水) 10:29:57.40 ID:

学校側は旅行会社からキャッシュバックでももらってんのか?
373: ショルダーアームブリーカー(東京都):2013/10/23(水) 10:42:23.39 ID:

旅行業界っで修学旅行だと学校側へキックバックする慣習があるらしいね。
そこまで露骨じゃない代理店でも、教師陣には学生とは違う豪華料理でお・も・て・な・し。
中韓だと賄賂が当たり前の文化圏だから、既に何かもらっちゃって引くに引けないとかだったら笑えるんだけど。
だれか密告しないかな?密告報酬100万とかすればスグに裏切る奴が現れるぜ。
410: 足4の字固め(dion軍):2013/10/23(水) 10:53:38.35 ID:

>>373

修学旅行は普通にツアーの額の倍は取るよね。
下見と称した教師だけの慰安旅行分と引率のお礼だと諦めてたけど、頭数で割ったら多すぎだわ。
418: ジャンピングエルボーアタック(dion軍):2013/10/23(水) 10:56:17.23 ID:

チョンは小学生でさえ反日だぞw
一部とかありえねーからww
478: ナガタロックII(SB-iPhone):2013/10/23(水) 11:11:54.71 ID:

こんなスレでも擁護チョンが湧くんだなw
キモイぜww
539: フェイスロック(関西・東海):2013/10/23(水) 11:28:34.23 ID:

後進国で反日感情まるだしの所へ行っても意味がないし、危険だ。
滋賀の教師は左巻きと在日しかいないのか?
生徒が可哀想だ。修学旅行は生徒の不参加多数で中止にした方がよい。
国内の九州、北海道、東京あたりにすればいいのに。
582: セントーン(大阪府):2013/10/23(水) 11:46:23.33 ID:

自殺練習県だし講習の一環じゃね
600: キングコングニードロップ(庭):2013/10/23(水) 11:53:59.90 ID:

学校関係者は韓国から金貰ってるからねぇ
623: ブラディサンデー(SB-iPhone):2013/10/23(水) 12:07:43.56 ID:

韓国に行く理由はなんだ?
そもそも反日教育を国家としてやってる国だぞ…
680: フォーク攻撃(庭):2013/10/23(水) 12:26:06.62 ID:

裏金を韓国の旅行会社からもらってるとしか思えない。普通の日本人なら韓国に修学旅行に行こうとか思わねえよしね。
692: ラダームーンサルト(大阪府):2013/10/23(水) 12:30:31.03 ID:

韓国に行ってなにを修学するんだ?
世界に嘘をばらまく方法とか?
725: 雪崩式ブレーンバスター(新潟県):2013/10/23(水) 12:41:09.69 ID:

滋賀県立国際情報高校「もうチョンから賄賂もらったしなぁ」
733: ジャンピングDDT(庭):2013/10/23(水) 12:44:24.49 ID:

グアム行ってこいよ
射撃場でも見てきた方が平和ボケしてる日本人には丁度良いぞ
744: 目潰し(茸):2013/10/23(水) 12:47:32.76 ID:

>>1

また低偏差値高校かw
780: 腕ひしぎ十字固め(長屋):2013/10/23(水) 13:05:41.09 ID:

希望者は全員在日認定されて
いじめられるから強制なんだろ
しかし在日も土下座させてるのかよ
842: キングコングラリアット(庭):2013/10/23(水) 14:40:52.99 ID:

滋賀のいじめ殺人の担任もハングルを教えていたな
844: バーニングハンマー(東京都):2013/10/23(水) 14:48:56.49 ID:

>>842

あー そうだったわ
851: ジャーマンスープレックス(大阪府):2013/10/23(水) 15:08:31.76 ID:

そもそも韓国に言って何が有るんだ?
モンハンやってるほうが為になるだろ
913: ナガタロックII(大阪府):2013/10/23(水) 17:27:06.55 ID:

オレが親なら反対する。
国内でもいいじゃないか。
海外ならグアムでいいじゃないか。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4369-7f43b9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
