1382525827_0e7b.jpg
中国で飲むヨーグルトが爆発 → 顔面にヒットし出血! 失明の危機に

先日、中国で飲むヨーグルトが爆発していたことがわかった。飲むヨーグルトが膨張するということ自体は想像の範疇だ。

だが、この爆発はそんな生易しいものではない。爆発したヨーグルトは男性の目に命中。顔の右半分が真っ青になるほどの内出血を引き起こし、失明の危機に陥っていたというのである。

事件が起きたのは、中国の江西省南昌市だ。2013年10月19日、現地に住む58歳の男性が仕事から帰ってきて、フルーツ入りの飲むヨーグルトを飲もうとしたそうだ。

男性がヨーグルトのボトルを開けようとしたところ、「シューッ」と音をたて何か気体が洩れてきた。これは絶対におかしい。嫌な予感がした男性は、ヨーグルトを外に出そうとしたところ、ヨーグルトが爆発!! なかの液体が勢いよく飛び出し、男性の右目に命中してしまったのだ。

・顔面にヒットし内出血、失明の危機に
公開された写真を見ると、右目は晴れ上がり、目を開けるのも辛そうだ。男性は病院に搬送されたが、内出血が激しいためそのまま入院。眼球に異常がないかどうかは出血がおさまるまでわからないという。一部では失明の危機であったと報じられている。

男性は、爆発時の状況について「これじゃまるで手榴弾だ。爆発のときすごく大きな音がして何も聞こえなくなった。目の前も真っ暗になった」と、話しているという。ヨーグルトでこんなに ひどい青あざが出来てしまうとは、その爆発の勢いは想像を絶するものだっただろう。

・メーカーはヨーグルト10箱をもって謝罪
なお、ヨーグルトは10月に親戚からもらったばかりのものだったそうだ。この事件を受け、ヨーグルトのメーカーは3日後に10箱のヨーグルトを持って謝罪に来たという。しかし男性は「見るだけでも怖い」として、受け取りを拒否。爆発しただけに、ヨーグルトでは解決にはならなさそうである。

ソース:ttp://rocketnews24.com/2013/10/25/381783/






8: バーニングハンマー(やわらか銀行):2013/10/25(金) 16:52:01.32 ID:

発酵食品を発酵する状態で密閉するのはやばい
12: トラースキック(大阪府):2013/10/25(金) 16:52:59.57 ID:

これはテロを起こせるな
19: サソリ固め(家):2013/10/25(金) 16:54:21.39 ID:

爆発と狭い所に挟まれるのは日常茶飯事だからね中国では
22: レインメーカー(大阪府):2013/10/25(金) 16:55:15.89 ID:

そんな威力の爆発する前に容器が壊れそうなもんだけど
そういうところはしっかりしてるのか
23: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone):2013/10/25(金) 16:55:39.00 ID:

はよチャイナボカンリスト
24: ミッドナイトエクスプレス(宮城県):2013/10/25(金) 16:56:20.77 ID:

爆発時の容器の破片が当たったんじゃないの?
25: ニールキック(京都府):2013/10/25(金) 16:56:23.15 ID:

>ヨーグルトのメーカーは3日後に10箱のヨーグルトを持って謝罪に来たという。

(  Д ) ゚ ゚
28: ダイビングヘッドバット(愛媛県):2013/10/25(金) 16:57:13.02 ID:

これわ日本が悪い!!!
29: スターダストプレス(愛知県):2013/10/25(金) 16:58:16.71 ID:

>ヨーグルトのメーカーは3日後に10箱のヨーグルトを持って謝罪に来たという。

殺しに来てるやん
30: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都):2013/10/25(金) 16:58:24.28 ID:

失明しそうなのに謝罪がヨーグルトっておいw
35: キン肉バスター(dion軍):2013/10/25(金) 17:00:22.84 ID:

オチがついてるのかw
37: サソリ固め(庭):2013/10/25(金) 17:00:35.04 ID:

飲み物さえも爆発するようになったか
39: スリーパーホールド(茸):2013/10/25(金) 17:01:51.35 ID:

>飲むヨーグルトが膨張するということ自体は想像の範疇だ。
えっ
41: 頭突き(東京都):2013/10/25(金) 17:03:30.54 ID:

インフレ過剰を察してずらしてきたな
これは評価する
44: 断崖式ニードロップ(チベット自治区):2013/10/25(金) 17:04:08.18 ID:

カスピ海ヨーグルトって冷蔵庫でも発酵するから市販できないんだっけ?
45: マシンガンチョップ(庭):2013/10/25(金) 17:05:33.22 ID:

中国にはブラキディオスでもいるのか
46: ドラゴンスープレックス(中部地方):2013/10/25(金) 17:06:02.40 ID:

中国人に謝罪って概念がある事に驚いた
51: マスク剥ぎ(茸):2013/10/25(金) 17:09:54.46 ID:

どんな耐圧容器使ってたんだ
56: リバースパワースラム(庭):2013/10/25(金) 17:18:21.63 ID:

毎回思うけど爆発は爆発しそうなもんだけにしとけよ
自動車とかさ
57: 毒霧(九州地方):2013/10/25(金) 17:18:38.09 ID:

 
ドリフ大爆笑
61: ミドルキック(やわらか銀行):2013/10/25(金) 17:21:29.29 ID:

>・メーカーはヨーグルト10箱をもって謝罪
この一行でワロタ。とどめを刺しに来るつもりか
63: 稲妻レッグラリアット(家):2013/10/25(金) 17:22:52.06 ID:

爆弾10個持ってこられたもwwww
金出せよ金wwwwwwwwww
64: 栓抜き攻撃(北海道):2013/10/25(金) 17:23:29.75 ID:

発酵系はあり得なくもなさそうでちょっとこわいw
69: ミドルキック(四国地方):2013/10/25(金) 17:36:53.62 ID:

倍返し・・・!?えっ!?ええぇぇえ!!!
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4382-9e25baee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
