677777l.jpg
新しいパソコンを購入する際、メーカー製を買うか、自作するかの悩みがあります。

DellやAsusなどのメーカー製パソコンにはお買い得なものも多いですが、一方で「自分で作った方が安上がりになる」という話もあります。できるだけ安く上げたいと思っている人にとってはどちらが金額的にお得なのでしょうか?

ソース:ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw807540?news_ref=top_latest_net






3: 16文キック(WiMAX):2013/10/25(金) 20:05:30.59 ID:

ケツ差し出して買ってもらうのがいいんじゃね?
8: バーニングハンマー(やわらか銀行):2013/10/25(金) 20:06:55.22 ID:

中古買って強化するのがいちぱん安上がり
9: 膝靭帯固め(鹿児島県):2013/10/25(金) 20:07:06.13 ID:

最近は適当に選んでも値段そんなかわらんだろ
12: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/10/25(金) 20:08:28.31 ID:

もうそういう時代じゃないよ・・・
13: ドラゴンスープレックス(チベット自治区):2013/10/25(金) 20:08:54.35 ID:

ドスパラがお勧め(^ν^)
19: ボマイェ(やわらか銀行):2013/10/25(金) 20:10:38.07 ID:

OS持ってるならまだしも、持ってないなら全く何の意味もない。それがパソコン自作。
20: ストマッククロー(神奈川県):2013/10/25(金) 20:10:45.35 ID:

昔は本当に安かった
今は激安品やBTOの台頭で旨みはない
21: 張り手(チベット自治区):2013/10/25(金) 20:11:07.41 ID:

知識があるなら、メンテ面ではいいな
修理の時に壊れた場所が特定できれば、大替え部品の値段だけで修理できる
26: クロスヒールホールド(宮城県):2013/10/25(金) 20:13:06.04 ID:

どうせ2ちゃんしてエロ動画見るだけなら
自作する必要ない
30: 膝靭帯固め(鹿児島県):2013/10/25(金) 20:16:37.69 ID:

BTOは大抵電源とかその辺が安物使っててすぐ死ぬイメージ
35: フライングニールキック(東京都):2013/10/25(金) 20:17:10.37 ID:

安い時代は終わった。メンテが面倒。そういうのが好きとか拘りある奴向き。スマホ、タブレット、ノートのが楽。
40: ファイヤーバードスプラッシュ(香川県):2013/10/25(金) 20:19:21.61 ID:

12~3年前にベアボーンが流行ったころは楽しかった。

まだメーカー製PCは10万以上したころだったから、
ベアボーンに適当なパーツとOSコピーして原価4~5万、
それをヤフオクだせば7~8万で売れて副業においしかった。
41: TEKKAMAKI(滋賀県):2013/10/25(金) 20:19:31.28 ID:

自作ってのはな、山にシリコン掘りに行くとこから始めるんだよ
オマエらのやってるのは、途上国でやってる組み立ての代行だよ。

趣味としてはプラモのほうがまだ上だ
43: ジャンピングDDT(WiMAX):2013/10/25(金) 20:19:55.86 ID:

Macは高く売れるしOS無料だから、ゲームしなけしゃコスパ高い
俺はMBPをSSDにしてメモリ倍にした。
過去の自作の知識はあって良かったと思う
46: ダイビングフットスタンプ(神奈川県):2013/10/25(金) 20:20:25.48 ID:

あそこのスーパーの弁当のほうが自炊するより安上がりみたいなメーカーあるもんな
51: 毒霧(SB-iPhone):2013/10/25(金) 20:23:26.15 ID:

ネットとFF14したいんだが、どんなの作ればええのんか?
53: ドラゴンスクリュー(茸):2013/10/25(金) 20:24:07.08 ID:

秋葉原とか怖いよな
56: ハーフネルソンスープレックス(静岡県):2013/10/25(金) 20:25:11.79 ID:

>>53

何が?
60: ネックハンギングツリー(東京都):2013/10/25(金) 20:26:26.46 ID:

>>1

10年くらい前の発想じゃないすかそれ
61: 河津落とし(埼玉県):2013/10/25(金) 20:26:33.36 ID:

※i7を乗せた場合に限る
65: 逆落とし(やわらか銀行):2013/10/25(金) 20:27:38.48 ID:

自作はもう安くないな、安鯖買ってメモリとビデオカード追加
で十分なPCが出来る、本体2万あればおつりがくる
67: 断崖式ニードロップ(東日本):2013/10/25(金) 20:30:20.34 ID:

ケース、M/.B、ドライブ、CPUクーラーやグリス、メモリ、SSD、バックアップ環境の構築、配線、導入ソフト・・・・・・
そういうの全部込みで、もちろんパーツのメーカーまでこだわった上での自作だと、それなりの値段になるんだが
まったく同じ部品を揃えてメーカーが作ったら、やっぱりメーカーの方が高くなると思うぞ
どこのか不明なM/B、とりあえず同じCPU、メーカー問わずのメモリ、1TB程度のHDD、メンテしづらい筐体・・・・そんなのが欲しいから自作してるわけじゃねえし
68: ウエスタンラリアット(やわらか銀行):2013/10/25(金) 20:30:28.36 ID:

そもそもPC必要なやつがどれだけいるんだって話だな
ウェブ(SNS)とメールだけならスマホやタブレットで十分

家で仕事のドキュメント作る?プログラミングする?
まあ俺はするんだけどそんなやつがどれだけいるのか
73: パロスペシャル(石川県):2013/10/25(金) 20:34:40.70 ID:

モニターとテレビどっち使ってる?
46インチ使ってるが動画は良いが2chは文字見難くて目の前で見てるw
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4385-2fa18a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
