4y1i2pcIOWClEEX.jpg
サッカーくじとの競合などで売り上げが低迷している宝くじのてこ入れ策として、年末ジャンボ宝くじの1等と前後賞を合わせた賞金が、これまでで最高の7億円に引き上げられる。

全国自治宝くじ事務協議会によると、1等が4億円から5億円になり、前後賞は1億円に据え置く。また、1等を7千万円に抑え、当せん確率をジャンボの10倍とする「ジャンボミニ」も今回初めて発売。ジャンボ、ジャンボミニともに1枚300円で、11月22日から12月20日まで販売する。昨年の年末ジャンボは、1等と前後賞の合計額を倍増の6億円とし、売上額は前年比24億円増の1795億円となった。宝くじの売り上げから当せん金や販売経費を差し引いた収益金は地方自治体の財源となる。

ソース:ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2103O_R21C13A0CR8000/






4: 男色ドライバー(京都府):2013/10/26(土) 15:31:01.97 ID:

>>1

車にソープって発想が昭和中期だな
5: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区):2013/10/26(土) 15:31:19.92 ID:

頭悪い大多数の庶民から搾りとるのが一番儲かるらしいよ
アメリカの大富豪になった誰かが言ってた
10: 男色ドライバー(京都府):2013/10/26(土) 15:33:23.30 ID:

>>5

言ってないよ
19: キン肉バスター(東京都):2013/10/26(土) 15:37:27.74 ID:

ゼロ戦のコピペまだ
29: ファルコンアロー(埼玉県):2013/10/26(土) 15:40:33.66 ID:

質素な生活しながらいろんな大学渡り歩く
35: 急所攻撃(東京都):2013/10/26(土) 15:41:17.74 ID:

老人になったら詐偽られるから速攻で全部使う。
40: トペ コンヒーロ(愛媛県):2013/10/26(土) 15:42:36.15 ID:

豪華客船飛鳥Ⅱに乗って
豪華な船酔いを楽しむ
46: レインメーカー(東京都):2013/10/26(土) 15:46:21.47 ID:

家なんか買わない。一生旅しながらホテルぐらしする。
47: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区):2013/10/26(土) 15:46:23.64 ID:

銀座でべご飼うだ
71: ファイナルカット(北海道):2013/10/26(土) 15:57:22.03 ID:

あの矢がランダムであるという証明を販売側がしないといけないよな。
あんなの日本の技術なら好きな数字にできるだろ
76: イス攻撃(大阪府):2013/10/26(土) 15:58:18.25 ID:

宝くじに当たったら893にリスト記入される
これ豆な
77: フロントネックロック(dion軍):2013/10/26(土) 15:58:42.53 ID:

GTRって車か?昭和脳だな。
83: ファルコンアロー(東京都):2013/10/26(土) 16:00:02.71 ID:

機械でくるくる回して矢打つの止めろや 今の技術じゃあれ狙えるだろ
86: ヒップアタック(佐賀県):2013/10/26(土) 16:00:58.96 ID:

どうせあたらんよなぁ
抽選ももっと他のやり方あると思うんやけど
104: バーニングハンマー(沖縄県):2013/10/26(土) 16:11:17.08 ID:

一人に7億より70人に一千万配った方がよくね?もしくは700人に百万
105: アイアンクロー(東京都):2013/10/26(土) 16:12:47.67 ID:

日本も月賦でもらうパターンと一括で減額されるパターンにすればいいのに
112: 断崖式ニードロップ(神奈川県):2013/10/26(土) 16:15:36.00 ID:

嫁と折半して離婚する
123: かかと落とし(東日本):2013/10/26(土) 16:23:33.70 ID:

1枚も買わなければ確立は0だし
近所の売り場1億出たって看板あるし
10枚買おうと思う
大晦日の喧騒の中、またお前らと年末ジャンボの実況したいから買う
139: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県):2013/10/26(土) 16:31:13.12 ID:

どう考えても2億ありゃぜんぶ事足りちまう。1億だと足んないけどなw
145: ヒップアタック(富山県):2013/10/26(土) 16:42:34.03 ID:

また日本国家が国民をだまそうとしている図か
早く殺してやれよ
157: ネックハンギングツリー(和歌山県):2013/10/26(土) 17:08:35.10 ID:

元預金なら利息だけで暮らせるな
切り上げられたら円に変えて爆上げ
172: サソリ固め(やわらか銀行):2013/10/26(土) 17:20:03.29 ID:

「宝くじ 当たった」っていうキーワードで検索をかけてる
174: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行):2013/10/26(土) 17:21:48.40 ID:

GT-R買って2日に一回ソープって俺の想像してた夢、そのまんまだわ
177: 腕ひしぎ十字固め(新潟・東北):2013/10/26(土) 17:23:48.05 ID:

早期退職して山奥暮らし
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4390-9cd753bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
