2_1_201309171347328dd.jpg
【楽天】三木谷オーナー、マー君残留厳命!米挑戦引き留めへ年俸8億円も

田中将大投手(25)のチーム残留を厳命していることが3日、分かった。同投手は昨年12月の契約更改の席でメジャー挑戦する意向を表明。今オフにもポスティングシステム(入札制度)で海を渡ると見られたが、ストップがかかる可能性が出てきた。

レギュラーシーズンで24勝無敗という前人未到の記録を打ちたてた田中は昨オフの契約更改で、最短で海外フリーエージェント(FA)権を取得する2015年までの3年契約を結んだ。その際に、メジャー挑戦に関して1年ごとに話し合いの場を設ける条項を盛り込んでいた。

立花球団社長は今年8月に「来季もウチでプレーしてほしいという球団の思いを伝えたい。最終的には選手の意思を、会社の根底としては尊重するべきかな」と話すなど、基本的にはポスティングを容認する考えを示していたが、オーナーの考えは違ったようだ。

三木谷オーナーは来季の目標に「パ・リーグ連覇」を掲げている。メジャー挑戦という田中の夢を理解しつつも、まだ戦力として必要だと判断しているようだ。3年総額12億円で据え置きだった年俸も大幅に上積みする方針で、04~05年の佐々木主浩(横浜)の日本人投手の最高年俸6億5000万円(推定)を上回る8億円近い額を提示する可能性もありそうだ。

すでにヤンキース、レッドソックスなど、メジャー5球団を超えるチームが、獲得に興味を示している。従来のポスティングに関する取り決めはいったん破棄されたが、落札額を1位球団の入札額と2位の入札額の中間に設定する新しい制度が検討中。近々に迫った合意を待って、田中と会談する予定だ。

ソース:ttp://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131103-OHT1T00195.htm






6: グロリア(SB-iPhone):2013/11/04(月) 16:59:20.10 ID:

親会社のストックオプション、30億分くらいでいいじゃん。
7: ダイビングエルボードロップ(鹿児島県):2013/11/04(月) 16:59:26.60 ID:

スーパーポイント8億円分か
9: メンマ(新潟県):2013/11/04(月) 17:00:02.30 ID:

5年30億で言ってみろよ
10: ときめきメモリアル(WiMAX):2013/11/04(月) 17:00:11.24 ID:

日本人最高年俸ったって全然足りないよな
メジャー球団なら100億ドルとも言われてるんだろ?
17: ドラゴンスクリュー(北海道):2013/11/04(月) 17:01:04.50 ID:

>>10

100億ドルはねーだろw
20: レインメーカー(チベット自治区):2013/11/04(月) 17:01:50.73 ID:

21: 膝靭帯固め(千葉県):2013/11/04(月) 17:02:55.23 ID:

8億円天で
29: タイガードライバー(WiMAX):2013/11/04(月) 17:04:45.18 ID:

8億で田中一人より、1億8人のほうがいいんじゃないの
32: 頭突き(長野県):2013/11/04(月) 17:06:00.66 ID:

今が最高の売り時
内心三木谷はウハウハだろ
37: サッカーボールキック(東京都):2013/11/04(月) 17:07:11.80 ID:

ポイントだったら税金取られない?
39: 河津落とし(東日本):2013/11/04(月) 17:07:30.60 ID:

楽天が一緒に海外進出すりゃ解決
40: 16文キック(埼玉県):2013/11/04(月) 17:07:52.58 ID:

田中って実際はけっこう打たれてるんだよな
打席陣の援護が良かったお陰で成績よかったけど
48: ジャンピングエルボーアタック(東日本):2013/11/04(月) 17:08:51.80 ID:

メジャーは出来高ボーナスがでかい。 

年俸なんか飾りです。
三木ダニにはそれがわからんのですよ。
50: ジャンピングDDT(チベット自治区):2013/11/04(月) 17:09:26.49 ID:

松坂みてるとメジャー行っても、あっちの野球に対応できずに苦悩すると思うんだけど
51: ダイビングエルボードロップ(山口県):2013/11/04(月) 17:09:28.18 ID:

三木谷の姑息な作戦キタコレ
54: アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区):2013/11/04(月) 17:10:18.41 ID:

メジャーなら30億ぐらい出すんだろうなw

しかしまぁこのクラスになると単純に金の損得だけでは動かないだろうが
最高峰と言われてる場所がある以上、自分の力を試したいと思うのは必然だろうなw
60: ヒップアタック(新疆ウイグル自治区):2013/11/04(月) 17:11:35.96 ID:

ベンチにいる三木谷とあいさつもしない目も合わせない田中がおもしろかったなw
どこのメジャーかわからないけど、松坂より出すだろう
200億はいくんじゃないのかってのに8億とか
バカだろ三木谷w
75: 魔神風車固め(福岡県):2013/11/04(月) 17:14:02.66 ID:

今のような投球しては1年で壊れる
77: 膝十字固め(埼玉県):2013/11/04(月) 17:14:16.46 ID:

ドウデモエエワアメリカかぶれなんて
新しいの探そう
78: 稲妻レッグラリアット(北海道):2013/11/04(月) 17:14:48.82 ID:

メジャーなら10億以上は貰えるだろ
80: トラースキック(WiMAX):2013/11/04(月) 17:14:53.16 ID:

史上最大8億
84: フロントネックロック(岡山県):2013/11/04(月) 17:15:51.30 ID:

公開ヤフオクみたいにして中継すりゃ盛り上がりそうだな
86: アイアンフィンガーフロムヘル(関西・北陸):2013/11/04(月) 17:16:12.55 ID:

金で人の心は買えると言ったのはホリエモンだけどさあどうかな
93: 目潰し(茨城県):2013/11/04(月) 17:17:05.40 ID:

要するに、一応引き留めたというアリバイ作りか。
でも正直なところ、巨人が松井秀喜を引き留めた以上の条件提示が必要だと思うぞ。
アメリカでの評価は田中の方が高いんだから。
94: 雪崩式ブレーンバスター(catv?):2013/11/04(月) 17:17:16.04 ID:

http://img.2ch.net/ico/1_2.gif
金でオコメもオメコも買える
金は偉大
95: 閃光妖術(やわらか銀行):2013/11/04(月) 17:17:21.04 ID:

年棒は期間限定ポイント
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4414-6a90a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
