fc2_101.jpg
被害額は東京オリンピックの予算並み! 無法地帯「FC2動画」壊滅に向けて立ち上がったAVメーカーの熱意

アニメ、マンガ、アダルトビデオまで、インターネット上には無数の日本発コンテンツが、違法にアップロードされている。テレビで放送されるアニメが、翌日には字幕つきでアップロードされるのは、当たり前。中国では、翻訳された日本のマンガが読み放題の、違法なiPhoneアプリまでもが流通している。そうした違法なアップロードによる被害が総額で幾らになるのかは、計り知れない。

日本書籍出版協会の試算では、ネットを通じて流通する書籍の被害額は270億円。北米では2007~11年の間に1,500~3,000億円もの日本のマンガが違法にアップロードされているという。これに、アニメやゲーム、アダルトビデオを加えれば、天文学的な数字が違法アップロードによって失われていることが、容易に想像できる。つまり、違法アップロードは、日本のあらゆるコンテンツ産業に甚大な被害を与えているのだ。

こうした違法アップロードの温床となっている代表格に、動画共有サイト「FC2」がある。

その無法地帯に、ついに権利者が立ち上がった。特定非営利活動法人(NPO法人)・知的財産振興協会(IPPA)に所属する日本国内のアダルト映像制作メーカー7社が、ビデオ作品を無断に公開されたとして、損害賠償を求めて東京地裁に提訴したのである。

原告に名を連ねたのは、有限会社ビタミンエー・株式会社CA・ジャパンホームビデオ株式会社・株式会社ケイ・エム・プロデュース・有限会社プレステージ・株式会社桃太郎・SODクリエイト株式会社だ。7社はFC2の運営する「FC2動画アダルト」に各社が制作したビデオ作品35本が無断で公開されていることに対して、配信の停止と動画の削除および約6,500万円の損害賠償を求めている。

「FC2動画アダルト」は無料でも視聴可能だが、回線速度や一日の閲覧本数には制限がある。ところが有料会員になると、快適な回線速度で無制限になるサービスも提供している。つまり、違法なアップロードを放置するどころか、それを利用して利益を上げてきた側面もある。まさに、著作権無視の総本山ともいえる存在に、アダルトビデオメーカーが率先して切り込んだ理由は何か。

続き:ttp://www.cyzo.com/2013/11/post_14998.html






9: サソリ固め(チベット自治区):2013/11/04(月) 18:07:16.09 ID:

<丶`∀´> vs <丶`∀´>
13: フライングニールキック(東日本):2013/11/04(月) 18:08:50.79 ID:

ていかこの前刑罰化された時点で視聴止めてないのは
結構やばいよね人としてw
17: パイルドライバー(栃木県):2013/11/04(月) 18:10:06.37 ID:

>>13

市長は法律的になんの問題も無いからね、しょうがないね
18: フルネルソンスープレックス(大阪府):2013/11/04(月) 18:10:20.07 ID:

アクシードもおこだよ
22: ストレッチプラム(鳥取県):2013/11/04(月) 18:12:17.29 ID:

FC2のユーザ個人が金のために公開してる援交ハメ撮りとかは取り締まらんの?
あれちっとも流出しないのも不思議だし
24: ドラゴンスクリュー(dion軍):2013/11/04(月) 18:12:43.71 ID:

トレントは放置でいいのか
30: ダイビングエルボードロップ(奈良県):2013/11/04(月) 18:13:54.28 ID:

イイぞもっとやれ!
41: ハーフネルソンスープレックス(愛知県):2013/11/04(月) 18:16:34.96 ID:

FC2は使ってないし、使おうという気にもならないからどうぞご自由に
その他のところは勘弁してね
43: ジャーマンスープレックス(中部地方):2013/11/04(月) 18:16:49.37 ID:

逆にFC2にコンテンツの見たいシーンを切り売りして貰えばいいじゃん。
今時、DVDを買ってみようなんて思わないよ。
こいつら時代遅れだな。
46: ジャンピングパワーボム(茸):2013/11/04(月) 18:17:01.83 ID:

終わりの始まり
49: ストレッチプラム(愛知県):2013/11/04(月) 18:17:55.46 ID:

よかった
ぼくのxvideosは無事なんだね
54: ときめきメモリアル(栃木県):2013/11/04(月) 18:19:43.43 ID:

>>49

xvideosも最近見れねーだろ
なんかツールを入れろみたいなメッセージが出るし怪しすぎる
68: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区):2013/11/04(月) 18:22:18.38 ID:

FC2は貴重なエロMMDが上げられるので無くられれると困る
69: トラースキック(SB-iPhone):2013/11/04(月) 18:22:21.21 ID:

コンビニのエロ本ってインターネットしないおっさんの為に熟女化してるしな。
86: メンマ(茨城県):2013/11/04(月) 18:24:08.49 ID:

賠償金で儲けられるな
99: ファイヤーボールスプラッシュ(家):2013/11/04(月) 18:28:09.79 ID:

ここのサイトはマジで便利で助かるわ
見逃したTVドラマ、エロ、最新映画とかを月1000円で見放題だからな
潰れるのだけは勘弁してw
102: アトミックドロップ(神奈川県):2013/11/04(月) 18:28:31.65 ID:

xvideothisav「奴は四天王の中でも最弱」
108: 膝靭帯固め(やわらか銀行):2013/11/04(月) 18:30:41.35 ID:

xvideosは海外AVの中に日本製AVが混じってる状態だけど、
FC2は日本人向けに特化してるからな。しかもそれで金儲けしてる。
昔のニコ動もそんな感じだったけど、今は一応、健全化したからなぁ。
112: キングコングニードロップ(北海道):2013/11/04(月) 18:32:18.35 ID:

引越し屋さんで出てくるフェラ動画とニューハーフレースクイーンで出てくる動画を消しやがって許さない
121: ニールキック(東京都):2013/11/04(月) 18:38:56.43 ID:

SODの見放題に飽きてFC2に流れた。
たまにいいのがあるけど画質が良くないな。

月額見放題で優良なサイトってどこ?
133: ミッドナイトエクスプレス(茸):2013/11/04(月) 18:47:27.99 ID:

ただのエロ動画サイトになるか、
丸っきりエロ無し健康優良サイトになるか
どっちかにすれば良いと思うよ
150: ブラディサンデー(東日本):2013/11/04(月) 18:57:18.53 ID:

FC2は流石にやりすぎ
151: メンマ(関東・甲信越):2013/11/04(月) 18:58:11.46 ID:

AVはハズレが多いから買う奴少ないんじゃないか
153: メンマ(関西・東海):2013/11/04(月) 18:58:34.26 ID:

個人撮影ものしか見てない
166: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone):2013/11/04(月) 19:04:28.49 ID:

今年のお正月に会員になったわ。
5000円だったかの元は取ったと思う。
それくらいドラマやらエロが豊富。
182: 足4の字固め(千葉県):2013/11/04(月) 19:35:10.09 ID:

50億くらい請求していいと思うわw
191: 超竜ボム(東京都):2013/11/04(月) 20:00:43.35 ID:

無修整動画とかどう考えてもAV制作会社がどっかで流してるのに違いないのに今更何言い出してんだかw
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4416-e15b6c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
