post_2678_20130812.jpg
山本氏 議員会館に刃物が届く

東京・千代田区にある参議院議員会館に、13日、山本太郎参議院議員宛てに刃物が入った封筒が届き、殺害を予告する文面が記されていたことから、山本氏は、警察に被害届を提出しました。山本太郎参議院議員の事務所によりますと、13日午前、東京・千代田区の参議院議員会館に届いた、山本氏宛ての封筒の中に「刃物のようなものが入っている」と、議員会館の警備担当者から連絡がありました。

このため山本氏の秘書が封筒の中を確認したところ、刃渡りが9センチで、折りたたみ式の果物ナイフのような刃物が入っていました。また封筒には、差出人として「日本民族独立解放戦線」の総裁と書かれていて「近日中に刺殺団を派遣します」と記されていたということです。これを受けて山本氏は、警察に被害届を提出しました。

山本氏の事務所は、NHKの取材に対し「明らかな脅迫行為で、こういったことが起きて、たいへん残念だ。警察の捜査の行方を見守りたい」と話しています。山本氏は、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことで、山崎参議院議長から厳重注意を受けるとともに、今後、参議院議員としての皇室行事への参加を認めないとした処分を受けています。

ソース:ttp://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20131113/3021351.html






3: ファルコンアロー(宮城県):2013/11/13(水) 16:51:01.87 ID:

やっぱこうなるよな

アホだよ山本は
8: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行):2013/11/13(水) 16:52:21.93 ID:

刺殺団
22: ダイビングヘッドバット(埼玉県):2013/11/13(水) 16:55:21.96 ID:

ビビって辞職するに500GB
23: カーフブランディング(catv?):2013/11/13(水) 16:56:00.13 ID:

自作自演
26: エメラルドフロウジョン(やわらか銀行):2013/11/13(水) 16:56:35.12 ID:

こいつの中ではまた平成が始まってないな
27: ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区):2013/11/13(水) 16:56:53.25 ID:

本当にヤル気ならこんなの送らないよなwwww
29: カーフブランディング(dion軍):2013/11/13(水) 16:57:19.74 ID:

鉄砲玉はよ
37: ドラゴンスクリュー(禿):2013/11/13(水) 16:59:19.95 ID:

刺殺団の進化系は砲門団か?
40: ダイビングフットスタンプ(dion軍):2013/11/13(水) 16:59:40.26 ID:

こういうのは山本太郎をむしろ喜ばせてるってことが分からないんだろうなあ
天皇陛下に手紙を渡すのも全てパフォーマンス。「目立つ」ことが最大の目的。
不審物を贈りつけるなんてのは目立つ上に幾ばくかの世間の同情の目も稼げていいことづくめ。
(少なくともこの一件に関しては山本は善良の位置づけでありなんらの損もせずに目立てる)
考え無しの怒りに任せた行動は相手を利するだけ
51: バズソーキック(大阪府):2013/11/13(水) 17:00:43.61 ID:

これは勇気ある行動だね
支持しよう
61: ボマイェ(SB-iPhone):2013/11/13(水) 17:01:56.77 ID:

単なる五時だろ
70: エルボーバット(東京都):2013/11/13(水) 17:03:30.01 ID:

刺殺団って視察団とかけてんのかw
72: タイガースープレックス(dion軍):2013/11/13(水) 17:03:32.07 ID:

自演とか決めつけるのもなんだかなぁ
77: ラ ケブラーダ(神奈川県):2013/11/13(水) 17:04:34.50 ID:

民族って言葉にピコーンて来るよね
82: ニールキック(やわらか銀行):2013/11/13(水) 17:05:08.92 ID:

予告してくれるだけ優しいじゃん
86: エルボーバット(東京都):2013/11/13(水) 17:05:22.11 ID:

郵便だと足つきにくいんだよな、黒子の件もそうだし
88: 膝十字固め(兵庫県):2013/11/13(水) 17:05:34.95 ID:

せんすあるやんw
104: キングコングラリアット(やわらか銀行):2013/11/13(水) 17:09:34.86 ID:

「日本民族独立解放戦線」VS「中核派」 ファイッ!
105: ヒップアタック(福岡県):2013/11/13(水) 17:09:36.80 ID:

日本民族独立解放戦線



チョンが好んで使いそうな言い回しだことw
107: アトミックドロップ(東京都):2013/11/13(水) 17:09:52.43 ID:

もー、よしなよー
こういうのくるとエンジンかかっちゃう(喜んじゃう)タイプなんだからさー
また陰謀がー刺客がー言い始めるよー?
114: ラダームーンサルト(チベット自治区):2013/11/13(水) 17:10:47.04 ID:

この手の自演はチョンの十八番
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4443-34713506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
