19936.jpg
日本からフィリピンへ出発した緊急援助チームは、現地の交通事情や治安の悪化などのため、活動予定地への移動を中断するなど、14日午前時点でも本格的な活動開始のメドは立っていない。

外務省によると、医師や看護師ら27人で構成する日本の国際緊急援助隊・医療チームの本隊(22人)は13日午前、フィリピン・レイテ島西岸のオルモックから、直線距離で約40キロ北東にある同島中心都市タクロバンに向け、車で移動を開始した。現地警察の警護を受け、同島中部の山間部を抜けるルートで現地を目指したが、道路状況の悪化に加え、「住民が暴徒化している」など治安悪化に関する不確定情報が錯綜(さくそう)しているため、14日午前、いったん移動を中断している。現地治安当局や、既に空路で現地入りしている先遣隊(3人)と連絡を取りながら、移動再開の機会をうかがっている。

また、日本赤十字社の医療チーム5人は13日深夜、マニラに到着した。レイテ島など甚大な被害があった地域へのアクセスが困難なことから、14日午前時点では、マニラで今後の活動方針を協議している。

ソース:ttp://mainichi.jp/select/news/20131114k0000e030198000c.html






2: ムーンサルトプレス(広島県):2013/11/14(木) 16:26:14.19 ID:

おほけなくうきよの民におほふ哉 我たつ杣にすみそめの袖
5: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県):2013/11/14(木) 16:27:22.78 ID:

治安維持すんのはフィリピン軍警察だから外国軍はちんこくわえて見守るしかないね
8: フライングニールキック(SB-iPhone):2013/11/14(木) 16:28:28.69 ID:

http://img.2ch.net/ico/anime_monar01.gif
レイパーに募金www
13: キャプチュード(西日本):2013/11/14(木) 16:31:36.33 ID:

自衛隊が向かってること古館はいつ報道すんのかね
14: ジャーマンスープレックス(茸):2013/11/14(木) 16:32:00.03 ID:

アメさんの空母艦隊が来たらフルメタルジャケットみたいになるんですね、わかります
20: 逆落とし(東日本):2013/11/14(木) 16:35:58.36 ID:

CNNでやってたけど、赤十字救援隊のトラックも襲撃するとか言ってたな
もうダメぽ
21: エルボーバット(奈良県):2013/11/14(木) 16:36:29.48 ID:

アメリカきてくれー
22: フランケンシュタイナー(東京都):2013/11/14(木) 16:37:09.25 ID:

政府の食料備蓄庫も既にやられたらしい(´・ω・`)
23: アルゼンチンバックブリーカー(長野県):2013/11/14(木) 16:37:10.50 ID:

援助に行くのに空母機動部隊が必要なわけだな・・・・
24: ボ ラギノール(茸):2013/11/14(木) 16:37:10.66 ID:

日本みたいにちゃんと調教しとけよ
たまに調教漏れしてバカな真似する屑もいるけど
31: バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区):2013/11/14(木) 16:39:21.22 ID:

それとなんの関係があるの?
33: カーフブランディング(関西・北陸):2013/11/14(木) 16:39:50.38 ID:

寄せ書き送っとけよ。
40: 稲妻レッグラリアット(関東・甲信越):2013/11/14(木) 16:41:55.75 ID:

レイダーがヒャッハーしてんのかな
44: アイアンクロー(チベット自治区):2013/11/14(木) 16:44:14.94 ID:

どんだけ土人なんだよwww
57: 逆落とし(東日本):2013/11/14(木) 17:00:41.97 ID:

救援隊トラック発見→やいオレらに医療物資をよこせ→みんなに分け隔てなく分配するのが私たちの役目→うるせーオレらが総取りだ
ていうパターン
59: アイアンクロー(愛知県):2013/11/14(木) 17:00:53.95 ID:

その治安をどうにかするのが救助隊だろ
62: タイガードライバー(dion軍):2013/11/14(木) 17:03:02.18 ID:

>>59

治安を確保すんのは当事国だろ。
ここ大統領の天敵の故マルコス夫人のイメルダ下院議員の地元だから手抜いてるのかもしれんが。
64: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone):2013/11/14(木) 17:04:30.81 ID:

戒厳令に装甲車出してるというし
しばらくは待ちしかないだろ
66: ダイビングフットスタンプ(茸):2013/11/14(木) 17:04:52.40 ID:

無政府状態ってやつか
台風一個でここまで混乱するとは
67: エクスプロイダー(関東・甲信越):2013/11/14(木) 17:07:53.76 ID:

>>66

台風は台風でも
国を半壊するレベルの台風だから仕方ない
72: 断崖式ニードロップ(茸):2013/11/14(木) 17:12:20.35 ID:

東日本大震災、米軍は難なく物資輸送し、それを被災者がバケツリレーで手伝うという

米兵さん、日本の秩序正しさにドン引きしただろうなW
74: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone):2013/11/14(木) 17:17:10.23 ID:

治安維持は自衛隊や米軍じゃできないの?

やったらやったで侵略になるか
77: ラダームーンサルト(大阪府):2013/11/14(木) 17:22:49.36 ID:

黙ってろカッペ
84: パロスペシャル(東日本):2013/11/14(木) 17:32:59.74 ID:

ハイチと同じじゃねーか。やっぱ土人なんだな、ピーナはw
いつまで経っても何をやらせてもダメな国w お前らニートと一緒だよ。
募金しようかと思ったけどやめたわ。土人は助ける気をなくさせる。
自衛隊員も帰って来い。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4449-076a0494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
