£££Fee-for-use-Austrian-fireman-2786415
世界で初めてロボットが自殺するというニュースがオーストリアメディアで報道されました。

事件が起こったのはオーストリアのヒンターストッダーにある家でした。火事の通報を受けた消防士が現場へ駆けつけ室内に踏み込んだところ、ホットプレートの上で灰となったiRobotのルンバの残骸を見つけたのです。

地元紙は「家事に嫌気をさして自殺したのだろう。」と”動機”を述べています。

消防局の発表によると、持ち主はテーブル上にこぼれた穀物を掃除するために台の上にルンバを置いたそうです。掃除を終えると電源を切ったとの事ですが、「どういうわけか電源がONになり、ホットプレートの上に移動したようです。」

「この家事のおかげでアパートの住民は避難せざるを得なくなりました。」「ロボットの自殺だとかは知りませんが、出火元の住民はしつこく『電源は切っていた』と言っています。なぜ、勝手に電源が入ってホットプレートの上に移動したのか謎です。」

所有者の男性はインタビューで怒りを訴えています。
「ルンバのおかげで家が台無しだ! もう部屋には住めなくなってしまった。その補償を訴えるつもりです。」「部屋を綺麗にするはずロボットが、部屋を破滅に導くなんて!もう二度とルンバは買いません。」

ソース:ttp://www.mirror.co.uk/news/weird-news/worlds-first-robot-suicide-family-2786901






3: フランケンシュタイナー(東京都):2013/11/15(金) 16:51:41.30 ID:

ルンバにもゴーストが宿ったのよ・・・
4: 膝十字固め(東京都):2013/11/15(金) 16:52:30.59 ID:

ルバンのしわざだ
6: ダイビングエルボードロップ(北海道):2013/11/15(金) 16:53:10.43 ID:

ぬこが犯人
7: パイルドライバー(茸):2013/11/15(金) 16:53:14.39 ID:

ルンバだけにコーヒー作ろうとしたんだろうよ
9: 16文キック(茸):2013/11/15(金) 16:53:36.98 ID:

ロビタ
10: 毒霧(新疆ウイグル自治区):2013/11/15(金) 16:53:52.89 ID:

なんの自己アピールですか
11: ウエスタンラリアット(茨城県):2013/11/15(金) 16:54:32.65 ID:

内蔵飛び出てますやん
12: シャイニングウィザード(大阪府):2013/11/15(金) 16:55:15.04 ID:

バロスwwwww
14: エクスプロイダー(やわらか銀行):2013/11/15(金) 16:55:59.49 ID:

外国のキッチンってこうなってんのか
16: ニールキック(静岡県):2013/11/15(金) 16:57:33.09 ID:

ホットプレートにどうやって?と思っていたら
IHみたいなものなんだな
17: ブラディサンデー(庭):2013/11/15(金) 16:57:33.37 ID:

グッチャグチャやんけ
18: ネックハンギングツリー(佐賀県):2013/11/15(金) 16:57:42.63 ID:

IHの掃除をルンバにやらせたのか
19: 32文ロケット砲(兵庫県):2013/11/15(金) 16:58:04.24 ID:

働きたくないでござる…
20: ラ ケブラーダ(dion軍):2013/11/15(金) 16:58:56.68 ID:

な ぜ 台 所 に 置 い た の か
22: 中年'sリフト(禿):2013/11/15(金) 16:59:41.56 ID:

オーストリアか…一見音楽の国で良さそうなイメージがあるけど
あそこも子供が堂々と詐欺行為働いてるような国だからなぁ…
お前らオーストリアで子供がフレンドリーに近づいてきたら注意しろよ
24: セントーン(千葉県):2013/11/15(金) 17:00:33.80 ID:

いや・・・あれって床の掃除機だよね?
なんで台所の上で使うんだよ・・・
26: 河津掛け(東日本):2013/11/15(金) 17:01:04.64 ID:

ロビタかよ
27: 中年'sリフト(茸):2013/11/15(金) 17:01:10.32 ID:

人目の無いところで掃除する人生に疲れたんだな
29: ツームストンパイルドライバー(東京都):2013/11/15(金) 17:01:31.58 ID:

>>1

>画像(注:クロ画像)

クロ画像言いたいだけちゃうんかと
34: ウエスタンラリアット(関西・東海):2013/11/15(金) 17:06:18.45 ID:

なんと!ルンバにスパイ機能まで付けてお値段そのまま!
ぜひ、ライバルへのプレゼントにご利用ください♪
35: スパイダージャーマン(東京都):2013/11/15(金) 17:07:12.13 ID:

でかいホットプレートだな、電気の無駄遣いしているようにみえるわ
36: クロスヒールホールド(三重県):2013/11/15(金) 17:07:36.27 ID:

バッカじゃなかろか
37: クロイツラス(SB-iPhone):2013/11/15(金) 17:07:39.22 ID:

あ~ばよ~とっつぁ~ん
39: ブラディサンデー(神奈川県):2013/11/15(金) 17:08:00.36 ID:

>出火元の住民はしつこく『電源は切っていた』と言っています。


これ嘘だから。
電源を切っていたら動かないからね。
40: バックドロップホールド(長野県):2013/11/15(金) 17:11:03.11 ID:

そいつがルンバだ!
41: ナガタロックII(東京都):2013/11/15(金) 17:13:11.23 ID:

猫が乗ったはずみで電源入ったんだろ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4453-3099b387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
