N0058285_l.jpg
映画『ダイ・ハード』シリーズ新作となる第6弾『ダイ・ハーデスト(原題) / Die Hardest』では、ブルース・ウィリス演じる主人公ジョン・マクレーンが、第1弾でテロリストと死闘を繰り広げたナカトミ・コーポレーションの東京本社を訪れることになるようだ。

20121029-111516.jpg

脚本家のベン・トレビルクックがWhatCulture!のインタビューで明かした。

ナカトミ・コーポレーションは、第1弾『ダイ・ハード』(1988)の舞台になったロサンゼルスにある架空の日系企業。トレビルクックによると、ナカトミ・コーポレーション・ロサンゼルス社の人質事件から30年という節目の年に、マクレーンが36人の社員の命を救ったことをたたえられ、同社から東京に招待されたことをきっかけに物語が始まるという。

日本が舞台ということで日本人キャストの出演にも期待がかかるが、トレビルクックは「同作はバディーものにはならない」と明言。原点に立ち返ってマクレーンが単独で行動するアクション映画を目指すため、日米刑事(高倉健、マイケル・ダグラス)が共闘した『ブラック・レイン』(1989)のような作品には絶対にならないとのこと。どちらかといえば、ショーン・コネリー主演の日米経済摩擦サスペンス『ライジング・サン』(1993)に近いトーンになりそうだと語っている。

ソース:ttp://www.cinematoday.jp/page/N0058285






6: レッドインク(東京都):2013/11/21(木) 18:16:16.27 ID:

東京じゃなくてあの滋賀の廃墟モールでやればいいのにな
14: ダブルニードロップ(庭):2013/11/21(木) 18:19:50.93 ID:

ナカトミビル東京本社は、六本木ヒルズになるのかな?
17: エメラルドフロウジョン(WiMAX):2013/11/21(木) 18:22:03.49 ID:

5はなんであんな内容になったんだよ
23: フルネルソンスープレックス(庭):2013/11/21(木) 18:27:52.51 ID:

5の消化不良感は半端じゃなかった。打ち切りドラマみたい。
24: ニーリフト(神奈川県):2013/11/21(木) 18:28:25.08 ID:

X'masじゃないダイハードはダイハードじゃない
25: レッドインク(家):2013/11/21(木) 18:29:13.01 ID:

刑事モノってバディ必須だけど
ジョンは単独で頑張ってほしい

息子とかツマンネ
27: マスク剥ぎ(SB-iPhone):2013/11/21(木) 18:29:50.09 ID:

新宿駅の迷宮でやろう
31: カーフブランディング(関東・甲信越):2013/11/21(木) 18:34:47.76 ID:

英語が全然通じなくて一人孤独に四苦八苦するみたいな展開ならダイハード的で面白いかもしれない
33: スリーパーホールド(家):2013/11/21(木) 18:42:10.59 ID:

謎の忍者(イ・ビョンホン)が登場する
38: 栓抜き攻撃(埼玉県):2013/11/21(木) 18:47:01.25 ID:

1に出てた太った黒人警官も出せ
あのコンビがよかったんだよ
45: ファルコンアロー(埼玉県):2013/11/21(木) 18:58:55.45 ID:

ウンコビルの先っぽにつかまってSワードを連発するマクレーン刑事の姿が見えます
50: ファルコンアロー(四国地方):2013/11/21(木) 19:03:10.73 ID:

1>>3>4>2>>>>>>>>>>>5
って印象、2・3・4はまぁそこまで差ないけど
5作目のゴミ中のゴミはなんなのあれ?作ってる奴は頭にうんこ詰まってるの?
52: ジャストフェイスロック(やわらか銀行):2013/11/21(木) 19:03:48.65 ID:

なみはやドームでやれ
53: フェイスロック(WiMAX):2013/11/21(木) 19:03:56.52 ID:

もうマクレーン対エイリアンでいいよ
56: バーニングハンマー(新疆ウイグル自治区):2013/11/21(木) 19:09:07.63 ID:

東京なら戦闘機も大爆発もできないからな
スカイツリー占拠でいいんじゃないか
59: ダブルニードロップ(茸):2013/11/21(木) 19:13:11.63 ID:

日本に着くまでフライト中、ずっと裸足で足の指丸めてんのか
60: ジャンピングエルボーアタック(中国地方):2013/11/21(木) 19:13:53.46 ID:

ダブル主演でイ・ビョンホンが出るだろうね
61: バックドロップ(神奈川県):2013/11/21(木) 19:14:02.24 ID:

日本舞台にしても萎えるだけ
ブレードランナーみたいなへんてこ看板出すなら許す
63: ジャーマンスープレックス(神奈川県):2013/11/21(木) 19:15:12.07 ID:

こないだやったやつが超絶糞すぎてもうダメだろ。
B級専門の映画作ってる会社の作品かとおもったぐらい。
71: 河津落とし(SB-iPhone):2013/11/21(木) 19:34:15.21 ID:

息子いらんかったわ
面白く無かった

アベノミクスでナカトミ復活か?
72: 栓抜き攻撃(大阪府):2013/11/21(木) 19:36:29.72 ID:

すごいハードだから大ハードっていうタイトルなのだと思ってました
74: 急所攻撃(内モンゴル自治区):2013/11/21(木) 19:38:17.92 ID:

ダイ・イージーはまだか
80: ダイビングヘッドバット(東京都):2013/11/21(木) 19:42:58.65 ID:

ブルースはもうアクション映画って歳じゃないだろう
88: フェイスロック(岡山県):2013/11/21(木) 19:48:19.24 ID:

東京が舞台ってことは面黒は出ないのか?
97: 16文キック(西日本):2013/11/21(木) 19:54:46.56 ID:

また真田さん悪役か
99: クロスヒールホールド(埼玉県):2013/11/21(木) 19:55:44.79 ID:

 
日帝36年と合わせて、

ナカトミ本社にいる慰安婦36人開放するって映画ならおもしろいのにwwwww

 
 
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4473-98a5f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
