4h_50632729.jpg
中国が尖閣諸島(沖縄県)を含む空域に防空識別圏を設定し、飛行の事前通告を求めた問題で、自衛隊機と海上保安庁の航空機が、この空域を中国への通告なしで飛行したことが28日わかった。

緊急発進(スクランブル)など中国側の反応はなかったという。

中国国防省は、防空識別圏に関する指示に従わない航空機には、中国軍などが緊急措置を取る方針を23日に発表していた。海保は飛行した日時や機数は「運用上支障がある」として明らかにしていないが、同日以降に通常業務の一環として東シナ海を飛行した。

また、防衛省関係者によると、自衛隊機も従来通りの哨戒活動などを変えておらず、28日までに中国が設定した防空識別圏内を飛行した。

ソース:ttp://www.asahi.com/articles/TKY201311280099.html






20: キドクラッチ(庭):2013/11/28(木) 13:58:25.84 ID:

これはさすがに中国側は事実と認定しないだろな
26: グロリア(大阪府):2013/11/28(木) 14:00:58.53 ID:

日米で出来試合やな…アメリカが先陣をきって日本が動く
30: トラースキック(庭):2013/11/28(木) 14:02:17.31 ID:

>>26

日本とアメリカは強固な同盟国ですよアピにしかならなかったな
32: ラダームーンサルト(神奈川県):2013/11/28(木) 14:02:31.92 ID:

早く韓国も飛ばした方がいいぞ。












こっちは攻撃していいから。
37: トラースキック(庭):2013/11/28(木) 14:03:30.95 ID:

>>32

アメリカの次にドサクサまぎれに飛んだぞ
47: ミッドナイトエクスプレス(福岡県):2013/11/28(木) 14:09:05.02 ID:

順番的には

米軍 - 韓国軍 - 海保 - 自衛隊

日本が一番チキン
50: リバースネックブリーカー(埼玉県):2013/11/28(木) 14:11:54.67 ID:

>>47

功を焦るのはよくない
52: ラダームーンサルト(東京都):2013/11/28(木) 14:16:29.11 ID:

三三三三三三三  (     | 中国!
三三三三三     ))    |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡  /    きさまッ!
三三三三 ((三三  6)彡//\
三三三∩三ミl三三  /ミ彡 /) |  見ているなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ   lミ   (_/ 三`´`´`´
59: ジャーマンスープレックス(西日本):2013/11/28(木) 14:20:51.48 ID:

米「よーし!パパ飛んじゃうぞー!!」
中「・・・・・・」
米「な?屁でもないだろ?次はお前も飛んでみ?」
日「はいよー」
87: リキラリアット(WiMAX):2013/11/28(木) 14:43:36.87 ID:

( `ハ´) 腹いせに朝鮮半島に侵攻するアル
99: ダイビングヘッドバット(庭):2013/11/28(木) 14:55:16.57 ID:

>>87

滅亡フラグktkr
134: スパイダージャーマン(北海道):2013/11/28(木) 15:26:04.85 ID:

これは中国恥ずかしいw
155: ブラディサンデー(東京都):2013/11/28(木) 15:41:18.60 ID:

ピンサロでちょっと挿入して、どのあたりで怒られるかを試す感じと似てる。
161: ファイヤーボールスプラッシュ(山梨県):2013/11/28(木) 15:45:12.58 ID:

アメリカの後かよww逆にダサいわww
172: アキレス腱固め(愛媛県):2013/11/28(木) 15:54:21.56 ID:

>161
設定を宣言した23日、中国の情報収集機が飛行し、そこは日本の防空識別圏でもあるから、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進し中国機に接近し監視した。
言うまでもなく中国から見ると中国の防空識別圏を日本の戦闘機が飛行しているわけだから、中国の戦闘機が緊急発進して日本の戦闘機に接近して監視しなくてはならない。ところが中国の戦闘機は緊急発進しなかった。
そもそも防空識別圏とは戦闘機が緊急発進する範囲を指す。戦闘機が緊急発進しない防空識別圏など何らの実効性を持たない、言わば絵に描いた餅でしかない。それを見た米軍はB52爆撃機を飛行させ、
やはり中国戦闘機は発進せず、中国が宣言した防空識別圏は八方破れの陣となった。

軍事ジャーナル【11月27日号】中国空軍の敗北
http://melma.com/backnumber_190875_5936744/
188: 中年'sリフト(愛媛県):2013/11/28(木) 16:11:34.30 ID:

アメリカ、南トンが飛んだけど、まさか日本まで飛ぶとは思わなかったわ。
ようやく目が覚めたか。
190: メンマ(東京都):2013/11/28(木) 16:19:45.07 ID:

空自機、東シナ海上空で中国機にスクランブル : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131123-OYT1T00776.htm

23日に報道してたのを知らないのが多いだけだろ・・・
197: フェイスロック(庭):2013/11/28(木) 16:28:58.42 ID:

かっこ悪りぃーなーおいw
デカイのは図体だけかよw
本当うどの大木だなw
212: 不知火(京都府):2013/11/28(木) 16:49:46.41 ID:

こりゃ中国の担当職員いまごろ天国だな
221: キャプチュード(大阪府):2013/11/28(木) 16:52:59.68 ID:

マジだから困るwwww
230: キドクラッチ(家):2013/11/28(木) 17:00:45.61 ID:

1回目は見逃してくれたけど、次はどうかな?
238: エクスプロイダー(長屋):2013/11/28(木) 17:16:52.68 ID:

>>230

自衛隊機、米軍機、韓国機
全部見逃してるけど、次っていつくるの?
もしかして永遠に来ないの?
255: トペ スイシーダ(庭):2013/11/28(木) 17:48:40.61 ID:

ご自慢の空母がアメリカの行為に対抗して威勢良く出航したはいいものの、
蓋を開けてみれば”台湾海峡”通って南シナ海に出る始末・・・。
これでまた支那の国民は激怒プンプン丸だろうに。
どうすんだ、次は?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4495-f3ff803d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
