img_a4d440a49b205f97f38ed7e5af743381106265.jpg
英国で、7億7000万円相当の仮想通貨「ビットコイン(bitcoin)」を保存したハードディスクをうっかり捨ててしまった男性が、ごみ処分場の埋め立て地で必死の捜索に当たっている。

ビットコインはインターネット上で流通する仮想通貨。政府や中央銀行の裏付けはないが、オンライン決済可能な各種サービスや商品の購入に使えるほか、現実の通貨にも交換できる。ナカモト・サトシ(Satoshi Nakamoto)と名乗る謎のコンピューター専門家のアイデアを基に、2009年に誕生した。

ビットコインの交換レートは最近急騰しており、今月27日には初めて1ビットコイン=1000ドルに達した。

IT関連の仕事をしているウェールズ(Wales)在住の英国人、ジェームズ・ハウエルズ(James Howells)さん(28)は、まだビットコインの価値がタダ同然だった2009年に7500ビットコインを購入した。ビットコインを記録したハードディスクはその後数年間引き出しに保管していたが、日常生活や引っ越しのごたごたの中ですっかり中身を忘れてしまい、今年7~8月頃に何も考えずに捨ててしまったという。

ソース:ttp://www.afpbb.com/articles/-/3004149?ctm_campaign=txt_topics






5: フェイスクラッシャー(大阪府):2013/11/29(金) 13:33:22.30 ID:

>ナカモト・サトシ(Satoshi Nakamoto)と名乗る謎のコンピューター専門家のアイデアを基に、2009年に誕生した。

一応、ホルっとくわ
6: ブラディサンデー(広島県):2013/11/29(金) 13:33:31.46 ID:

>>1

ある日の事でございます。御釈迦様は極楽の蓮池のふちを、独りでぶらぶら御歩きになっていらっしゃいました。
13: テキサスクローバーホールド(チベット自治区):2013/11/29(金) 13:45:49.65 ID:

ローカルディスクに何が入ってるんだ…
26: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区):2013/11/29(金) 13:55:34.94 ID:

覚せい剤の購入に使えて
足がつかないから高騰したんだよな
56: グロリア(熊本県):2013/11/29(金) 14:16:47.00 ID:

1000ドルが7500コインでって計算おかしくね?

○○コインと違ってすげーなw
59: 魔神風車固め(中部地方):2013/11/29(金) 14:20:49.89 ID:

円だってよく考えれば

「円」で給料で貰ったヤツはどうすんの?
→店で商品と交換できるんだよ
→店は「円」をどうすんの?

みたいなことになるが、現実的には別に困ってないだろ
61: キャプチュード(SB-iPhone):2013/11/29(金) 14:25:22.61 ID:

こういう話しが出てくるってことはそろそろバブルが弾けるってこと?
80: ランサルセ(神奈川県):2013/11/29(金) 14:47:12.64 ID:

Bit Coinって昨日くらいから急に名前が聞こえ出した。情弱上等なんだけど、
みんな前から知ってた?
84: ランサルセ(茸):2013/11/29(金) 14:51:31.01 ID:

>>80

まぁこの記事自体がステマなんだろうなとは思った
こんな妙な記事が自然発生するはずがない
88: 魔神風車固め(中部地方):2013/11/29(金) 14:55:59.78 ID:

崩壊するとしたらどういう理由だろうか
円天のように官憲の手がどこかに入るのだろうか
89: アイアンクロー(福岡県):2013/11/29(金) 14:56:48.73 ID:

>>88

今は麻薬取引なんかに使われて高騰してるらしいから、そこにメスが入れば一気に崩壊するでしょ
95: ボ ラギノール(埼玉県):2013/11/29(金) 15:00:05.48 ID:

>>89

そういう取引してた取引所が閉鎖された上でアメリカの当局が仮想通貨容認姿勢見せてる
101: 栓抜き攻撃(京都府):2013/11/29(金) 15:03:47.85 ID:

先週1千万円分のビットコインを300万円で
お譲り済ますって電話きた。
サイコーで~す。
104: ランサルセ(神奈川県):2013/11/29(金) 15:05:10.49 ID:

>>101

うわぁ! リアルで「母さん助けて詐欺」ネタになりそうだな
113: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone):2013/11/29(金) 15:14:44.41 ID:

本当に弾ける前には、電通が仕込んでタレントがブログとかバラエティで儲かった話を初めて、パチと競馬が趣味で新聞はスポーツ紙のオッサンとか、アホそうなガキを居酒屋に連れてる主婦とかが、成功者としてニュースに出てくるよ。

でも中国人とアメリカ人とユダヤ人も押し寄せてるから、そう単純でもないかも。
117: ランサルセ(神奈川県):2013/11/29(金) 15:17:47.06 ID:

これは俺みたいな情弱は手を出したらヤバいな
121: ファイナルカット(空):2013/11/29(金) 15:26:18.57 ID:

[ ::━◎]ノ あー、支那人が元のロンダにつこてるんか.
128: 断崖式ニードロップ(石川県):2013/11/29(金) 15:36:03.96 ID:

仮想通貨ってローカル保存できるのか・・・
色んな意味でスゲーし色んな意味で馬鹿だな
137: ローリングソバット(SB-iPhone):2013/11/29(金) 15:55:34.14 ID:

ビットコインとは何かと調べてみた。

政府が発行する通貨とは違って、ネット上に存在する金(ゴールド)みたいなもんだと。流通量がコンピュータによって制限されてるから、需要によって高騰するらしい。




金(ゴールド)で買い物は出来ないが、価値があると思えば高騰するだろ。
そう言う事みたい。ビットコインで買い物もできるみたいだけどね。
141: ブラディサンデー(広島県):2013/11/29(金) 16:01:25.88 ID:

医者は探りを入れた後で、手術台の上から津田を下した。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4499-5ffdf3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
