WS000000_2013120717372047c.jpg
メキシコ北西部ティフアナ(Tijuana)で、トラックに積まれる放射性物質が入った医療機器

メキシコ中部のイダルゴ(Hidalgo)州で2日に放射性物質「コバルト60」が入った医療機器を放射性廃棄物貯蔵施設に運んでいたトラックを強奪したとみられる男6人が身柄を拘束され、中部地域の病院で放射線症の治療を受けていることが分かった。複数の当局者が6日、明らかにした。

奪われたトラックは4日、首都メキシコ市(Mexico City)から北に70キロほど離れた場所で見つかり、コバルト60を含むがん治療機器はトラックから1キロほど離れた場所に置かれていた。容疑者らはこの治療機器に触っていたとみられている。連邦検察庁の報道官によると、6人は環境関連の法律に違反して危険物を輸送した容疑がかけられている。

イダルゴ州の保健当局高官によれば、連邦警察は5日夜、6人のうち吐き気や嘔吐(おうと)、目まいの症状があった16歳の少年と25歳の男を病院に送った。さらにその数時間後に、他の4人も病院に運ばれた。最初に入院した2人の健康状態には「深刻な問題」が生じているという。当局は病院の周辺を封鎖した。

メキシコ原子力安全・保障措置委員会(CNSNS)によると、コバルト60に触れた場合、短期間で命を落とす危険がある。

ソース:ttp://www.afpbb.com/articles/-/3004642






2: 断崖式ニードロップ(千葉県):2013/12/07(土) 16:18:36.76 ID:

>吐き気や嘔吐(おうと)、目まいの症状があった
これはもうアウトっぽいよな
3: ストレッチプラム(九州地方):2013/12/07(土) 16:18:50.81 ID:

強盗犯6人顔面コバルトブルーwww
4: チキンウィングフェースロック(北海道):2013/12/07(土) 16:20:18.82 ID:

顔面チェレンコフ光
6: 垂直落下式DDT(京都府):2013/12/07(土) 16:21:27.34 ID:

目からビーム!!
8: 垂直落下式DDT(大阪府):2013/12/07(土) 16:22:40.59 ID:

致死量超えた量の放射線浴びたらもう治療方法って現代科学じゃないんだろ
痛み止め打っとくくらいしかないんだっけ
放射性物質マークを見て逃げてりゃよかったのに
12: ハイキック(庭):2013/12/07(土) 16:25:05.24 ID:

コバルト60って光ってるんだっけ?
宝石かなにかだも思ったのかな
13: フェイスロック(東京都):2013/12/07(土) 16:26:46.76 ID:

確か東海村臨界事故の例だと数シーベルトの被曝すると
体中の穴という穴から体液が吹き出たはずだが
16: フランケンシュタイナー(東京都):2013/12/07(土) 16:27:40.40 ID:

こういう場合どの程度まで治療するん?
18: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行):2013/12/07(土) 16:29:25.35 ID:

http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/t/hatajinan/775e28b9c65df9d6122e9bc75ce5cc39.jpg
19: スターダストプレス(東京都):2013/12/07(土) 16:29:27.42 ID:

巨大化して口から火炎放射能を吐くようになるぜ
20: ニールキック(WiMAX):2013/12/07(土) 16:29:30.62 ID:

無知無学の奴らをパシリに使ったんだろ
22: 男色ドライバー(東京都):2013/12/07(土) 16:31:28.52 ID:

殺してやるのが慈悲ってもんだ
26: 膝十字固め(愛知県):2013/12/07(土) 16:35:09.37 ID:

さっさと安楽死させた方が良い
マジで東海村の人みたいな生き地獄は可哀想だと思う
29: フェイスロック(東京都):2013/12/07(土) 16:38:25.37 ID:

>>26

ほんとこれ
あれは人体実験だったからな
31: ニールキック(内モンゴル自治区):2013/12/07(土) 16:42:25.28 ID:

放射能って防犯グッズとして最強だな
36: 垂直落下式DDT(東京都):2013/12/07(土) 16:53:17.02 ID:

>>31

近づいたものは死ぬという財宝とかアークとか
42: アンクルホールド(関東・甲信越):2013/12/07(土) 17:08:09.63 ID:

コバルト60って人工物質なんだな。
最初に作っちゃった人はどうしたんだろ?
サリンとかも。
43: アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県):2013/12/07(土) 17:08:16.88 ID:

これって皮膚再生ができなくなって
どんどん腐って剥がれ落ちるんだっけか?w
44: ネックハンギングツリー(庭):2013/12/07(土) 17:09:28.55 ID:

自業自得
45: シャイニングウィザード(群馬県):2013/12/07(土) 17:10:01.82 ID:

朝顔と同じ扱いになってしまうん?
50: チェーン攻撃(埼玉県):2013/12/07(土) 17:15:53.12 ID:

蒼白い光がみえた
53: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都):2013/12/07(土) 17:17:42.28 ID:

検体6個アメリカに売りそうだな
57: ニールキック(京都府):2013/12/07(土) 17:19:04.64 ID:

アホすぎワロタ
59: ドラゴンスクリュー(チベット自治区):2013/12/07(土) 17:31:29.11 ID:

お前らはもう死んでいるm9
無双のガンマ線で経絡秘孔突かれる現代版北斗神拳だなw
こえーよーこえーよこえー
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4530-c2de71ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
