BbaQaK2CcAE6ROD.jpg
帰り道、雪の積もったメガソーラーがどの程度発電してるのか見てきました。やっぱ、除雪しましょうよ。

ソース:ttps://twitter.com/LanciaStratosHF/status/411675195473018880






28: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区):2013/12/14(土) 14:04:44.70 ID:

冬の発電量0ワロタwww
下手したら赤字じゃねーのか
39: ストマッククロー(奈良県):2013/12/14(土) 14:10:14.26 ID:

そもそもなぜ北海道なのか

立地費用が安いから?
広大な土地があるから?

これらは全部企業の偽善的な建前です

すべては北海道の電力買取に目がくらんだせいです
ttp://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-3712.html

民主時代にロビー活動してたソフトバンクの孫氏ももちろん北海道
51: ジャーマンスープレックス(東京都):2013/12/14(土) 14:17:20.32 ID:

これは馬鹿だと思うわ
俺なら太陽電池を海に浮かべるよ
雪や雨の影響を受けないし波力発電も出来ちゃう
58: ボ ラギノール(北陸地方):2013/12/14(土) 14:21:13.59 ID:

>>51

海も積雪するよ。
確か何年か前の大雪で境港の船が沈没して記事になってた。
66: 張り手(庭):2013/12/14(土) 14:23:59.28 ID:

雪国なら冬に雪を倉庫にためておいて夏場に冷房に使うってやつの方がむいてんじゃないの?
どっかやってたよな
80: ジャストフェイスロック(北陸地方):2013/12/14(土) 14:30:39.20 ID:

去年近所の小学校の屋根に設置されたよ。
ミンスの置き土産。パネルや電池はどこ製なんだろうねw
90: トペ コンヒーロ(岩手県):2013/12/14(土) 14:35:00.95 ID:

ジャップ野郎ってどうしてこうなんだろうな。イケイケドンドンで作ってから用途を考える低IQっぷり
こんな奴らと同じ土地の言葉喋ってると思うと吐き気がするわ
91: ファイナルカット(WiMAX):2013/12/14(土) 14:35:45.06 ID:

>>90

利権だろ
後のことなんかどうだっていいんだよ
96: トペ コンヒーロ(三重県):2013/12/14(土) 14:38:41.06 ID:

斜め下を向けとけば、雪の反射光で何とかなるんじゃね?
105: 不知火(やわらか銀行):2013/12/14(土) 14:42:46.57 ID:

はじめから火力発電所作れば良いんじゃね?
129: ジャンピングパワーボム(千葉県):2013/12/14(土) 14:59:04.00 ID:

お勧めは雪が降らないで晴れが多い千葉ですよ。
164: スターダストプレス(新疆ウイグル自治区):2013/12/14(土) 15:21:27.73 ID:

再生可能エネを地道に増やして火力の負担を減らしていくか
さもなくば原発を再稼働させるか
どっちかしかないわけだが原発は叩いて再エネも叩いてって奴は日本を潰したいだけなんだろうなあ

俺は原発は動かした方がいいと思ってる。
199: タイガースープレックス(東海地方):2013/12/14(土) 15:46:07.78 ID:

どっかから電気引っ張ってきて電熱線あっためりゃいいんじゃね?
206: キチンシンク(福岡県):2013/12/14(土) 15:54:50.86 ID:

さすがにデマ厨は影を潜めたな

ドイツの電力はフランスに頼っているのウソ
ドイツはフランスの原発の電力を買っておきながら自分の国だけ原発廃止、
というのは御用学者のデマだったんだ。

ドイツからフランスへの電力輸出のほうが多い
209: ニールキック(埼玉県):2013/12/14(土) 15:56:49.35 ID:

>>206

それ、どこから数字を取れるんだろうか。
ドイツについては、出て来る情報がま逆の話が出てきて
それを検証する数字が両方とも出て来ない。
まじどうなってんだろ
218: ニールキック(埼玉県):2013/12/14(土) 16:03:21.92 ID:

ドイツの話はどれが本当なんだ
1、ドイツはフランスから原発で発電した電気を買っている
2、ドイツは国外へ電気を売っている
3、ドイツは深夜の無駄な風力発電の電気を国外へ送り、電気処理費も国外へ支払っている
235: スターダストプレス(東日本):2013/12/14(土) 16:22:08.80 ID:

結局人力が一番安全で手っ取りはやいんだろうなぁ
242: フランケンシュタイナー(岩手県):2013/12/14(土) 16:28:04.20 ID:

冬は合掌造りの勾配にパネルを調整
253: ジャーマンスープレックス(東京都):2013/12/14(土) 16:36:31.24 ID:

どっちにしろ原発なんてもう海外に売り込めないんだから
環境エネルギー開発するしかないぜ
そこんところドイツは頭良いと思うわ
二手三手先読んでるね
263: ダイビングヘッドバット(神奈川県):2013/12/14(土) 16:47:08.47 ID:

雪国では黒色のシートを張って太陽の光を集めて雪を積もりにくくさせる事があったような
ソーラーパネルって黒色じゃなかったっけかな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4553-e715582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
