IT_0301WAR00460.jpg
「餃子の王将」カリスマ社長射殺!プロの手口―自動拳銃にサイレンサー

餃子チェーン「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の大東隆行社長(72)が京都市山科区の本社前の駐車場で射殺された事件は、明らかにプロの手口だ。しかし、会社にも社長にも黒い噂は見当たらないという。大東社長は毎朝、社員のだれよりも早く出社して、本社前を自ら清掃するのが日課だった。この日も午前5時半に自宅を車で出て、10分ほどで駐車場に入ったとみられる。出勤した社員が車の脇に倒れている社長を発見したのが、6時58分だった。

胸に1か所、左脇腹に2か所の弾創があり、落ちていた薬莢から4発発射されていた。小型の自動拳銃とみられるが、近所の人たちは発射音を聞いておらず、消音器を使った可能性が高い。社長の行動も把握し、待ち伏せして至近距離から発砲したとみられ、計画性がうかがえる。持ち物が奪われた形跡もなかった。会社幹部は「思い当たるトラブルはない。嫌がらせや脅しもありませんでした」と話している。

負債470億円の倒産の危機から会社立て直し「王将」は大東社長の義兄が1967年に京都で創業し、大東氏は69年に四条大宮の1号店に入店して、店長をへて2000年に社長に就任した。このとき「王将」は470億円の負債をかかえ倒産の危機にあったが、経営を立て直し04年から10期連続で増収という業績にまで持っていった。今年3月期(2013年)の売り上げは743億円、1日の販売個数は200万個だった。

素人ではない。しかし、大東社長は「本社は金を産まんやろ」と本社ビルは質素だった。徹底した現場主義で、いまも1号店で餃子を焼く。仕事には厳しい反面、「王将にはハートがある」と説き、社員のひとり一人の名前、顔を覚えているという人情の人で人望もあった。そんな大東社長を殺害すような理由も人物もいないとなると、いったい何なのか。

ソース:ttp://www.j-cast.com/tv/2013/12/20192253.html






10: アキレス腱固め(東京都):2013/12/20(金) 17:11:34.69 ID:

サプレッサー付けても結構な音するよな
12: パロスペシャル(北海道):2013/12/20(金) 17:12:11.73 ID:

ヒットマンかなにかなんだろ
16: アトミックドロップ(東京都):2013/12/20(金) 17:13:16.44 ID:

プロって現場に薬莢残すの?
17: 32文ロケット砲(千葉県):2013/12/20(金) 17:13:59.09 ID:

今でも自分で店で餃子焼いてたって
気合入った現場のおじいちゃんやん
18: ビッグブーツ(秋田県):2013/12/20(金) 17:14:08.45 ID:

嘱託殺人?
21: ミドルキック(奈良県):2013/12/20(金) 17:14:25.47 ID:

で、この社長が死んで一番得したのッてだれよ?
28: 河津落とし(禿):2013/12/20(金) 17:16:14.05 ID:

日本もとうとう殺し屋達が蔓延る社会になったのか
30: ミラノ作 どどんスズスロウン(西日本):2013/12/20(金) 17:17:22.58 ID:

スラムダンクの作者の読みきりで何か殺し屋がサイレンサー使う漫画が印象的
35: ドラゴンスクリュー(愛知県):2013/12/20(金) 17:19:35.51 ID:

場所的に目撃される可能性のが高かっただろ
44: ボ ラギノール(奈良県):2013/12/20(金) 17:22:29.15 ID:

国際テロじゃねーのか?犯人は今頃ゆうゆう高飛びしてそう
45: タイガースープレックス(関西・東海):2013/12/20(金) 17:22:49.16 ID:

ガチで北朝鮮の暗殺者なら、猪木もヤバイのか?
46: 栓抜き攻撃(家):2013/12/20(金) 17:23:58.95 ID:

誰が金まで払って王将のじいさん殺したんだよ
おそらく殺してメリットがある連中が今調べられているんだろうけど
まさかじいさん、王将の社長のふりしたCIAだったとか
51: スターダストプレス(やわらか銀行):2013/12/20(金) 17:25:36.88 ID:

マスコミが急に北朝鮮の話題を報道しなくなったのはこういう事か…
54: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県):2013/12/20(金) 17:27:28.55 ID:

日本には数百人の北工作員がいるんだってね
昔で言う忍者の草みたいなヤツラ
60: 栓抜き攻撃(茸):2013/12/20(金) 17:30:16.48 ID:

弾丸が音速超えると空気の炸裂音速がしちゃうんだっけ
67: シューティングスタープレス(山梨県):2013/12/20(金) 17:35:16.13 ID:

22口径のサプレッサー付きとか完全にプロの犯行だな


4発撃ち、全て命中か=殺傷能力低い銃使用-「餃子の王将」社長殺害・京都府警
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013122000062

 「餃子の王将」チェーンを展開する「王将フードサービス」の大東隆行社長(72)が京都市の本社前で
銃撃され死亡した事件で、現場から四つの薬きょうが発見されたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。
遺体には少なくとも4カ所の傷があり、京都府警山科署捜査本部は撃った弾の全てが命中したとみている。

 使用された銃は自動式の22口径だったことも判明。暴力団が通常使う38口径の銃と比べ殺傷能力が低く、
暴力団関係者ではない者が襲撃した可能性もあるという。
72: ジャンピングエルボーアタック(神奈川県):2013/12/20(金) 17:37:20.43 ID:

将軍坊ちゃまの粛清なら、まだまだ続くぜ
73: キドクラッチ(静岡県):2013/12/20(金) 17:37:43.82 ID:

す、すイエんサー....
77: チキンウィングフェースロック(京都府):2013/12/20(金) 17:39:57.76 ID:

単なるヤクザの抗争みたいなレベルじゃないな
朝鮮の暗殺部隊で確定か
新聞では「恨みの可能性」てことにしてるけど事実を書くととばっちり受けるかもしれんし書けないんだろうな
78: スパイダージャーマン(愛知県):2013/12/20(金) 17:40:22.31 ID:

サイレンサー使うと弾で分かるん?
80: エルボードロップ(岩手県):2013/12/20(金) 17:41:36.51 ID:

脇腹撃ってから心臓を撃つ
レオンもそうしてた
81: タイガースープレックス(関西・東海):2013/12/20(金) 17:42:01.60 ID:

サイレンはうるさいのに、サイレンサーがしずかって、おかしくね?
85: アイアンクロー(SB-iPhone):2013/12/20(金) 17:44:40.86 ID:

>>81

もう色々勉強し直した方がいいぞ
86: ドラゴンスクリュー(神奈川県):2013/12/20(金) 17:45:40.51 ID:

枕かもしれないだろ
88: 河津落とし(岩手県):2013/12/20(金) 17:46:40.54 ID:

世界一腕の立つ殺し屋を思い出した
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4567-551ca125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
