s_photo.jpg
日本テレビ系のダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』

大晦日特番の話題が飛び交っている。
NHK紅白歌合戦の目玉は、「あまちゃん」と「サブちゃん」。で、他局を見回しても、あまり代わり映えしない。「視聴率トップは紅白で決まりで、次点は日本テレビ系のダウンタウン『絶対に笑ってはいけない』シリーズでしょう。関東では15~16%、関西では20%台と安定した数字を出しますからね」(テレビ局関係者)

■マンネリでもやめられない
今年は「地球防衛軍」らしいが、今からほとんど目に浮かぶ。ダウンタウン元マネジャー藤原に引き連れられ、新人隊員に扮したダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人がバスで本部に向かう。浜田の衣装はたぶん変だ。バスの中で“笑いの刺客”の寸劇が繰り広げられ、「全員アウト~」だろう。

たぶん梅宮辰夫・クラウディア夫妻も出てくるし、千秋が出てきたら「遠藤アウト~」。机の中には人形か何かが入っているし、ジミー大西のビデオを見て「全員アウト~」。ヘイポーのヘタレっぷりにいら立ち、方正が蝶野正洋にビンタされるのは、お約束。たぶんタイキックでは「田中アウト~」だ。

「もう“吉本新喜劇”みたいなもので、だから、予定調和の笑いに慣れている関西のほうが数字が取れるのでしょう。ただあまりにもマンネリすぎて、実はダウンタウンもやめたがっています。それでも続くのは、安定した視聴率に加え、DVDがそこそこ売れるから。一時の勢いは失ったとはいえ、日本テレビにとってはドル箱なので、やめさせてもらえないようです」(放送作家)
 
今年は紅白の視聴率がずばぬけそうだ。

ソース:ttp://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131220/Gendai_000199894.html






2: ブラディサンデー(新潟県):2013/12/20(金) 17:17:57.87 ID:

かと言って紅白も盛り上がってるのNHK局内だけじゃないの
3: 中年'sリフト(神奈川県):2013/12/20(金) 17:19:23.10 ID:

紅白が年々クソになってくなか視聴者の選択肢は狭まってくるのよ
5: イス攻撃(東京都):2013/12/20(金) 17:20:30.22 ID:

微妙でも笑わないといけない感じだしな
8: アイアンクロー(やわらか銀行):2013/12/20(金) 17:20:55.60 ID:

かつての笑ってはいけないは革新的だった
印象に残るネタも多かった

回数を重ねるにつれネタも大物著名人に依存したものとなり
随所に笑ってしまうことを差し込んで冗長になってしまっている

もうここいらが潮時ではないかとは思う
しょうもないことでやたら笑って進行を妨害するハゲが元凶だがな
10: アイアンクロー(大阪府):2013/12/20(金) 17:21:54.97 ID:

ニューイヤーカウントダウンを無視するところが大好き
11: 魔神風車固め(東京都):2013/12/20(金) 17:22:39.01 ID:

死んじゃった芸能人の特集番組「白黒歌合戦」をやろう
13: ミドルキック(チベット自治区):2013/12/20(金) 17:24:39.25 ID:

鬼ごっこをやればいい。でも、本人たちがしんどくてやりたくないんだろうな
14: タイガースープレックス(関西・東海):2013/12/20(金) 17:25:05.75 ID:

胆試しは糞つまらんから本当にやめてくれ
16: 急所攻撃(京都府):2013/12/20(金) 17:25:48.02 ID:

今年は紅白もクソだから
17: ボマイェ(東日本):2013/12/20(金) 17:26:24.00 ID:

あれあんまり痛そうじゃないもんな。
タイキックやビンタや顔面パンチとかにしないとわざと笑ってるとしか思えない。
19: レッドインク(東日本):2013/12/20(金) 17:26:52.88 ID:

消しモノのカドってw
20: オリンピック予選スラム(チベット自治区):2013/12/20(金) 17:27:03.91 ID:

松本って本当にやりたくない事はやらんよ
印税が入るから続けてるだけ
22: ジャンピングパワーボム(東京都):2013/12/20(金) 17:27:48.03 ID:

24時間鬼ごっこと廃旅館で終わってた
24: パロスペシャル(滋賀県):2013/12/20(金) 17:30:13.25 ID:

笑ってはいけないのに無理やり笑ってるもんな
25: ジャンピングパワーボム(大阪府):2013/12/20(金) 17:30:19.36 ID:

やめたらええやん
27: アイアンクロー(やわらか銀行):2013/12/20(金) 17:31:13.47 ID:

チンピラ芸人寄せ集めて暴露大会と称した駄弁りも
今年は止めるべきだな

あの部分だけは何をどうしても笑えない
28: 足4の字固め(富山県):2013/12/20(金) 17:31:57.42 ID:

いや俺は笑ってはいけないを見るよ
紅白?くせーからみねーよwww
なんだよあのナルシスト集団w
29: 不知火(埼玉県):2013/12/20(金) 17:33:15.09 ID:

一時期は紅白はもうだめとか言ってたのにな
勝手なものだ
30: アイアンクロー(SB-iPhone):2013/12/20(金) 17:33:55.42 ID:

紅白と笑っては以外のテレビって何やってんの?
31: ビッグブーツ(愛知県):2013/12/20(金) 17:34:52.80 ID:

もう2時間やる企画かもあやしくなってるからな
33: ボ ラギノール(神奈川県):2013/12/20(金) 17:35:57.68 ID:

海外の大晦日のテレビを見習えよ。
日本は幼稚な番組か歌番組ばかり。
34: アンクルホールド(関西・東海):2013/12/20(金) 17:36:58.46 ID:

PRIDEがやってる頃は良かった
35: アイアンクロー(SB-iPhone):2013/12/20(金) 17:37:30.13 ID:

俺はSEXしてるからTV見ないよ
38: 超竜ボム(大阪府):2013/12/20(金) 17:38:11.19 ID:

NHKは年度視聴率1位を死守したいらしいが、今年は半沢があるからヤバいんだって
40: 超竜ボム(埼玉県):2013/12/20(金) 17:42:30.94 ID:

ダウンタウンの番組正直面白くもないし
あの大晦日の奴も
ただ適当にテレビつけてるだけ
下卑た笑いをとる芸人に成り果てたな
42: アトミックドロップ(青森県):2013/12/20(金) 17:47:17.28 ID:

かなり楽しみ
43: TEKKAMAKI(西日本):2013/12/20(金) 17:49:08.07 ID:

TBS 亀田祭
フジ めちゃイケSP
テレ朝 アニメ、報ステSP、ロンハーSP、黄金伝説SPあたり
テレ東 路線バスの旅、鑑定団SP、時代劇、ゴッドタン
45: 男色ドライバー(埼玉県):2013/12/20(金) 17:57:04.85 ID:

面白いとこは全体の1割くらい
時間短くして凝縮させたほうがいいのにな
46: パイルドライバー(神奈川県):2013/12/20(金) 17:59:55.76 ID:

NHKの時点で論外
契約してない
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4568-5d705c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
