WS000000_20131221171031ced.jpg
福島第一原発で、また新たな汚染水問題が浮上した。

東京電力:「水質にばらつきがかなりある状況で、今の段階で原因が特定できない」東電は、福島第一原発3号機と4号機の間の岸壁近くで、地下25メートルの地下水層から放射性セシウムやストロンチウムが検出されたと発表した。これまでは、地表付近の地下水層から放射性物質が検出されてきた。

しかし、今回の検出で、地下水層との間の水を通さない「不透水層」を隔てた、さらに深い地下水にも汚染水が混じりこんでいる可能性が出てきた。東電では、今後1カ月かけて水質調査するとしている。

ソース(動画あり):ttp://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000018337.html






17: 腕ひしぎ十字固め(東京都):2013/12/21(土) 13:03:22.78 ID:

そら原発敷地だけじゃないもんよ
周辺一帯にばら撒かれたもんが水脈辿って地下水混ざるのが普通じゃろ?
というかペレットのカスどうなったんだよ、垂れ流した中混じってたって話
そっちのがやべえだろ
20: ストマッククロー(WiMAX):2013/12/21(土) 13:07:56.16 ID:

国民【白々しいー】
26: バズソーキック(兵庫県):2013/12/21(土) 13:14:39.97 ID:

メルトスルーしてるんやからあたりまえやろw
27: スターダストプレス(西日本):2013/12/21(土) 13:15:43.09 ID:

燃料が溶けて地下にあるのは、みんなが知ってる事だろ
東電の連中だけじゃねーの?
一生懸命水掛けて炉の中から燃料棒を取り出そうとしてるの
29: ストレッチプラム(福島県):2013/12/21(土) 13:18:24.44 ID:

やっぱメルトスルーしてるんじゃねえか!
37: パイルドライバー(愛知県):2013/12/21(土) 13:30:14.67 ID:

掘ってみたら誰が作ったかわからない7号炉があるんだろ?
48: ニールキック(千葉県【13:41 千葉県震度1】):2013/12/21(土) 13:45:33.81 ID:

とーけーてーしーまーいーそぉぉぉぉ♪
51: 閃光妖術(愛知県):2013/12/21(土) 13:49:55.25 ID:

まだ認めないのかよ
53: TEKKAMAKI(長野県):2013/12/21(土) 13:54:31.92 ID:

メルトスルーって言っても格納容器の下には数メートルのコンクリ層があってここで燃料の熱を奪って地面と接するのを避ける設計だったはずだから、
簡単に地中深くまで燃料が落ちていく訳がないと思うんだが…コンクリ層も通過してたのか?
54: 32文ロケット砲(滋賀県):2013/12/21(土) 13:55:06.09 ID:

あ、これ完全に溶けてますがね・・・・・・・穴あいてるわ
59: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区):2013/12/21(土) 14:04:49.76 ID:

地中の壁を下図のように作って地下水そのものを迂回させるようにすれば良かったんだ
原発の後ろ(海側)に作ったって原発の下を通るんだから汚染されるのは当たり前
最初から原発の敷地内に地下水が通らないようにする発想は無かったのかよ


     山側
     ↑

    /\
   /   \ ←地中の壁
 /      \
   ■■■ ←フクイチ

     ↓
     海側
68: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行):2013/12/21(土) 14:27:13.39 ID:

関東の飲用井戸の水質検査に放射能検査も早く義務付けろよ!
ホテルや企業が勝手に井戸水使ってて、知らずに飲んでることがあるぞ
水道水は検査しているから安心だけど

http://ameblo.jp/64152966/entry-11592884916.html
71: エクスプロイダー(チベット自治区):2013/12/21(土) 14:46:38.18 ID:

元々あるんじゃねーの?
今まで調べなかったから知らなかっただけで
73: テキサスクローバーホールド(dion軍):2013/12/21(土) 14:48:31.98 ID:

(安全神話を元に考えてるから)わけがわからないよ
75: ナガタロックII(東京都):2013/12/21(土) 15:05:30.27 ID:

/人・ω・人\今夜は最終回再放送だよ
77: 不知火(千葉県):2013/12/21(土) 15:17:31.46 ID:

それじゃ私たちが放射能人間になったのと同じじゃねねえか
85: スターダストプレス(西日本):2013/12/21(土) 15:27:47.83 ID:

チェルノブイリでも基礎のコンクリートを貫通はしてないだろ
見たら死ぬ「像の足」になってるけど
87: ラ ケブラーダ(神奈川県):2013/12/21(土) 15:29:24.97 ID:

だから閉鎖しろつったろ
98: スターダストプレス(西日本):2013/12/21(土) 15:39:29.86 ID:

わざわざ燃料を取り出すより蓋をした方がいいと思うよ
原発事故の後からずっと言ってるけど、今でも水を掛けて汚染水を毎日400トン作ってる
105: シューティングスタープレス(dion軍):2013/12/21(土) 15:59:00.08 ID:

そもそも圧力容器やら格納容器やらで止まるわけないんだよな
暴走した核燃料の熱に耐えられるものなんて地球上にはないんだから
床のコンクリートもその下の土も溶かして突き進む
救いは進むにつれて不純物が混ざり純度が下がり暴走が収まってくること
111: ショルダーアームブリーカー(関東地方):2013/12/21(土) 16:17:17.74 ID:

地震が頻発したり火山が噴火したりする理由がこれですね。
そう言えば、リオデジャネイロ五輪があるんですね。
どうなるんでしょ?w
112: 雪崩式ブレーンバスター(新潟県):2013/12/21(土) 16:18:30.25 ID:

>>111

なにが?
115: ショルダーアームブリーカー(関東地方):2013/12/21(土) 16:21:15.34 ID:

>>112

ブラジルシンドローム
128: 栓抜き攻撃(広島県):2013/12/21(土) 16:48:43.11 ID:

で、あと何年くらいでカントン平野まで降りてくるの?
131: バックドロップホールド(三重県):2013/12/21(土) 16:54:24.09 ID:

地下水死にますやん
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4573-402c50b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
