a0028694_15203665.jpg
フランス「受信料、払わないとダメですか」フランスの反応

1 Poste le 13-09-2012 a 14:14:30
このたび生まれて初めてテレビを手に入れました(+ゲーム機)

そして今日の正午のことなんです
遂に受信料検査官がやってきたww
家に上がって俺のテレビ見て「あー・・・これは受信料払っていただかないと困りますねえ・・・」

でも「ちゃんと配線見ろよ! ゲームに繋がってるだけだろうが? ああん?」とか主張するのは止めといた
彼女も毎日グダグダ言い訳ばっか聞かされてお疲れだろうしな、と思ったので。

説明しますと
うちにあるモニター1: 24インチ。 PCに接続
モニター2: 貰い物の100インチプラズマ。 PCとXboxに繋がってる

・ 屋内・屋外共にアンテナ無し
・ パラボラアンテナも無し
・ ケーブル引いてません
・ ネットのプロバイダーとはTV視聴オプションの契約してません

以上の条件で
・ 受信料って払わないと駄目?
・ 税務署に手紙書いたほうがいい?

ご意見お待ちしております。

ソース:ttp://10000km.com/2013/12/22/jyusinryou/






4: パイルドライバー(大阪府):2013/12/24(火) 18:23:51.37 ID:

税務署は関係ないw
7: 張り手(京都府):2013/12/24(火) 18:25:45.84 ID:

税務署?
8: テキサスクローバーホールド(関東地方):2013/12/24(火) 18:26:06.68 ID:

払って翌月にテレビを捨てたから解約したいと電話すればいい
9: ジャーマンスープレックス(四国地方):2013/12/24(火) 18:26:09.12 ID:

家に上がるのはNHK側から厳しく禁止されてるはずだから、直接NHKに通報するといい
10: TEKKAMAKI(神奈川県):2013/12/24(火) 18:26:15.02 ID:

>>1

日本在住じゃないんじゃね?
フランス本国の話だろ
13: フェイスロック(三重県):2013/12/24(火) 18:27:13.05 ID:

またジャップが白人様に迷惑かけたのか…サイテーだなジャップ…
18: ドラゴンスクリュー(東京都):2013/12/24(火) 18:30:26.71 ID:

海外にもNHK方式があるのな
受信料の押し売りを公的にやれるキチ国は日本だけかとおもっとった
21: TEKKAMAKI(神奈川県):2013/12/24(火) 18:31:17.01 ID:

「トゥールーズの税務署から手紙が来た」と書いてあるから、
フランス南西部の話だな。

向こうもNHKみたく、受信料強制徴収される。
22: イス攻撃(埼玉県):2013/12/24(火) 18:31:31.90 ID:

ネタなんだろうけど、ネタにされるぐらい理不尽な料金システムってことで
強制加入でしかもNHKの思想を押し付けられる
27: ラ ケブラーダ(京都府):2013/12/24(火) 18:33:34.82 ID:

「へー、フランスでもNHKと変わらんレベルの受信料徴収制度あるんだねぇ」

と読むべき記事を、日本在住のフランス人がNHKに言ってると思い込んだ馬鹿が立てたスレ
30: ダイビングヘッドバット(茨城県):2013/12/24(火) 18:34:42.17 ID:

>家に上がって

今直ぐ警察に連絡いれとけ
36: キチンシンク(広島県):2013/12/24(火) 18:39:37.48 ID:

メーカーはNHKだけ映らないテレビ作ればいいのに(´・ω・`)

外部入出力でチューナーとか付けれるから駄目か…(´・ω・`)ショボーン
41: ジャーマンスープレックス(四国地方):2013/12/24(火) 18:45:06.70 ID:

>>36

アンテナとテレビさえなければ契約しなくていいから
アンテナ、レコーダー、モニタで組み合わせるといい
46: エクスプロイダー(北海道):2013/12/24(火) 18:57:53.61 ID:

「テレビとして使わないんで」と言ってB-CASカード投げつけてやればいい
48: ダイビングエルボードロップ(京都府):2013/12/24(火) 19:00:20.80 ID:

ケツに入れば腸に従え
52: 膝靭帯固め(大阪府):2013/12/24(火) 19:06:30.48 ID:

契約してっけど半年ぐらい払ってない
55: ブラディサンデー(東日本):2013/12/24(火) 19:14:04.35 ID:

>・ 屋内・屋外共にアンテナ無し

払わんでいい
57: バックドロップ(大阪府):2013/12/24(火) 19:15:48.40 ID:

テレビがある時点でアウト。

NHK相談センターの糞ババァと言い合いになったけど、そう押し切られた
60: 稲妻レッグラリアット(東京都):2013/12/24(火) 19:18:02.98 ID:

よく家に上げられるな
61: ブラディサンデー(東日本):2013/12/24(火) 19:19:11.48 ID:

よく見たらフランス在住の話しじゃねーか
フランスは住民税から直接引かれる
自分でテレビを持っていないことを証明しないといけない
だけど元スレ見たら、フランスでもモニタ専用のテレビだったら
払わなくてもいいみたいだな

>>1

氏ね
63: バックドロップ(大阪府):2013/12/24(火) 19:21:29.32 ID:

テレビ買わずにHDMI入力付きのPCモニターを買いましょう
64: TEKKAMAKI(埼玉県):2013/12/24(火) 19:23:42.25 ID:

これって1年以上前のネタじゃんw
何故今頃?
66: ハイキック(福岡県):2013/12/24(火) 19:35:59.60 ID:

個人の家に上がって個人の財産を検査するのは
警察官でも裁判所の令状がないとできません
71: ダイビングエルボードロップ(茸):2013/12/24(火) 19:47:08.32 ID:

モニターかえよ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4580-7ab21220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
